『REIか、GR5で購入を悩んでます』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『REIか、GR5で購入を悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

REIか、GR5で購入を悩んでます

2016/06/04 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

この機種と、ファーウェイGR5のどちらかを検討してます。
性能、値段ともにどっこいどっこい(若干GR5が値段が高い?)。一番の違いは、画面サイズ(5.2インチor5.5インチ)でしょうか?
あと気になる点は、メーカーでしょうか。信頼度としては個人的にはファーウェイの方が上かなと…。
ちなみに初めてのSIMフリー端末購入で、当方、女性です。スマホの操作はあまり得意ではないです。
よろしければ、ご意見アドバイスをお願いします。
また、このREIを購入された方は、FREETELで購入されてますか?もしくは、ネット通販や、家電店で本体のみを購入し、SIMは別で…というケースでしょうか。SIMフリーが初めてなので補償をつけた方が良いのか?悩んでいます。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19928986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/04 17:42(1年以上前)

>terurugasukiさん
私はP9でと比較しています。同じ5.2インチで価格帯も同じならP9liteにしようかと思っています。

書込番号:19929077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/04 17:42(1年以上前)

店頭でちょろっと確認しただけですが、terurugasukiさんはスマホで動画を撮ることがありますか? REIは静止画はまともなものの動画は色味が変わってしまい違和感があります。REIは他にも調整不足な箇所がありそうだという予感でGR5をお薦めしておきます。

それから購入方法は相談がてら量販店でSIMも含めた一括購入が色々面倒見が良いのかなと思います。

書込番号:19929079

ナイスクチコミ!7


翁MEGUMIさん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/04 18:12(1年以上前)

私の感想ですがフリーテル機種端末は品質がとても悪く信頼性がありません。
GR5を勧めます。

書込番号:19929133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/06/04 18:17(1年以上前)

使ってる身としては悲しいですが
フリーテルとファーウェイなら後者の方がメーカーの評判は良いかと思います。

ただこの機種に関しては一週間使用してみて
特に不満もない素晴らしい機種だと思うのでオススメは十分できますよ。

特に5.2インチ端末ながら非常に軽く薄いので持ちやすいのが気に入ってます。

またSIMに関してはDMMmobileを使用しています。
自分好みのを選ぶのもありですし、フリーテルから直接買うのもサービスが充実してるのでありかと。

書込番号:19929149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/06/05 06:18(1年以上前)

>オジサンサイクリストさん
>sumi_hobbyさん
>翁MEGUMIさん
>Y,Wさん

皆さんありがとうございます。
P9はかなり期待大なんですが、確か日本発売が未定なんですよね?海外価格でも、GR5と倍以上違うようです(日本円で7万位とか)
価格が同等なら即買いですよね。

当方の使用用途ですが、主にブラウジング・メール・LINEです。ゲームやYouTube、カメラ・動画もほとんど使用しません。PCメイン(Wi-Fi有)なので1〜2ギガ(2ギガすら必要ない?)で十分かと思います。いわゆる超ライトユーザーです。
なので、SIM契約は1ギガコースがあるDMMかなぁ…と考えてます。
ちなみに、通話は別端末がありますので、こちらはデータSIM(SMS付)の契約で、音声通話はつけずにデータ通信専用目的です。

ただ、SIMフリー自体が初めてなので、端末補償をつけた方が良いのか?を考えると、REIならFREETELでの端末+SIMのセット買いになりますか。
(GR5ならセット購入できるIIJmioやDMMも選択肢に入ります)

もしくは端末補償は考えず、壊れた時はその時と割り切って、サクッと本体とSIMを別に購入するか…。悩み所です。

書込番号:19930354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/06/05 08:37(1年以上前)

この機種使ってるから言う訳ではないですが今買うならGR5よりこの機種とフリーテルsimのセットをキャンペーンで買う方がいいと思いますよ。
端末保証に関してはフリーテルは他より安いのでオススメですが、壊れたころにはもっと良い機種が出ていてそっちを欲しくなると思ったので私は付けませんでした

書込番号:19930542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/05 09:03(1年以上前)

はじめまして。

↓ここの動画でレビューをしている人がいたので参考にしてみては?
https://youtu.be/m2nKhKEfgEo

この動画の人が言うにはコストパフォーマンスは最高ということです。

書込番号:19930591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/05 11:04(1年以上前)

9日にP9, P9liteの国内発表があるみたいですので、そちらも参考にされたら如何でしょうか。

書込番号:19930870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/09 11:02(1年以上前)

フリーテルはスピードベンチ詐称してたので信用しないほうがいいですよ

書込番号:19941683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/06/09 15:44(1年以上前)

NTTコムストア(goo SIMSELLER)で、P8 liteの予約開始しましたね。税込30,024円で。
5,2インチで、フルHD、SoCはKirinですが、4×2.0GHz+4×1.7GHzです。

書込番号:19942229

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/06/09 15:47(1年以上前)

↑P9liteの話です。入力ミスしました。

書込番号:19942235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/10 19:16(1年以上前)

>オジサンサイクリストさん
>真夏の雪さん
>AMDに期待してるさん
>takazoozooさん
>nobu1002さん
その他の皆さま、様々ありがとうございます!

「P9」&「P9lite」ついに発表されましたね!!
REIと、GR5で心揺れていたのですが…。予想より価格も抑えめのファーウェイ新2機種。
特に「P9lite」はこのREIに真っ向勝負の様子。なんかGR5のポジションが…。
もう少し様子を見て、購入を決めたいと思います。

書込番号:19945346

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング