『裏でアプリが落ちてる…』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『裏でアプリが落ちてる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

裏でアプリが落ちてる…

2016/07/13 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:7件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度4

SHL22からSHV34に機種変更しました。
私は前の機種からゲームを良くするのですが、

ゲーム起動状態でホームボタンを押して、ブラウザを開き操作
→ブラウザからゲームに戻るためにアプリ使用履歴画面でゲームを選択
→ホームボタンを押したときの状態のゲームに戻る
これがSHL22では出来ていました。

しかし、SHV34では、
ゲーム起動状態でホームボタンを押して、ブラウザを開き操作
→ブラウザからゲームに戻るためにアプリ使用履歴画面でゲームを選択
→ゲームのアプリが終了していて、最初から起動
という現象になってしまいます。(※しかし、たま〜に落ちていない時もあります)

ゲームに集中しなさいよ。と思う方もいるかもしれませんが、
3年前の機種では、裏でアプリが落ちないのに!とショックだったので…

SHV34やAndroid6.0では裏でアプリが終了するような設定になっているのでしょうか。
ちなみに省エネスイッチはOFFです。
ここ3時間のメモリ使用状況は「平均2.1GB使用(ゲームは31MB)、64個のアプリを使用」となっております。

こう設定するとアプリが裏で落ちないよ。改善するよ(したよ)。等の
アドバイスがございましたら、ぜひ教えてください。
お願い致します。

書込番号:20034475

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/07/13 15:17(1年以上前)

そのゲームが、Android OS 6.0 に対応していない可能性はありませんか?

書込番号:20034599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/13 16:55(1年以上前)

ブラウザは機種にもよりますが結構メモリ食います。
自分はSCV33使用してますけどブラウザ開けば300〜400MBくらいメモリ食いますよ4GBメモリなのでアプリ落ちは大丈夫ですが。
ブラウザで複数タブ使用すれば結構メモリ食いますのでアプリ落ちの原因になります。

書込番号:20034755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度4

2016/07/13 17:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
確認したところ、昨年10月に対応済みでした。


>まっつー$さん
ブラウザのタブは1、2個程度に抑えるようにしておりますが、
当機種はRAM3GBなので瞬間的なキャパオーバーが
起きて落ちている可能性があるってことですね。


お二方、ご返信ありがとうございます。

書込番号:20034787

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/13 22:16(1年以上前)

>わとそんそんさん
SHARP独自のクイックランチャーがこの機種からなくなったのが原因だと思います
私もゲームやクロームが再度起動するのが少し不満です、メモリ3GBもあるのにって思います。

書込番号:20035684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度4

2016/07/14 18:07(1年以上前)

>(k.k)さん

そうなんですか!それが原因でダメならどうすることもできないですね…

私の方は、遂にゲーム起動状態でホーム画面に戻って、
何もせずに数分放置するだけでゲームが落ちるようになってしましました。
アプリごとの「電池の最適化」をする・しないは関係ないみたいです。
数分間使ってないアプリは強制的に切られちゃうんですかね?

メモリ不足が原因なら、
追加で1万出すんでRAMを4GBにしてくださいよ…と思ってしまいます(笑)

書込番号:20037586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング