『ドコモのMVNOは使えますか?』のクチコミ掲示板

Qua phone PX au

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Qua phone PX auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのMVNOは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua phone PX au」のクチコミ掲示板に
Qua phone PX auを新規書き込みQua phone PX auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモのMVNOは使えますか?

2016/06/29 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Qua phone PX au

クチコミ投稿数:1件

現在ドコモ系MVNOの楽天モバイルで京セラのAndroid端末を使用しています。

楽天モバイルのHPで、「ドコモ系MVNOのSIMカードとau端末の組み合わせでは使えるものと使えないものがある」
とのことですが(そもそも間違っていたら申し訳ありません)、こちらの端末はドコモ系のSIMで使用することができますでしょうか。

そもそも、この端末は購入後どのようにSIMロック解除するのでしょうか。

大変拙い質問で恐縮ですが、どうぞ回答をお願いいたします。

書込番号:19997128

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/29 21:24(1年以上前)

こんばんは

基本的に、キャリア用端末はSIMフリー機と違い、自社以外の対応アンテナ周波数等を公開していませんが、
一部のSIMロック解除可能端末は公開されています。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/quaphonepx/spec/

au SIMロック解除可能端末
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

こちらに載っている、KYOCERA? Qua phone PX が該当するなら、

docomo系アンテナと合致する周波数帯は下記のみです。
LTE BAND1、3
3G BAND1

各キャリア 対応周波数とバンド
http://mvnosim.info/smartphone/199.html

SIMロック解除手続き
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:19997338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/06/29 23:43(1年以上前)

対応周波数帯は有っても使えるかは試してみないとダメですね

ドコモ、Softbankスマホの最近の機種はシムロック解除してもau系シムはほとんどの機種で使えません

逆も恐らく可能性は低いでしょう

書込番号:19997856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/07/25 11:28(1年以上前)

まず、今回の Qua phone PX は京セラではなく LG製です。

auで新製品が出る度に、今回と同じ質問のスレが立ちますが、
その答えとしては、
「使えなくはない。」
と言うことになります。
docomoのプラチナバンドである、 800MHz(3G/LTE Band19)には対応していないので、一部の山間地, 都市部では地下街・ビルの谷間・建物の中の高層階等で、通信が不安定になる可能性があります。
通信可能な 2.1GHzの電波を探し続けるため、auのSIMで使っていたときと比べ、端末本体の発熱, バッテリーの消費度合いが高くなります。
auの端末の性能を活かせるMVNOは、mineoか UQ mobileです。

なお、公式のSIMロック解除は、端末購入後 6ヶ月を経過しないと出来ません。

書込番号:20065527

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Qua phone PX au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Qua phone PX au
LGエレクトロニクス

Qua phone PX au

発売日:2016年 7月 1日

Qua phone PX auをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング