『小窓付きケースについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『小窓付きケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小窓付きケースについて

2017/11/23 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 ymksorさん
クチコミ投稿数:6件

小窓付きケースが使用できると知り、最近、白ロムでこちらの機種を手に入れました。
が、いざ楽天などで小窓付きケースを検索してみると、種類が無くて唖然としてしまいました。。
iPhoneやXperiaなどは小窓付きケースで沢山のデザインの物が出でいますが、この機種のケースと互換性のある機種ってあるのでしょうか?

書込番号:21380314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2017/11/23 22:44(1年以上前)

SHV34アクセサリー(ケース)
https://accessories.3sh.jp/?cat=3

iPhone、Xperia、Galaxyなどグローバルブランドに比べ、アクセサリーが少ないのは仕方ないですよ。

書込番号:21380425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymksorさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/24 16:46(1年以上前)

まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
純正品はチェックしました。
iPhoneやXperiaなどのケースで、SHV34でも使える物は無いのでしょうか。。
なかなか、大きさがぴったりというのは難しいですかね。。

書込番号:21381851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2017/11/24 16:53(1年以上前)

基本は特定機種向けに用意されてるのがほとんどなので、汎用となるとなかなかないと思いますよ。

書込番号:21381864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2017/11/25 09:45(1年以上前)

窓付きを使用すること自体を否定もしませんし、私もかつては使っていました。
確かに手帳型ケースでありながら、いちいちケースを開かずとも確認や操作が出来で重宝もしましたが、いかんせん、その窓ガラス?というか窓の透明素材は傷が付きやすく、あっという間に細かい傷だらけのスリガラス状態といいますか、みすぼらしく、画面も見えにくくなってしまい、2〜3ヶ月でやめちゃいました。
硬質ガラスフィルムを使用したものとか、あるいは自作で張り替えが簡単に出来れば良いのですがね。

書込番号:21383399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymksorさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/26 16:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
汎用もないみたいですね。
裏技的にiPhoneなどのケースで合う物があるとか、そういうクチコミはないですかね〜…

書込番号:21386725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymksorさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/26 16:21(1年以上前)

>nabe710さん
ありがとうございます。
au+1collectionで小窓付きケースを購入しましたが、確かに耐久性の怪しいフィルムが小窓に付いていました。
あれは、いっそのこと無い方がいい気がしますね。

書込番号:21386738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS SERIE SHV34 auのオーナーAQUOS SERIE SHV34 auの満足度3

2017/11/27 07:04(1年以上前)

>ymksorさん
基本的に日本メーカーのスマホは全く互換性は皆無であるということを知って下さい。

海外のメーカーはiPhone、galaxy、xiaomi、huawei
の端末に似ているスマホ(所謂オマージュですね。)を良く出すので、ボタンの配置、カメラの配置が違ってもケースを使えることが稀にあります。

しかし、日本のメーカーだとフラグシップモデルとその廉価版位しか互換性ありません。互換性があると言っても、厚みが違ったりするので基本的には使えないものだと思ってください。

多種多様なケースが欲しいなら、xperia以外の日本製メーカーは厳しいかと思います。しかし、SHARPはもう日本メーカーでは無いので、もしかしたらこれから販売されるスマホは多少の互換性は生まれるかと思います。

書込番号:21388327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ymksorさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/27 20:00(1年以上前)

>自作はまり中さん
ありがとうございます!
なるほど!
そうなんですねー。
残念ですが諦めて純正品を使うことにします。

ご回答下さった皆さま、ありがとうございました!

書込番号:21389594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2017/11/27 20:06(1年以上前)

国内向けAQUOSスマホは国内開発なので、今後も変わらないような気もします。
各メーカーに言えることは、無難なデザインながら純正ケースが一番いいんですよね。

書込番号:21389609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング