『画像の保存場所』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像の保存場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

画像の保存場所

2016/09/24 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:16件

発売と同時に購入。いろいろわからないことが前機種から増えましたがなんとか解決しました。
最近、またわからないことがあります。お教えください。

ヤフーで検索して画像を出します。それを長押しして

『画像を保存』

と出ます。 押します。

これはどこに保存されますでしょうか。

前機種では

アルバムまたはコンテンツ、から見ることができましたが、SHV34、では見つかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:20232655

ナイスクチコミ!13


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2016/09/25 12:48(1年以上前)

普通は「download」フォルダでしょうね。
保存後、コンテンツマネージャーを起動し、所定の画像を長押し→詳細情報→ファイルパス、に表示されているのが保存場所となります。

ただ、お使いのブラウザアプリによっては、長押しの際のデータ保存場所を任意に指定できる物もあり、この場合は必ずしも「download」とは限りません。

書込番号:20236412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/09/26 07:10(1年以上前)

ありがとうございます。
この機種ではコンテンツマネージャーを起動しましても、所定の画像が見つかりません。
前機種では出てきたのですが。

書込番号:20238796

ナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2016/09/26 07:53(1年以上前)

確認するまでもないかとは思いますが念のため。

Androidおよび各アプリは漏れなくバージョンアップ(更新)されてますか?

最新の状態にされてないと、正常に稼働しないことが多いのですが。

書込番号:20238878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/09/26 15:15(1年以上前)

ありがとうございます。
もちろんバージョンアップはしております。購入後2日目からこの悩み事を解決できていませんが
どうも、他に持っている友人も、解決策を検討中との事です。

彼はauショップにて質問しましたがその担当者も解決できなかったとの事でした。
画面を長押ししますと

『画像を保存』という画面が出るのですが・・・・

書込番号:20239749

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/26 16:10(1年以上前)

>きのもとさん

原因切り分けとして、他の画像閲覧アプリでも保存画像が表示されないか?確認してみては。
下記アプリでしたら正常に表示されませんかね。

『Piktures』
http://www.tomandroid.com/2016/03/pikturesquickpic.html?m=1

書込番号:20239850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/09/26 16:50(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

Piktures はかつて友人が調べました。見つかりませんでした。
いま、私もやってみましたが保存したのに見つかりません。


ヤフーで検索して画像を出します。それを長押しして

『画像を保存』

と出ます。 押します。この流れで前機種 SHL25 ではダウンロードに入っていましたがSHV34 では
今のところどうやっても見つかりません。

SHV34 をもっている人はどうされているのかお聞きしたいです。現在のところもっています7人とも
上の流れ、で保存場所が分からない、との事になっています。


書込番号:20239918

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/26 17:20(1年以上前)

>きのもとさん

他機種使いの部外者で恐縮ですが。
Yahoo!検索サイト以外、例えばGoogle検索サイトやその他のサイト画像のダウンロードでは正常に表示されるのでしょうか?

かなり以前の話ですが、Yahoo!からダウンロードするとJPEG画像なのにファイル名が"******.bin"と拡張子が変更されて、アプリから画像として認識されなくなる症状がありましたが。

使用者7人とも同様でしたら本機種に特化した不具合かもしれませんね。

書込番号:20239985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/09/27 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7月末に購入。

Android バージョン 6.0.1
ベースバンドバージョン 01.00.04

ブラウザ Chrome
ホーム feel home

といった仕様で使ってますが、自分のは普通に画像保存できてます。

先ほども、試しにヤフーで「SHV34」と検索して画像保存してみましたが、普通に画像保存できました。

また保存場所ですが、これまた普通にdownloadフォルダです。
というかアルバム(すべて表示で)開くと一番上にあります。
さらにアプリ一覧にダウンロードのアイコンがあり、押すとdownloadフォルダが開きます。

とりあえず参考までにスクショ貼っておきます。

書込番号:20241358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/09/29 21:51(1年以上前)

皆さま
アドバイス色々ありがとうございました。
 友人の一人がどうしても至急必要であるためauショップにて本日確認しました。
やはりYahooからの画像保存はこの機種ではできませんでした。
そのかわりに
グーグルクロ−ムからの画像ですと保存できました。仕方なくその方法ですすめていきます。
Yahooが便利なのですが今のところ我々の思うようにはなりませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:20249973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング