スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
スナップドラゴンの820の商品はすべて、高いですが、何か意見や情報ありますでしょうか?
アメリカなら違法の高さとか。
私は少し頭痛がするきが。
症状あるかたはおられます?
書込番号:20002730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOS
ドコモ 1.211W/kg
SoftBank 1.556 W/kg
Au 1.896W/Kg
ちなみにnexus6Pは1.284 W/kg
(規制)
日本 2.0W/kg
中国 1.0W/Kg
アメリカ 1.6W/kg
スウェーデン0.8W/kg
ドイツ 0.6W/Kg
普通?
一時期、電磁波など調べていた程度なので詳しくはわかりません。
Auが一番強いってことですね、、
書込番号:20003424
3点
書き込みありがとうございます。
何故、auだけ少し高めなんでしょうね。同じスナドラ820で、auだけ指紋認証がないだけなのに。
実はau使用なのですが、電磁波対策の商品を購入しようかと考えています。怪しい商品が多いですけどね。(泣)
夜になると画面を暗くしたりする機能は気に入ってるのですが、なんせ、電磁波は高いので気になります。
書込番号:20003434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
各社高速化の仕方が違うのでSAR値が違うのかもしれませんね。
ドコモ LTE3波を同時使用 250mW/1波?3波は時分割送信?3波同時使用?
SB LTEとAXGPを同時利用 250mW と 200mW
au LTEとWiMAX2+を同時使用 250mW と 400mW (200mWから規制緩和された)
あと、au端末には海外でのみ電波を発射するW-CDMAが内蔵されていますね。
書込番号:20003645
4点
ありがとうございます。
ということは、実際はauは、公表しているような数値は出ないと考えてよろしいでしょうか?
あと、おすすめの電磁波対策法グッズがあれば、教えてください。
書込番号:20003669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電磁波対策…。
金属製ケースに入れておくとかですかね。
もちろん、電波悪くなりますよ。
昔、ARROWSがあまりにも発熱するので、穴開きアルミ板を本体とケースの間に入れたらおサイフケータイが反応しなくなりました。穴開きでもダメってことですね。
ちなみに、外装にシールタイプのを貼ると電池持ちが良くなるとか、電波良くなるとか、電磁波が減る見たいなのにひっかからないように。
書込番号:20010479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。貼って電磁波が減るような商品は効果がないのいうことでしょうか?
書込番号:20030305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貼って減るというより電磁波の方向が限定できるかもしれないってくらいかと。
アルミホイルを電子レンジに入れると火花やプラズマっぽいのが見えたりして非常に危険になりますが、それは電磁波がアルミホイルにより遮られて反射したということななります。
通話中に耳に電話を付けることで電磁波が気になるのであればイヤホン使ったほうが早いかと思いますよ。
でも、日本国内で総務省の認可を受けてるものについてはそこまで気にする必要は無いと思います。
衛生電話とかみたいなのだとアンテナの前面にいると危険というのはありますが…。
書込番号:20031199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>それは舞い散る桜のようにさん
衛生電話のが電波弱いんじゃ、危険なの?
201THっいうの一時期使ってたんだけど
0.291wとなっているのですが、
書込番号:20031334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
恐らくですが、通話中に電波の出力がMAXになることは滅多にないのではないかと思います。
電波が最大出力になるのは、3波CA対応エリアで3波を使用し、
電波が悪い(基地局が遠い)場所で、大容量のデータを送信する時です。
通話に使用するデータ量はほんの僅かで、かつWimaxの電波は現状通話に
未対応だったと思いますので、通話に使用する電波は3波CAになりません。
(通話中にデータの送信を同時に行っている場合は分かりませんが)
ただ、LINE等での通話はデータ通信の扱いなので、その場合は3波CAとなる可能性があります。
昔、auの場合はLINEでの通話も回線交換方式(通話扱い)となるようになっていたのですが、
4Gに移行した今はどうなったのか不明です。(何れにしろデータ送信量は僅かです)
なので、実際の出力は最小限に抑えらえるためそれほど気にしなくて大丈夫だと思われますが、
SAR値が小さい方が安心といえば安心ですよね…。
他の方も書かれていますが、グッズ類での対策は取り付け方によっては
電波が遮られることで、送信出力が上がり、逆効果になる場合もあるので
あまりお勧めできません。
書込番号:20063387
1点
忘れてましたがcdma自体が出力可変だったですね。電波弱いところて出力あがります。
衛星電話…。漢字間違えてましたね。
手持ちタイプもありますがカバンサイズくらいのになると数ワットの出力になるようで…。
もし電波や電磁波を気になさるのであればPHSの方がまだ良かったはずですよ。
書込番号:20360390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/09 2:35:35 | |
| 0 | 2019/12/08 19:02:22 | |
| 6 | 2020/04/08 23:09:24 | |
| 2 | 2019/03/18 14:43:28 | |
| 4 | 2019/02/04 12:31:53 | |
| 3 | 2019/02/14 21:20:09 | |
| 2 | 2018/12/15 7:53:42 | |
| 8 | 2018/09/13 23:06:37 | |
| 2 | 2018/09/02 13:35:18 | |
| 10 | 2018/07/23 15:18:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










