『REI 2 購入する人なんているでしょうか。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『REI 2 購入する人なんているでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信42

お気に入りに追加

標準

REI 2 購入する人なんているでしょうか。

2018/02/09 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

REI 2 購入する人なんているでしょうか。
極の不具合など、多数のトラブルを
抱えている製品
対応がいいならまだしも、
最低の対応
もし、購入する人がいたら
信じられない行動ですね。
売れると思ってるのでしょうか。

書込番号:21584366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/09 17:37(1年以上前)

サポート自体がアップデート
しない方がいいと回答しているのに、
1年経過後は、有料修理なんて、
ユーザーを馬鹿にしてるとしか
思えない。
皆さん購入しても、
お金を溝に捨てるだけですよ。
チャレンジ精神をおもちの方は、
トライして、書き込みして下さい。

書込番号:21584393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/09 17:52(1年以上前)

MAYA SYSTEMのサポート次第でしょう

書込番号:21584440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/02/09 17:53(1年以上前)

今はレビュー待ちですが、スペックだけで買う人もいるでしょう。
価格設定を見る限り、ターゲットは3GB/32GBのZenfone3です。この製品より優れていると判断されれば売れるでしょう。8.0アップデート対応が無さそうなのは残念ですが。

書込番号:21584443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/02/09 17:58(1年以上前)

いまさらAndroid7か…

書込番号:21584463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/09 18:00(1年以上前)

MAYA SYSTEMのサポートも
1年過ぎたら有料修理
フリーテルの対応となんらかわりません。
最低最悪です。

書込番号:21584469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/09 19:03(1年以上前)

RAIJIN使ってて まぁ 許せる範囲かなと思ってるので 予約するかもしれません。

急速充電できないのか? GPS大丈夫か? バッテリーはもつのか? 等気になりますが。

書込番号:21584614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/09 20:41(1年以上前)

REI2のベースモデルはどうもコレみたいですね

Wiko Wim

http://japanese.engadget.com/2017/03/01/wiko-wim-mwc2017/

SD626、3200mAhバッテリー、5.5インチ液晶、DUAL CAMERA

背面デザインは違いますが、ほぼ同じスペック

書込番号:21584870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cepheusさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/10 04:07(1年以上前)

質問なんですが購入後1年過ぎても無償修理してくれるメーカーが有るのなら教えて下さい。
次の機種を選定するときに候補にしたいと思いますので。

書込番号:21585748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/10 07:07(1年以上前)

1年以内での不具合での修理後の、
1年以内の不具合だった場合、
ドコモは対応してくれたと、
記憶しています。

書込番号:21585871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/10 07:29(1年以上前)

docomoのHPでは
修理後の保証は6ヶ月となってます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/

6ヶ月をこえて、無料で対応してくれるかどうかは
分かりません。

書込番号:21585897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/10 07:41(1年以上前)

2度目の不具合は6ヶ月以内だったかもしれません。
しかし、購入から1年経過後は有料修理など、
言われませんでした。

書込番号:21585920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/10 07:43(1年以上前)

不具合などが起きても、
1年しか保証が有効でないと、
納得できる方は、どんどん購入するべきです。

書込番号:21585925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/10 07:46(1年以上前)

シンプルに、スレ主クレーマーぽく聞こえますね。
イヤならこのメーカーにかかわらなければいいだけの話なのにねw

知り合いとかの事情によってこのメーカーしか買えないの?

書込番号:21585931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/02/10 08:07(1年以上前)

ドコモのサポートと比べるなら大手キャリアから買えよという…。
恨みつらみで関わろうとするのは、クレーマー体質なんでしょうね。

書込番号:21585965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/10 09:28(1年以上前)

クレーマー体質なのかもしれませんが。
トラブル多発の会社なのと、
それを的確に修正しない事実を
知ってもらいたいだけです。
私や極を使用しているユーザーの様に、
無駄な出費や不便さを
少しでも防げればと思っただけです。

書込番号:21586144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/10 09:34(1年以上前)

イヤならこのメーカーにかかわらなければいいだけの話なのにねw

現実的に使用しているので、
かかわらない訳には行きません。

書込番号:21586162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/02/10 09:48(1年以上前)

>かかわらない訳には行きません。

そんなことはありませんよ。
本機を売り払って、別のメーカーのものを買うという選択をしてもよいです。
オークションなどでは、7千円以上では売れると思います。

本機を使い続ける必要はありません。
今後、一切購入しないという選択も可能です。

これなら、今後一切かかわらないということが可能です。

何を使うかは自由です。

書込番号:21586183

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/10 10:01(1年以上前)

>tk63726474さん

有料の延長保証はありますが、
他のメーカーでも保証期間は1年がほとんどで、
1年経過後は有償修理だと思いますが?

有料の延長保証でもなく、
1年経過後も無償で修理してくれるところが
どこかあるのでしょうか?

書込番号:21586212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/10 10:41(1年以上前)

7千円で売却したとしても
不利益が結局発生しますよね。
使わなければ、かかわらない
そらぐらいの事は理解できます。

書込番号:21586303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/02/10 10:44(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
なんのトラブルもなく
1年経過後の無料保証はないでしょう。

書込番号:21586312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/10 11:08(1年以上前)

>tk63726474さん

>>トラブル多発の会社なのと、
>>それを的確に修正しない事実を
>>知ってもらいたいだけです。

今更ですねそれについては、みんな充分知ってますよww
大体最初から話だけでうさんくさい会社だと思いましたよw

後は、うっきーさんの言っている通り早くこのメーカーからサヨナラすればいいだけの話です〜♪

書込番号:21586376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/02/10 11:18(1年以上前)

昔はケータイ保証をつけていなくても、3年保証だったので、それのことかも・・・・・

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repairsup/
>無料故障修理サービス
>保証対象の故障時はご購入から3年間、無料で修理いたします。
>
>修理代金安心サポート
>保証対象外の破損・故障時もご購入から3年間、修理代金は上限5,000円までとなります。
>※2013年冬モデル以降の機種は「ケータイ補償サービス」のご契約が必要となります。
>※2014年冬モデル以降のスマートフォン・タブレットの場合、ご購入から4年目以降も「無料故障修理サービス」および「修理代金安心サポート」が適用となります。

一覧でわかりやすいサイト
http://docomosmart.net/ketaihosyo/


docomoのキャリアで端末を購入しても、SIMフリーで購入しても、
最初に口頭で、無償修理期間についての説明はないとは思います。
私はdocomoで端末を最近購入(正確には一括0円)したときにも説明はなかったです。
わざわざ、いつからは有償修理になるかの説明はないと思います。こちらから聞けば教えてもらえますが。

書込番号:21586399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/10 13:12(1年以上前)

何にせよCoshipやToro-teckは閉鎖済みなので過去の製品のサポートは多くを望まない事です

ファームウエア修正もほぼ終わりだと思います

書込番号:21586650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/02/10 14:25(1年以上前)

ドコモで保証期間が切れても無償で再修理してくれるケースは、Z3の様に傾向的な不良が発生する機種の場合だけでしょう。
ドコモの機種でもメーカーがユーザー過失と判断した場合は、保証期間中であっても有償修理となります。

書込番号:21586804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/11 01:38(1年以上前)

横からどうも

受け継いだMAYA SYSTEMはコールセンター
事業もやってますからサポートの改善は期待
したいところです
さすがに1年を超える保証はムリでしょうが

本来去年の秋頃?出す予定だったのでしょう
CPUがちょっと古くなってしまいましたが
同画素カラーモノクロのリアダブルレンズは
この価格帯にないのでなかなか意欲的かと
ちゃんと撮れればですけど

でもベースがWiko WIMはちょっと乱暴ですね
レンズも指紋センサも位置が違いますから

まあサポート次第で買いかな

書込番号:21588418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/11 13:30(1年以上前)

>>乱暴

まあ、あくまで"ベース"ですから外装変えてるのは当然でしょう

SoCやバッテリー容量もほぼ同じだし、MAYA SYSTEM独自で生産拠点持ってる訳では無い

生産はWikoと同じ中国でしょう

書込番号:21589378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/11 18:22(1年以上前)

それはあくまで仕様ベースでしょう
位置が違えば基盤設計は丸で違いますよ
つまり新規設計です

書込番号:21590110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/11 18:44(1年以上前)

>Fundamentalさん
設計の話では無くて、製造の話
MAYA SYSTEMは設計は自社と説明してるので当然、新規設計ですが、製造も自社で工場用意したとは説明してない
製造を委託する先が存在する訳です
また、部品を調達する委託先も存在します

書込番号:21590165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/02/11 19:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>MAYA SYSTEMは設計は自社と説明してるので当然、新規設計ですが、製造も自社で工場用意したとは説明してない

逆の、用意をしていないという説明はあったのでしょうか?
用意しているとは思いませんが。


>製造を委託する先が存在する訳です
>また、部品を調達する委託先も存在します

場所はどこなのでしょうか?
情報元のURLと合わせて、教えてもらうことは可能でしょうか?

書込番号:21590210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/11 19:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
製造工場を用意した、と説明自体していません
敢えて説明をせず、ぼかしています

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1802/09/news057.html

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1802/09/news057_2.html

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1802/09/news057_3.html

なのに設計は自社で、と自社設計、開発を強調しています

何故か製造に関する説明がぼかされている

で、こちらで製造はEMSとした、と説明

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1105915.html

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/EMS_(製造業)

EMS(製造委託)

書込番号:21590257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/02/11 19:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>で、こちらで製造はEMSとした、と説明

結局、場所まではわからないようですね。

書込番号:21590328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/11 20:00(1年以上前)

場所は説明したくても出来ないのでしょう(守秘義務など)

状況証拠見れば予想出来ますけど

書込番号:21590368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/02/11 20:12(1年以上前)

>場所は説明したくても出来ないのでしょう(守秘義務など)

そうですよね。
自社でやっていれば、堂々と自社ですと言えますが、それ以外では難しそうですね。
ユーザー側の立場としては、興味として、知りたいことではありますが。

書込番号:21590398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/11 20:39(1年以上前)

EMS(委託)したと説明してるだけプラスワンよりは正直でしょうね

プラスワンはどこまで委託してたか、細かく説明してなかったですから

書込番号:21590495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/11 21:02(1年以上前)

日本市場向けだけに新規設計の委託は有りません
委託先が提供出来る端末(グローバル端末)を日本語化して出すだけです

書込番号:21590575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/11 22:45(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
どうでしょうね

MAYA SYSTEM代表が新規設計して、製造委託したと説明してる以上、既に有るモノをそのまま転用してる、とはMAYA SYSTEMはして無い様です

委託先にほぼ近いモノが有るかは、時間経てば出てくるかも知れませんが、、、

書込番号:21590943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/02/11 23:04(1年以上前)

Wiko自体は深セン企業とのODMで製品線品の開発・生産を行っているので、FreetelがEMSと言っているのであれば噛み合いませんね。元となるデザインが深セン企業から提供されてFreeltelが自社向けに変更したということでしょうか。WiKoは絡まずに直接やり取りしている可能性の方が高い気がします。

書込番号:21591020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/02/11 23:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
その可能性も高いですね、、、

Wikoを間に入れてないとした割には何故かPriori5はau VoLTEに対応してない、とか微妙にTommyのau VoLTE対応と被らない様にしてますが、、

EMSの実態はMAYA SYSTEM関係者以外、知ってる人はいないので、これ以上は調査出来ないですね、、

書込番号:21591049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/12 13:32(1年以上前)

>Cepheusさん
ヤマダ電機のEveryPhoneなら延長保証はないようですがメーカー保証が2年間のようです
故障の場合は交換対応になるようですがキャリアのような貸出機はないようなので故障中は自分でスマホを用意する必要があります
https://www.inversenet.co.jp/everyphone/regulation.html

書込番号:21592480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/19 14:08(1年以上前)

使用して一週間経ちましたが、前の会社POMが設計したとは思えないほど普通に動いてますよ。

書込番号:21763402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2018/04/20 12:35(1年以上前)

不具合が起きないといいですね
保証は2年あるようなので
しばらくは大丈夫てすね

書込番号:21765523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/05/23 09:41(1年以上前)

REIはMediatekなので買わないが、REI2はSnapdragonになったので購入しました。

2年使ったPriori3Sだがそろそろ代替え機ということで物色。
ZTEやHuaweiが良いなと思っていたら米国発表の排除という事案、またやらかしたかと。
バイドゥ仕込みで懲りてなかったHuawei、これは対象から外れた。
私のPriori3Sも情報漏洩アプリが仕込まれていて販売中止と回収騒ぎのいわく付き商品、ほとぼりの冷めた半年後に買ったので大丈夫だと思って使っている。
そしてFreetelの倒産、引き継いだのがSIMカードは楽天で機器はマヤシステム社。
SIMカードは乗り換え割引の楽天カードを1年契約したが昼間のつながりが遅いのでがっかりしてる。

REIは買わんがUは興味がわいてきたが価格は非常に高い。安くならんかと期待する。
先日OCNモバイルとのひも付きで本体9800円という情報が出ていたがこれは見送り。
昨日イートレンドさんで1万9800円でひも付き無し、ただブラックのみということだったが2年の延長保証があるので即購入。
以前Priori2を使っていた友人もY6が動作が遅く感じるようになってきたので欲しいという、購入しようとしたらもう売り切れていた。

私はFreetelアレルギーは無い、ただ委託生産したメーカーが期待に応えてくれなかっただけのことで不評を買ったのが残念。
高級品に移行しようとしたのが間違いだったのでしょう。
引き継いだマヤシステムが選んだメーカーに期待してます。
カメラで例えるとミノルタがダメになってコニカと組んだが続かずソニーに吸収されてしまった。というようなもの。

私は使っている機器やメーカーを積極的には他人には勧めない、貸してあげて使い勝手など本人が試して決めればいいことだと思ってる。
Priori3Sは友人が使いたいなら譲ろうと思ってます。
Y6と比較すると動作は速いです。

REI 2 は私の買った機器の中では一番高価。延長保証が2年つくのでちょっとは安心かな。
修理などは期待しない、代替品との交換で十分です。メールや電話で対応してくれたらそれでいい。
店舗で長時間待たされるよりありがたい。
ASUSのFonepad7は1万8千円、ポラロイドのスマホは1万800円、Priori3Sは1万8千円ほどだった。

届いたら、しばらく使用しての感想など書き込んでみようかなと思ってます。

書込番号:21845095

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング