au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33
この機種で楽天UNLIMITのSIMカードが使いたいのですが無理なのでしょうか?
設定を散々いじって一瞬4Gのアンテナが
たったのですが
書込番号:23712439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>物欲がさん
無理でしょう。4年以上前のガラホですからファームウェア対応しないと無理だと思います。
ガラホで挑戦した人も成功した人も知りません。バンド3も対応していないし
無料通話アプリも入らないし、ローミング回線の5GB目当てなんですか?
書込番号:23712542
7点
>物欲がさん
BAND3非対応なのでパートナーエリアで接続する事になります
ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←Rakuten
を指定する事になりますが、接続出来るか試して見て下さい
書込番号:23712893 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
その上でネットワークの手動検索します
手動検索して44053で通信事業者を選ぶ事になります
書込番号:23712987 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信ありがとうございます。
特に目的はないのですが興味本位でなんとなくです。
すいません。
書込番号:23713168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
もう一度、いじってみます。
書込番号:23713169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
昨日、APN設定を色々いじっててどうやったの覚えてないのですが、通信事業者にRAKUTENと出てたのは電波を受信してると考えてよろしいのでしょうか?
書込番号:23713308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>物欲がさん
受信出来てると考えて良いです(44053)
書込番号:23713317 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>舞来餡銘さん
そうですか
44053ではなくRAKUTENと出てました。
では設定次第ではイケるのかなぁ
だけど家はパートナーエリアしか入らないんですがね?
書込番号:23713351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>物欲がさん
Rakuten表示の中身が44053です
パートナーエリアしか入らないなら、それでOKです
書込番号:23713362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>物欲がさん
>だけど家はパートナーエリアしか入らないんですがね?
以下の通りとなります。
表示がされるから使えるとは限りません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>端末で確認する場合は、SIMの通信事業者に「Rakuten」か「440 11」の表示があれば、楽天回線エリアにいることになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※楽天のSIMを刺している場合は無条件(楽天回線エリアにいない場合でも)に「Rakuten」が選択画面に表示されます。(SH-M12で確認)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※楽天のSIM以外を刺していても確認出来ます。
ちなみに、舞来餡銘さんは、Rakuten UN-LIMITは契約されていないと言われていたので、挙動は知らないと思いますよ。
書込番号:23713370
6点
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
そうなんですね
御二方ともありがとうございます。
APN設定書き換えて再起動かけると一瞬だけですが4Gと表示されるのはイケるということなのでしょうか?
調べたらパートナーエリアのband18、26に対応してるからイケそうな気がするのですが
書込番号:23713406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>物欲がさん
>APN設定書き換えて再起動かけると一瞬だけですが4Gと表示されるのはイケるということなのでしょうか?
一瞬だけということは、無理なのではないでしょうか。
対応端末にされるのが一番よいかと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
書込番号:23713432
6点
>物欲がさん
SHF33本体のアップデートは最新(9月にも有りました)まで適用されてますか?
未適用なら適用して見て下さい
その上で一瞬は電波を掴んでる様なので、通信事業者検索を手動で行いRakuten(44053)を探して選択して下さい
書込番号:23717046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>物欲がさん
SHF33は持っていないので、同じガラホのKYF31で試してみましたが、
APN:rakuten.jp
を設定してパートナーエリアで普通に通信できました。(もちろん通話は不可です)
SHF33だけ通信できない理由はないと思います。
書込番号:23717584
2点
>舞来餡銘さん
すいません、忙しくて放置中です。
時間出来たらまたやってみたいと思います。
情報ありがとうございます。
書込番号:23718294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん
貴重な情報ありがとうございます。
情報が出来たらまたやってみたいと思います。
書込番号:23718295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん
修正
情報が出来たら→時間が出来たら
書込番号:23718303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>物欲がさん
他キャリアへの忖度なのか?、iPhoneでさえ原則ノーサポートですから、『興味本位』ならともかく、楽天UNLIMIT上の実用を求めるなら『対応端末』になるかと。
そもそも現実問題、旧楽天モバイルSIMユーザでさえ、プラチナ割引等のトータル条件で迂闊には移行できない様な気がします。
「5Gも同じ298」とか言われてもって感じ(エリア貧弱)で、移行ができる様な環境では無く、試すなら回線追加が吉?
他社長年優遇ユーザも同様かと?
書込番号:23718321
1点
>iPhoneでさえ原則ノーサポートですから、『興味本位』ならともかく、楽天UNLIMIT上の実用を求めるなら『対応端末』になるかと。
スレ主さんは上の方で、明確に「興味本位でなんとなく」と書き込まれています。
また楽天ではiPhoneについて質問対応などのアフターサービスは提供していませんが、機能の対応状況やAPNなど初期設定手順までHP上で公開していますので、ノーサポートな訳ではありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/
書込番号:23718526
3点
>エメマルさん
毎度必ず噛みつきの物言いですね。
予想はしていましたが。
まぁ、原則『自己責任』なところを『ノーサポート』と言ったまでで、開業の初期に問い合わせた時には、おっしゃるページは無かったと思います。
何の指示もありませんでしたから。
「その様な状況は『後発』として有り得ないので改善が必要と」と指摘しましたので、その様な声が多かったために新設したのではないでしょうか。
いずれにしても『プアサポート』でしょう。
書込番号:23722684
0点
>スピードアートさん
何か勘違いされているようですが、特に間違ったことが書かれていなければ訂正するつもりはありませんし、噛みついているような認識はありません。
ここで開業初期の情報ならば、そう書かなければ通じませんし、現在は上記リンクのように機能の対応状況やAPNなど初期設定手順までHP上で公開していますので、ノーサポートではありません。「自己責任」「ノーサポート」は明確に意味が異なるので。ご自身の勝手な解釈で意味を変えているなら、定義をきちんと書かなければ、後から見た人に意味が通じません。最初からプアサポートと書かれていれば、訂正するつもりはありません。
書込番号:23722721
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF33」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/12 15:14:52 | |
| 4 | 2021/10/29 9:29:48 | |
| 21 | 2020/10/13 5:31:38 | |
| 1 | 2020/05/04 9:41:17 | |
| 4 | 2020/03/30 21:49:09 | |
| 2 | 2019/08/03 21:48:15 | |
| 10 | 2020/09/23 13:03:26 | |
| 2 | 2018/09/15 23:49:49 | |
| 8 | 2018/04/25 20:54:23 | |
| 12 | 2018/04/12 17:03:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





