『もしかして(時計について)』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『もしかして(時計について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

もしかして(時計について)

2017/01/13 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:1302件

もしかしてというか、REIは自身に時計補正(クオーツみたいな)機能がなくて電波やGPS受信のみの時刻合わせになってるのでしょうか。

というのはSIM入れてなくてWi-Fiのみで使ってるP9liteでは、帰宅後Wi-Fiに繋げなくても画面オンにすると現在時刻に合わせてくれるから本体のみで時刻合わせ出来るようなのですが。

P9lite買うときREIと迷い、未だデザインと容量32ギガに羨ましく思ってるので気になってしまうのです…。でも、ちょっとした気遣いで使い勝手も変わってくるようで大手(ファーウェイのような)は違うということなのでしょうか。

書込番号:20565552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2017/01/13 18:30(1年以上前)

ガラケーは基地局の時刻情報をつかって同期しますが、スマホは、OSがネット上にあるタイムサーバーを利用して時刻を補正します。
したがって、ネットにつながれば、適時、自動で時刻を補正します。Wi-FiかLTEかは関係ないです。
うまくいかないのは、アプリやOSレベルの不具合や設定が原因です。

書込番号:20565647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1302件

2017/01/13 19:44(1年以上前)

>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。REIが異常ということですよね。やはり治らない限り買わないほうがいいですね。

それとは別にP9liteみたいに(恐らく)スマホ自体に時刻補正機能持ってるのは珍しいのでしょうか。このままP9lite使い続けたほうがいいかな。REIにも未練がありますが…。

書込番号:20565792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hdd500gさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/17 09:53(1年以上前)

日付と時刻の設定の所で、
ネットワークから提供された時刻を使用する

GPSから提供された時刻を使用する

OFF
の設定が有りますから、そこの設定次第だと思いますよ。

書込番号:20576401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件

2017/01/17 12:00(1年以上前)

>hdd500gさん
返信ありがとうございます。
GPSの時刻情報取得の設定はONにしてます。

ただ普段GPS自体をOFFにしてるのですが、時刻情報は取得するのでしょうか。やはり、P9liteは機器自体で時刻補正出来るのかな、と思うのですがどうでしょうか。

書込番号:20576667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング