『画面の明るさについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさについて

2016/09/03 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 レオ兄さん
クチコミ投稿数:21件

画面の明るさを自動にして、明るさを真ん中くらいにしてあります(自動の場合は関係ない??)しかし電源ボタンを押して画面を消してからズボンのポケットに入れていると、再び画面をONにしたり、電話がかかっ来た時に真っ暗状態から徐々に明るくなるのでその間誰からかかってきたのか分かりません。
自分の設定がおかしいのでしょうか?

書込番号:20168186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/03 20:26(1年以上前)

画面offの状態から画面onの時は、センサが捉えている光量を瞬時に輝度調節に反映させますが、画面on時の輝度調節はかなりゆっくりなります。

なので電源キーで通話終了などの設定をしていない様でしたら、明るい場所に出している状態で一度画面をoffにして、再度電源キーで画面をonにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:20168437

ナイスクチコミ!4


スレ主 レオ兄さん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/03 21:34(1年以上前)

レスありがとうございます。その画面OFFからONの時に日中の野外でもまっ暗で、徐々に明るさに合わせて明るくなっていくので不便なのです。不満はこれくらいかな?あ、後はカメラのオートモードで瞬時に明るさを変えられないこと位かな

書込番号:20168637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/03 22:37(1年以上前)

私の持っているXPとは違った挙動の様ですね。
以前別のスレッドでも同じような書き込みがありましたが、もしかすると不具合を抱えた個体なのかもしれませんね。

たまになんですが、私の個体でも暗所から明るい場所に出して1秒も経たずして電源をonにするとジワジワと明るくなることがありますが、センサに十分な光量が当たっている状態で、1秒から2秒ほど経ってから電源onでもジワジワ明るくなりますか?
そうなると一度ショップに持ちこんで異常かどうかの判断をしてもらった方が良いかもしれません。

書込番号:20168838

ナイスクチコミ!2


スレ主 レオ兄さん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/04 04:49(1年以上前)

それがなったりならなかったりするので厄介なんです。一番厄介なのはポケットに入れておいて着信→取り出すと画面が暗くて相手がわからない→徐々に明るくなって画面が読める
て事ですね。修理でデータを消されるのが面倒なので、我慢出来なくなったらショップに行きます。ありがとうございました!

書込番号:20169326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/04 19:59(1年以上前)

レオ兄さん
私のxperiaも同様ですよ。明るさの自動調節が他の機種と比べてかなりゆっくり
ぼわぁんと調整されるんですよね。
他の機種はパパッと明るくしてくれんですけど・・・
画面オフにするまでに調整された輝度を記憶して次回画面オン時にそこから
ゆっくり調整している感じですね。室内で使用後屋外で画面オンにすると画面が暗くて
3,4秒何も見えません。

本末転倒になるかもしれませんが自動調整をオフにすれば最初から
指定した輝度になりますので解決すると思います。

書込番号:20171185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/04 20:15(1年以上前)

>sky878さん
が書かれている事が正しいですね。すいません
基本的には画面をオンにする直前の周囲の明るさをセンサーが読み取って
それに合わせた輝度で画面の明るさを調整しているようです。

例外はスタミナモード時に発生するようで、スタミナモードだと
センサーを指で覆って暗い状態で画面オフにする
指を離して画面をオンにすると最低輝度から立ち上がります。

スタミナモードでなければ、sky878さんが書かれているような動作になっているはずです

書込番号:20171228

ナイスクチコミ!1


スレ主 レオ兄さん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/05 01:55(1年以上前)

レスありがとうございます。
自分の場合は明るいところで最大輝度前後で画面をOFFにしてもたまに立ち上げ時に暗い状態で立ち上がります。ポケットから取り出して1秒は経ってると思います。画面が消えていて電話がかかってきた時は机の上に置いておいて周りが明るくても暗い状態から明るくなっていくのがストレス貯まります。1度自動をOFFにしてまたONにしてみたのですが昨日またなってしまいました。なったりならなかったりするので厄介です。限界まで我慢してみます^^;

書込番号:20172209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2016/10/28 21:24(1年以上前)

こんにちは。

解決済となっていますが…

私の場合ですが、10/27のアップデートで、スリープからの復帰時の明るさが直りました。
アップデートでの改善か偶然かはわかりませんが。

書込番号:20339481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レオ兄さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/20 16:59(1年以上前)

有難うございます。アプデしましたが変わりませんでした・・・

書込番号:20499710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング