『充電時の音 他』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時の音 他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時の音 他

2017/01/16 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 mitihiroさん
クチコミ投稿数:20件

先月くらいから、充電ケーブルを差し込むとランプは点き接続音もなるのですが、すぐにランプが消え、接続音も何度か鳴った後鳴り止み画面を確認すると充電がされてない状態になります。
何度かケーブルを抜き差ししてリトライすると、やっと充電されるようになります。
そのような方いらっしゃいますか?
故障でしょうか?

書込番号:20575210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2017/01/16 21:25(1年以上前)

他のUSBコードでも起きますか。

書込番号:20575254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mitihiroさん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/16 21:31(1年以上前)

>MiEVさん
他に持っていないんです。
一応、今使っているケーブルはソニーso-03dの物です

書込番号:20575278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/01/17 02:03(1年以上前)

充電器が何か書いていませんが充電出来ないのも当然かと・・・・

純正ACアダプタ06か
お勧めはアンカー製QC3.0充電器とUSB-C3.0ケーブルを使いましょう。

書込番号:20575960

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/01/17 02:06(1年以上前)

訂正・・XZじゃなかった・・・
ACアダプタ05か
アンカー製QC3.0充電器+QC対応USBケーブル

書込番号:20575964

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitihiroさん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/17 10:59(1年以上前)

>dokonmoさん
なるほどです、探してみます!
やはりSONY純正のケーブルといえど、古いスマホのケーブルは対応しづらいと言うことなんですね・・・

書込番号:20576558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2017/01/18 17:36(1年以上前)

ケーブルの断線orコネクタの異常ですよ。
(充電器が正常であれば)
ケーブル断線や、コネクタ断線であればケーブル挿してスマホ動かすと
充電が途切れてしまいますよ。

Xperia X PerformanceはQC2.0までしか対応してませんので
QC3.0登場で値下がりしたQC2.0アダプタで十分ですよ。
ケーブルは必ず、通信の出来るものを買ってください
充電専用のケーブルはQCが作動せず、5V充電になってしまいます

書込番号:20580480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2017/01/18 17:37(1年以上前)

コネクタ断線→コネクターの異常

書込番号:20580484

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/01/18 18:52(1年以上前)

ケーブルの説明についてです
http://yurugadge-channel.com/article/143729459.html

QC規格では 充電器⇔制御IC⇔SoC⇔電池 でSoCが充電管理しているので
充電器側と通信できないとQC充電になりません。
QCに適合したケーブルが必要です。

どちらにしてもランプがすぐに消えると言うことは
コネクターの摩耗や変形など接触がうまくいっていないようなので
買い換えが必要だと思います。
あまり無理に使うとスマホ側のコネクターを壊してしまっては問題が大きくなります。

書込番号:20580658

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitihiroさん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/19 01:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ケーブルは購入検討してみます!
あと、充電されるときと、されないときの大まかな状況下としまして、
あまりスマホを操作していない時ケーブルを差し込んだ場合は正常に充電され
色々操作した後、すぐに充電しようとすると現象が起こります。
システム的なことは詳しく無いのですが、メモリやキャッシュが貯まって(?)いるとなりやすいのかなと思ったりするのですが、操作後は少し間を置いて充電した方がいいのでしょうか?
文章下手ですみません。

書込番号:20581946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/01/21 17:08(1年以上前)

>mitihiroさん

であればbattery温度が高くなっているのかも?
確かバッテリー温度が45度を超えると充電停止されるはずです。
バッテリーは40度を超えると劣化速度が速くなり45度から加速して劣化します。
発火・爆発温度が65度位なので人間の感覚と違って40度はサウナ状態です。

バッテリーMIXなどで電池温度の確認をした方が良いと思います。
満充電からどれくらい電池持ちますか?
通常なら結構使っても1日は持つはずです。

電池が持たないようであれば何かアプリが暴走気味に走って
電池温度が上がりやすいのかもしれません。
取りあえずの対処方法としては
1〜3日毎に末端を再起動する。
気がついたらタスクを落とす。

出来るならきちんとした充電器+ケーブルに変える(QC2.0以上がお勧め)
それでもダメなら初期化する。

書込番号:20589588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mitihiroさん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/22 14:31(1年以上前)

皆さんのご意見を参考に色々試してみます!
ご意見ありがとうございました!
追伸
アップデートしたら、少し改善された気もします。

書込番号:20592437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング