『フリーテル、そのままではロクに使えませんのでご注意を。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『フリーテル、そのままではロクに使えませんのでご注意を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

価格の下落には理由があるとういことですね

いずれもかなりマニアックな対処の設定方法がこの掲示板の過去ログに出てますので腕に自身のある人はぜひどうぞ。(どれも付け焼き刃ですので瞬間的に回避できるだけです)


致命的な問題@ 時計がズレます。

表示時刻が適度に遅れます。早まることはありませんので日常生活には致命的な不便さです。ワタシは仕事に影響出ました。

「 30分位なら、いつでも突然に時刻が進んでも別に構わない 」という幸せで優雅な生活をしている人には問題ありません。



致命的な問題A Chromeで英単語の表示がおかしくなり解読不能になります。

ワタシはChromeでブックマークとか共有しているので他のブラウザは使いたくありません。てか、OS標準のブラウザ不具合放置ってなんか変ですよね。

有料購読しているサイトで読めない単語があると本当にイライラします。


上記二点、宜しければお買い上げください。


購入してまだ1年も経ってませんが、「 Google社の問題なので自社の問題ではありません 」というスタンスの香ばしい匂いがします。

1年以上使うつもりでしたらフリーテルはオススメできませんよ

書込番号:20381872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/11 09:17(1年以上前)

しかし、こんなにも評判の悪いメーカー見たことないですね。

絶対に踏まない方がいいね

書込番号:20382013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/11 10:49(1年以上前)

腕時計使えばいいじゃないですか。

書込番号:20382189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2016/11/11 14:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=20034644/Page=1/

時計ズレは対処方法は有ります

ただ、ロットによって不具合出てる様なので、ODM先の問題でしょうね

書込番号:20382688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/12 00:18(1年以上前)

>ゴルゴ1/1300さん

スマホやPCなど情報機器の時間は腕時計とは意味が違います。

本体内にあるシステムや個人データなどの更新時に使われます。
また、ネットでログインサービスを受ける場合など、場合によってエラーになり利用できません。

だって時間が遅れる=過去の時間で書込む事になり整合性がとれない。

こういう基本的な問題を起こす機器を売ってるのはどうかと思いますけど・・・

書込番号:20384456

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/12 15:50(1年以上前)

>za9さん

このスレ内の書き方だと単に時間表記を気にしてるだけのようにしか思えないんですが・・・

腕時計代わりにスマホを使う人が多いようなので書いた次第です。

書込番号:20386121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/13 00:06(1年以上前)

>ゴルゴ1/1300さん
あなたを非難するつもりで返信した訳ではありませんが、気分を悪くされたらごめんなさい。

スレ主も“ワタシは仕事に影響出ました。”と書いています。

今やスマホは会社の業務、ネットバンキング、株取引など重要な機器です。
LINEなどのアプリも相手が誰かによって重要性が変わります。

掲示板は、書き込む人より観るだけの方が多くいます。
そういう方に向けて大事な問題として書き込みました。

早く解決すると良いですね。
失礼します。

書込番号:20387825

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/14 19:55(1年以上前)

アローズといい、日本を主張するものにロクなものは無いということでしょう。残念です。

書込番号:20393437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度5

2016/11/17 11:08(1年以上前)

タイトルとスレの内容が曖昧ですね。
時計とchromeの問題点のみで、他の問題点が書かれていない。
もっと重要な欠陥がありこと買うことをオススメしないと思ったんですが、内容が大したことなかった、的外れなスレでした。

書込番号:20401409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2017/01/01 12:41(1年以上前)

Priori3のレビューで私が書き込みしてますが、adupsアプリのパッチプログラム適用でMediaTekの過去の不具合はほぼ解消します

全ての不具合とは言いませんが、ほとんどadupsアプリが原因だった様です

goo g07はうっきーさんのクチコミ(レビュー)でadupsアプリの最新バージョン5.5だとadupsアプリは特に差し障り無くなってる様です

Freetelのモデルでadupsアプリが最新の可能性があるのは極2、RAIJIN、Priori4と予想出来るので、これら以外の過去の機種はほとんどパッチ適用する必要性有ります

書込番号:20530328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47739件Goodアンサー獲得:8171件 Android端末のFAQ 

2017/01/01 13:17(1年以上前)

>goo g07はうっきーさんのクチコミ(レビュー)でadupsアプリの最新バージョン5.5だとadupsアプリは特に差し障り無くなってる様です


g07の方は最初から5.5.0.3.004で問題はないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20529343

パッチを適用しようとしても、
Congratulations! Your app version is up to date, no need for updatede.
おめでとう! あなたのアプリのバージョンは最新です。アップデートの必要はありません。
と表示されて、現在最新の状態でした。

ただ私の端末は、スリープ状態を継続できない不具合が出ていて、現在苦戦中です。
不具合が出ていない人もいるようです。

書込番号:20530382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング