『アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不具合

2017/03/24 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:69件

7.0へアップデート後の不具合、不便が多々あります。
・機内モード解除後、Bluetoothが勝手に接続される。
Bluetoothは今は使用していないので常にoffにしています。
・自宅でWi-Fi接続していますが、画面が消えたときだけスリープになるようにしてあるのに、ネット見ていると気付くと切断され、自分でWi-Fiマークをタップし再接続させます。
・Eメールが届くので受信フォルダを開こうとすると、重く開くのに時間がかかります。
以下はアップデート前からですが、機内モード設定中なのに充電が2%減っています。

アップデートされた方はどんな感じですか?

書込番号:20763758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/24 20:22(1年以上前)

私のところはキャリアメールを開けるときにアイコンから開けると右上の通知アイコンが消えない事がたまにあるのと、Outlookの通知アイコンが消えない事もたまにあります。
メールが開くのが遅いことはないのですがOSアップグレードするまえから電源を落とすと次に電源を入れるとBluetoothがOFFになってしまうようになりました。
あと、ブラウンの電動歯ブラシのリンクが全く出来なくなりました。
これはGalaxyでもやってみましたがandroid7だと出来ないみたいです。

エプソンの活動計はなんとか再リンクさせることが出来るんですけど電源切るたびにリンクさせないといけないので結構不便です。
大きな不具合はこんなものでしょうか。
アプリのどこから電話がロック画面で表示されたままでロック解除しないと消せないのが残念なところです。

書込番号:20763946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/25 10:11(1年以上前)

軽くはなりましたがロック解除が中々解除されなくなりました(-_-;)

LISMOわざと更新してなかったのに勝手になっててショックでした(T_T)使いにくい(ToT)

書込番号:20765311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2017/03/26 21:00(1年以上前)

ここでみなさんが挙げられてる不具合は何ら確認できず、快調です。

まだ操作してないだけの何かが隠れているのかな?

書込番号:20769543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/03/27 13:55(1年以上前)

アップデートしました。

まずyahoo画面からニュースで「スポーツ」と「芸能」が繋がらなくなりました。
他の「すべて」や「ニュース」、「話題」は繋がるので、意味不明です。

また、ゲームの「麻雀雷神」が立ち上がらなくなりました。
また、下部右の□ボタンから「すべて消去」をしていますが、一番奥側に「すべて消去」が置かれるようになったんは、明らかに改悪だと思います。

その他色々便利になった点もあるのですが、アプリが動かなくなるのは参ります・・・。

書込番号:20771102

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6540件Goodアンサー獲得:285件

2017/03/27 14:10(1年以上前)

別スレでも書きましたが設定を弄るとダメですね。
特に「設定」→「アプリ」に進むと重いです。
あとメモリー食うようにもなった。
初期化すれば変わるかな・・・

>LISMOわざと更新してなかったのに勝手になっててショックでした(T_T)使いにくい(ToT)

自分もそうしてましたが・・・
ウィジェットでプレイヤーを出しといてそこから使えば前と同じですよ。

書込番号:20771127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 14:51(1年以上前)

ウィジェットに置くのは好きじゃないんですよね(^_^;)
たまにしか使わないのでそのたまにでもLISMOじゃないとめんどくさくて(^^;

初期化したら重くなりました(ToT)

ロック解除どうにかして〜(怒)

書込番号:20771212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/28 13:12(1年以上前)

フォントの変更に再起動が必要になった以外、不便に感じる変更はないですね。
全般的に、動きは軽く感じます。とくに、アプリ一覧を出すときや、通知からメールを開くのが素早くなりました。
また、小窓つきケースを開いたときに、中途半端な画面になる不具合も、今のところ再現しなくなっています。

想像ですが、Apex launcherの他に、システムに干渉するようなアプリを入れていないせいかもしれません。

書込番号:20773665

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/29 06:47(1年以上前)

>kiki&lala&kittyさん
>MNNRさん

Bluetoothの挙動については以下をお試しになってみては。
(Xperiaの関連記事ですが他機種でも改善実績あり)

『XperiaなどでBluetoothが勝手にオンになる、オフになる問題の対処法』
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-x-performance-android-7-0-bluetooth-turn-on-by-itself-katteni-on-off-naoshikata-fix-kaizen-houhou

※もしお試しになられた際は結果を教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:20775677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/04/05 10:39(1年以上前)

>りゅぅちんさん

7.0にアップデートしてから、気づくとBluetoothが切れてしまっていることが何度もありました。
機内モードからの解除時も、Bluetoothが切れていました。

教えていただいたサイトに従い、Bluetoothのスキャンを一度OFFにし、再度ONにしました。
その後、機内モードからの解除時もBluetoothがONになるようになりました!!

このまま使用して、勝手にBluetoothが切れることがないか、様子を見てみようと思います。

書込番号:20793843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/04/05 11:15(1年以上前)

>いっつりんさん

ご報告ありがとうございます。
そのまま無事に改善されると何よりですね。

書込番号:20793900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/06 21:20(1年以上前)

>りゅぅちんさん
切れる事はなくなりました。
が、いかんせんエプソン活動計のリンクは手動で再起動のたびに行わないとダメでした。
ブラウン電動歯ブラシのリンクはまるっきりダメです。
両方独自のドライバーを使っているからかもしれません。
アプリが更新されるのを待つしかないみたいです。

書込番号:20797322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/04/06 21:59(1年以上前)

>MNNRさん

情報ありがとうございます。
仰るとおりアップデートを待つしかないようですね。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:20797459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6540件Goodアンサー獲得:285件

2017/04/09 12:46(1年以上前)

RBB TODAYでのスピードテストで上りの数値が全然出なくなった。200以上あったのが5とかに。
多分測定によるメモリー不足かな。7.0はとにかくメモリー食うね。どうにかならないもんだろうか…

書込番号:20803784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jagurinさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/11 06:04(1年以上前)

私の方は、ロック画面でのフリーズがしばしば見られるようになりました。

この状態に陥ると、そもそもロック解除の為の数字すら出てこず、タップもフリックも出来ずで再起動かけるしか復帰する手立てがありません。
まあフリーズしているので当然ですが(^-^;

それと、アップデート後は明らかに電池の減りが早くなりました。
電池の劣化も多少はあるとは思うのですが、アップデート前と後で待機状態1時間、100%から、前→2%、後→7%となりました。
因みにアプリは何も増やしていません。

他に同じ症状出ている方いるのでしょうか?

書込番号:20808225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/04/14 19:01(1年以上前)

4/5にBluetoothの設定を見直してからしばらく使ってみましたが、まだたまにOFFになっていることがあります。
今までは毎日3〜4回はOFFになっていたのが、2日に1回OFFになる程度には減りましたが。

書込番号:20817137

ナイスクチコミ!4


Ringo_566さん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/04 15:22(1年以上前)

はじめまして。
あまり電子機器が詳しくないので、わからないのですが、アップデート後、電源を入れると画面の白色が少し黄みがかっています(セピアっぽいっていうか)。
皆さん同じなのでしょうか?
これは、通常なのでしょうか?
立ち上がったあとは、白色は普通に表示されます。

書込番号:20866666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6540件Goodアンサー獲得:285件

2017/05/04 18:16(1年以上前)

それって中央にauと出てるときの映像?
確かに設定とかの背景の白より黄ばんでるね。
多分そういう白なんでしょう。そもそも白に決まりはない。

アップデート後、オールリセットしたら以前のサクサク感が戻った。メモリーも少し余裕が戻った。
それと印刷スプーラというシステムアプリを無効にすると何故か重たくなることに気付いた。印刷なんかしないからアップデート前から無効にしてたんだけど。

書込番号:20866991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2017/05/04 20:38(1年以上前)

画面カラー、白がセピアっぽい件について。
断定は出来ないながらもご確認いただきたいのですが、アップデートにより設定が初期化されたり解除されたりするのはよくあることでして、ディスプレイのリラックス設定のリラックスビューがONになっていませんか?
目に優しくなるように黄色がかった色合いに変わる機能です。
これがアップデートにより、ONになってる可能性があります。

黄色の強さも調整できますが、サンプルに@真っ白なリラックスビューOff、A一番薄いリラックスビュー、B一番濃いリラックスビュー、と並べて添付しようと画面をスクリーンショットしましたら、リラックスビューは端末機能でそう見せているだけで、スクリーンショットしても反映されませんでした。
各自でご確認ください。

書込番号:20867369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6540件Goodアンサー獲得:285件

2017/05/04 20:58(1年以上前)

>立ち上がったあとは、白色は普通に表示されます。

ということだからリラックスビューのせいじゃない。
それに自分もそれはオフにしてる。その上でのコメント。

書込番号:20867426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/05/24 18:36(1年以上前)

自分のはSoftbankのAQUOS Xx3ですが電池の減りはやはり激しいですね。(キャリア違いですいません)
全く使用してない(画面が消えて待ち受け状態)なのに1時間で7%は消耗してます。
自分のは修理に出して戻ってきたらAndroid6.0から7.0に勝手にアップデートされて返ってきたんですが、こんなことならアップデートするのはやめてほしいです。
特に夜寝てる間とか全く使用しないし動かないのに、6時間で45%とか減ってます。
Android6.0の時は6時間で2〜3%程度だったので明らかにおかしいですね。
6.0にアップデートした際に位置情報のスキャンの設定でWi-FiやらBluetoothを使ってのスキャンが有効になってたので電池消耗激しかったのは今回設定OFF済なんですがダメです。
ネット上に出ているXperiaで不具合出てる画面の明るさ自動調整とかも試してみましたが効果無し。
当然端末のオールリセットもしましたが効果無し。
どなたか有効な対策されてる方いらっしゃいませんかね?

書込番号:20915542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2017/05/29 19:29(1年以上前)

着信やメール等のお知らせがある際にLEDランプが光るようにしてありますが、それがない時も光りっぱなしです。
試しに、設定の全部のチェックを外しましたが消えません。
再起動する以外消える方法はありませんでした。

書込番号:20927285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング