『バッテリー持ちが悪い』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちが悪い

2016/06/13 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

バッテリー持ちが期待していたほど良くありません。HTL22と比べて、同じか少し悪い気さえします。バッテリー持ちの為に余計なアプリを無効化しようと思いますが、止めても支障ないアプリなどご存知でしたら、教えてください。

書込番号:19953101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/13 21:44(1年以上前)

AQUOS持ちではないけれど、基本的にAndroidのアイコンは触らない方がいいですね。
それ以外ならだいたいは無効化にしても大丈夫と思います。

無効化にできないアプリで使っていない物はデータを消して強制停止にしています。

後はバッテリーミックスのアプリで稼働率の高すぎるアプリが無いかを見るといいですね。

「Battery Mix (バッテリーミックス)」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

タスクキラーもメモリー解放のアプリも不要です。

他にはどんなアプリをインストールしているのかですね。
アンチウイルスや開発者サービスが原因の場合があります。

書込番号:19954444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2016/06/14 07:37(1年以上前)

購入してすぐはバッテリーが持たないと思って焦ったのですが、長エネ設定の詳細設定で要らないものを止めて、設定時間も工夫すればびっくりするぐらい電池が持つようになりました。
私にはエモパーも要らないし、ゲームもしないので止めても困らないものが多いからかもしれませんが。
SHL22からの機種変更ですが、画面の綺麗さ、ワンセグ、フルセグの感度、電話の音質の向上など感動ものです。これなら長く使えそうだと今は思い直しました。

書込番号:19955340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/05 10:31(1年以上前)

>真っ黒犬さん
タスクキラーは不要なOSのはずですが、システム暴走なのか、最適化しないと安定動作しない時があります。
そんな時はメモリとキャッシュのクリアか再起動してます。
使い方にもよるのでしょうが、定期的な再起動など必要な機種のようです。やらないと動作が重いままです、

書込番号:20266993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/05 12:19(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
Googleで調べても無線LANに問題がある、電源が入らない問題くらいですね。
もしかすると、開発者サービスに不具合があるのかも知れないです。

開発者サービスをリセットすると設定などがきえてしまい、困らなければ、アプリ情報からデータを消して見るといいとGoogleの回答が多いです。
Twitterをしているなら、@Googleplay のアカウントで開発者サービスの対応を相談ができます。

他にアプリが影響しているとも考えられますね。例えばアンチウイルスも重くなる原因です。

書込番号:20267227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/03/15 08:08(1年以上前)

再起動しても前回起動したタスクは引き継がれて起動するのでタスク一覧から不要なの消すことと、アプリの最適化オプションを基本オンにしつつ最適化にすると動作しないアプリのみオフですね。
使わないアプリはアンインストールか無効にしましょう。

書込番号:22533105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング