


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル
機種変更の案内でこの機種がのっていました。
現在ディグノT 302KCを使用しています。
302KCの不満はROMが8ギガしかないところです。
まさにこの機種もROMが8ギガ!!
画面サイズも5インチになり大きくなってしまいました。(302KCの4.5インチがちょうどよかった。)
まだちょっと先の話ですがMVNOにMNPの予定です。
MNPをやめようと思えるような端末ではないと思いました。
書込番号:19956811
11点

302KC、404KCをマシュマロ化したスマホですから
RAM 2GBがトピックですが、ROM 8GBで変わらず、はちょっと、ね
書込番号:19956945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

au向け京セラ機が2G機でレビューの点数が4点越えなので
503kcは期待出来るのでは
書込番号:19958995
3点

返信ありがとうございます。
au向けの京セラ機はROMが16GBなんですよ。
なぜかソフトバンクとワイモバイルはROMが8GB。
この503KCはROMの使用領域が3.5GBしかないんですよ。
現在使用している302KCでもROMの使用領域が5GBあるのに。
現在使用している容量が3GB以上ありますので503KCに機種変更するとROMの使用領域がほとんどなくなります。
新しいアプリとかはいれることができなくなる可能性が高いです。
最低でもROMは16GBないと苦しいです。
書込番号:19959457
16点

microSDを内部ストレージ化すればご心配されている問題は解消されます。
ただし、技術的な知識が必要になります。
Android6.0が本来標準でこの機能を持っていますが、
キャリア側から制限かけられているため、そのままではできません。
方法を調べる、自分の知識でできるか判断する、これも技術知識の一環ですので、
調べてみてできそうだな、と思ったら検討対象に入れるのもよいかと。
書込番号:19961403
6点

>レガシー規格さん
返信ありがとうございます。
microSDを内部ストレージ化できるんですね!!
すごいですね!!
microSDを入れてセットアップを選ぶと項目がでてきてできるみたいですね。
キャリア側から制限については調べ方があまいのか わかりませんね。
もうちょっと調べて検討しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19961959
3点

スマホとWi-Fiタブレット二台持ちというのはどうでしょう。
私もROM8GBのスマホを使っていますがサブとしてタブレットの方にアプリをいっぱい入れてます。
スマホは最低限電話メールが出来れば良い程度に考えているので問題無いです。
スマホにスペックを求めだすと価格がどんどん跳ね上がって行くので、一番安いこういうスマホを転々と機種変して行ってWi-Fiタブレットにお金かける方が賢いですよ。
ただタブレット業界が最近冷えきってて選択肢が少ないですが・・・。
書込番号:19984982
6点

>マツケンズさん
返信ありがとうございます。
2台持ちですがちょっと難しいです。
普段からバックとか鞄を持ち歩かず、スマホをズボンのポケットに入れて行動していますので・・・
手ぶらで行動することが多いいので現実的ではありません。
今シムロックフリー端末も2万円だせばそこそこのが買えますのでMVNOにMNPかなと思っています。
返信ありがとうございました。
書込番号:19985070
3点

私もdigno t使用で来月2年になります。
購入時はSDに入れればと安易に買いましたが、全然アプリ入れず、動画も撮れず
電波は良かったのですが
そこで、シムフリー端末色々調べたのですが
Dignoはもう嫌と思ってたのに
電波の入りを確認するつもりでUqのdigno Tをtryで借りてみたとこ別物でした!
16ギガあるし、ワンセグ、お財布あるし、手袋したまま操作出来るし、ハンドソープで洗えるし、実質0円だし
何でyモバのはこんなん何ですかね?
来月MNPするつもりでいます。
2年後まともな機種があれば良いですが・・・
書込番号:20365042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/01/19 20:17:31 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/29 14:55:43 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/11 12:16:02 |
![]() ![]() |
23 | 2020/06/14 22:45:13 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 18:48:11 |
![]() ![]() |
10 | 2020/05/07 19:20:06 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/13 6:13:33 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/16 20:53:29 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:19:52 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 11:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





