『(再)電話着信[応答]ボタンをスライドしても電話に出れない』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『(再)電話着信[応答]ボタンをスライドしても電話に出れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

再度の投稿で本当にすみません…。

電話着信の時に[応答]ボタンをスライド(画面点灯時はタップ)しても電話に出られず、しばらくの間[着信中]の画面のままになります。相手が電話を切っているにもかかわらず、[着信中]画面のままで、だいぶたってから自然にアプリ一覧の画面に戻ります。

前回にも書きましたが、
@[電話]アプリの[データ消去]
Aタッチパネルの診断→異常なし
B強制再起動
C[セーフモード]にして家の電話から何回かかけてみる
DICカードの交換
などを試みてみましたが、毎回ではないんですが、同じ現象がおこります。

実は、充電関係の故障で一度、安心ケータイサポートで端末を交換してもらっているんですが、交換前の端末でも同じことがあったので、私だけの筺体不良ではないと思っています。

みなさんは[応答]ボタンをスライド(タップ)してもきちんと電話に出れていますか?
私と同じ症状がおこった方はいらっしゃらないですか?

お時間ある方は、一度、家の電話(または違う端末)から自分のSHV34に10回くらい電話をして、10回ともきちんと[応答]ボタンをスライド(タップ)しても、受けられるか確認してもらえないでしょうか?

困っています…、どうかよろしくお願いいたします…。

書込番号:20210702

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/19 16:26(1年以上前)

問題はありません。
auに持ち込んだほうが早いと思いますよ。

書込番号:20216549

ナイスクチコミ!23


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/09/19 17:57(1年以上前)

>ひめにゃんさん
回答ありがとうございます。
そちらはこんな症状出てないのですね…。
私の端末だけか…。

書込番号:20216866

ナイスクチコミ!15


papaiyanさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 18:50(1年以上前)

6月下旬に購入し仕事等で毎日着信20件以上応答をスライドしてますが、そのような症状に全く遭遇した事がありません。

何故再投稿したのか解らないけど、バックアップとって初期化しても改善されないのであれば即ショップへ持ち込んだ方がいいと思います。

書込番号:20217045

ナイスクチコミ!21


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/09/19 19:17(1年以上前)

>papaiyanさん
回答ありがとうございます。
やはり私だけの端末の不具合のようですね…。
auに行きます…。

書込番号:20217137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度4

2016/09/25 17:53(1年以上前)

>koh-chinさん


似たような症状経験ありますよ。

でも、ショップ曰く定期的に再駆動した方が良いとのこと。

多分、メモリー容量が少ないから、フリーズしやすいんやと思います。(憶測ですが)

全体的にハイスペックを謳う割にもっさりとした反応のこの端末
時々もっとパッパッパ!と反応せんかいっ!と突っ込み入れたくなります。

書込番号:20237163

ナイスクチコミ!23


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/09/25 19:39(1年以上前)

>ふにゃてんさん
回答ありがとうございます。
同じ症状になられたのですか?
たまに再起動はやっているのですがね…。
結局、auにいったら修理になってしまいました。

書込番号:20237439

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:101件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度4

2016/09/27 22:51(1年以上前)

>koh-chinさん
自分の場合は着信時に必ずと言う訳でも無く、まぁ。そもそもが殆ど電話鳴らない(着信がない)んでなんですが。。。
ですが、ゲーム中に着信があり出られなかったことがあります。

ショップにも相談しましたが、SHV34固有のものとは考えにくい。定期的に再駆動で回避できそうと一蹴り。
今もそのまま使っております。

また相談してみるかな?と、考えています。

書込番号:20244263

ナイスクチコミ!17


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/09/27 23:09(1年以上前)

>ふにゃてんさん
そうだったんですか…。
確かにショップや客センはおかしくなった時は再起動ってよく言いますよね?
修理から返ってきて再現がおこるか様子みてみます。

書込番号:20244334

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/05 10:23(1年以上前)

もし可能でしたらオールリセットしてよく使うアプリなど一切抜きで着信を受けてみた時の状態を見てみてはどうでしょうか?

稀に後から入れたアプリそのものや、アプリ同士の干渉もあるようです。

過去にセンターにキャリアメールやショートメールが未受信である場合に通話の発着信が不安定もしくはできなくなるということがauキャリア全体の範囲内で起きてました。必ずではないのでクチコミが無いだけかと思います。
仕様らしいですが…。VoLTEにも通話に影響する仕様があるのかもしれないですが、ユーザーが知るところでは無いと思います。

書込番号:20266976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/10/05 14:37(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
回答ありがとうございます。
結局、修理に出したところ、基盤交換でかえってきました。
以前にそんなこともあったのですね…。
電話に出れないスマホなんて致命傷だと思っています。

書込番号:20267516

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/02 03:39(1年以上前)

>koh-chinさん
無事に治ってなによりです。
SHV34は本態の空きメモリ1100MBあたりを下回ると躊躇に遅くなります。メモリ不足になると電話発信してるのになかなか繋がらないようになりますね。

強制的にメモリー解放してから電話するとすぐ繋がるのでメモリーの枯渇が原因と言えそうです。

Androidは今年2017年のレベルで6GB以上のメモリーを積んでないと今後1年がさらにしんどいことになるように思えます。

裏で動いてるものいろいら消した結果で動作不良になってます。安定的に使うならAndroidも1年ごとに機種変更が良さそうってことになりますね。

書込番号:21162796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング