『洗濯後の水滴残りについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-DV90Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-DV90A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-DV90Aとビートウォッシュ BW-DV90Bを比較する

ビートウォッシュ BW-DV90B

ビートウォッシュ BW-DV90B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/5kg 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DV90Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのオークション

ビートウォッシュ BW-DV90A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年 6月18日

  • ビートウォッシュ BW-DV90Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのオークション

『洗濯後の水滴残りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DV90A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV90Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV90Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯後の水滴残りについて

2018/01/11 23:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A

クチコミ投稿数:23件

こちらの洗濯機に買い換えて1週間ほどですが洗濯後に洗濯機内に残る水滴が気になっています。
洗濯のみの標準コースで洗濯をすると内ふたの裏側、洗濯物も入れる投入口周辺、洗濯槽上部に水滴が残ります。内ふたの裏側はそれほどでもありませんが、投入口と洗濯槽内のステンシルの上部にはびっしり水滴が残っています。自動おそうじ機能を設定するとさらに水滴の量が増えます。今までも日立の洗濯機を使用していましたが(だいぶ古いものですが…)このような症状はありませんでした。放置しておけば自然には乾きますがなんとなくカビが気になるし、ふた裏は水滴跡が残ってしまうため毎回洗濯後に水滴の拭き取りをしていて二度手間です。
メーカーに問い合わせをしたところ、エラー反応も出ず水滴が多く残る程度なら脱水時間を長く設定するか毎回拭くかしかないと言われました。同じような症状が出る方はいらっしゃいますか?実家等の洗濯機を使っても一度も水滴は気にはなったことがないのですが、もともとこのシリーズは水滴が残りやすいのでしょうか?

書込番号:21502862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/12 09:04(1年以上前)

>ティンカナさん

DX120Bです。
びっしりとはどの程度なのか不明ですが我が家も同じようなものです。
水が洗濯槽の中で激しく動いてますので、それは仕方ないかと。
最後に自動おそうじも実施しています。

洗濯終了後には、毎回裏蓋の水滴やゴミネット、洗剤投入口
ついでに表のガラストップの蓋も拭いています。自動おそうじのセットを
していますが、2ヶ月に1度は塩素系漂白剤で槽洗浄をしています。
綺麗ですよ。

書込番号:21503463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/01/13 11:04(1年以上前)

そんなもんなんだけどね、気になるなら説明書53ページの「温風ほぐし脱水」をオンにしとくとえーで!
画像もあげといたよ。

書込番号:21506333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/01/28 23:36(1年以上前)

随分と返信が遅くなってしまいすみません。
後日メーカーの担当者からお電話を頂きましたが、やはり洗濯槽の底にたくさん水が残っている、または洗濯物の脱水が不十分でびしょびしょのまま等でない限りは不良品にはならないと言われました。
水滴が残る原因として、気温が低いこと、乾燥機つきのため蓋が内蓋、外蓋の2重構造になっていて密閉性が高いこと、ビートウォッシュシリーズは洗浄力が高い分、水も飛び散りやすい事などが考えられるそうです。
我が家は浴室に浴室乾燥機がついているため、今までは乾燥機能なしの洗濯機を使用していて、今回たまたまお安くしてもらったのと、乾燥機能を試してみたい気持ちがあり、乾燥機つきの洗濯物を購入しましたが、水滴が残りやすいとは盲点でした。
正直結構な水滴量が残るので不良品では?という思いも拭えませんが、こういうものだと割りきって毎回拭いて使用しようと思います。
お二方共ありがとうございました。

書込番号:21550642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障が早い‼️ 1 2021/05/09 8:39:51
まさかの無料長期保証に加入してないとのことでした 9 2020/10/29 16:37:37
ビートウォッシュ内蓋破損 9 2020/12/03 12:18:58
洗濯後の水滴残りについて 3 2018/01/28 23:36:26
ヤマダのWEB 0 2017/10/31 18:41:11
YMDデンキで大特価 3 2017/10/24 19:58:40
価格交渉にて 0 2017/05/03 1:43:20
まずまず価格 0 2017/01/22 18:58:16
DV90AとD9WVの違いについて 5 2016/11/22 11:13:18

「日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV90A
日立

ビートウォッシュ BW-DV90A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-DV90Aをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング