『セールというわけでもなさそうですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セールというわけでもなさそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

セールというわけでもなさそうですが

2016/06/20 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 crimeroyalさん
クチコミ投稿数:16件

http://item.rakuten.co.jp/pc-express/6901443121922/

6/20 12:45時点で税込53,817円。

銀行振込か代引きの一括支払い前提ですが、ポイントもついてかなり安い。
出たばかりだけど価格下落の前兆?
勘繰りすぎてポチれない。。。

書込番号:19971696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/06/20 20:44(1年以上前)

安いですねー
台数限定でもないようですし。

発売直後でこの価格はなかなかそそられます〜

書込番号:19972591

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/06/20 21:44(1年以上前)

価格の下落と言うより円安にはならないとの見方で
Huaweiの勝負でしょう。

世界的には凄く売れています。
しかし日本では特殊なのでどんなに良い物を出しても
SIMフリーでは安い物しか売れません。
格安SIMという名称も良くないですね(^^ゞ
格安SIM=貧乏人=キャリアは高尚みたいなイメージが・・・・
機種的なライバルはXperia XPですが

外観と質感
http://huawei-report.blog.jp/archives/huawei-p9-xperia-x-performance-appearance.html
性能・使い勝手
http://huawei-report.blog.jp/archives/huawei-p9-vs-xperia-x-performance-daily-use.html
カメラ
http://huawei-report.blog.jp/archives/Huawei-p9-Xperia-X-performance-iPhone-SE-camera-comparison.html

提灯記事だったとしてもほぼ全ての面でP9の圧勝です。
それでも日本では94000円のXPの方が圧倒的に売れてしまうのです。

キャリアSIMとか格安SIMというのが存在するのはほぼ日本だけです。
NTTがお上だったことからSB,AUにしても自由競争は出来ず
世界一の高値安定です。
しかしその独占状態も陰りが見えてきて当面10%目標
近将来的に20%の開放をするように指導されました。

今まで5万円以上の高級品はほぼ全滅です。
格安スマホだけではいつまで経っても利益など取れません。
だから今は利益よりもシェアと知名度を取ることが優先でしょう。

Huaweiって実はものすごく大きな会社です。
中国本土だけで従業員16万人
昨年の販売台数1億台突破で今年の目標は1億5千台です。
富士通が70万台程度なのでその数値は凄いと言うことが分かります。
昨年の販売台数は世界2位、経常利益は世界3位。
10年間の設備投資額が約4兆円。
従業員の1/3が開発要員という何とも巨大な大きさです。
2〜3年で急成長なので足りないのは知名度です。

Huaweiとタイの通信会社と共同で間もなく世界で初めて
4.5G次世代通信がスタートします。
理論値20Gbpsというこれまでの100倍以上という超高速通信です。
この通信技術の日本進出も狙っていると思います。

今後キャリアの勢力は縮小していくでしょう。
何時までもおいしい思いは出来ません。
日本のメーカーはほぼ沈没状態なので
iPhone VS 中国・台湾という形になりそのイニシアチブを
取れるかどうかがカギとなると思います。



書込番号:19972815

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2016/06/21 14:09(1年以上前)

>dokonmoさん

いつも詳しい解説ありがとうございます。

>iPhone VS 中国・台湾という形になりそのイニシアチブを
>取れるかどうかがカギとなると思います。

そうですね。
ただそれも特殊な日本国内での話だけで、国外でのiPhoneはマイノリティーな存在になりつつあるのではないでしょうか。
こちらの記事で見ても、2016第1四半期のapple出荷台数は15%台にとどまっています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/28/news083.html

iPhone7の予想記事を見る限りはそれほど魅力的な端末ではなさそうですし、シェアはますます減少傾向が続くような気がします。
3年後くらいにはappleから「廉価版Android搭載iPhone」なんてのが出てたりして...(^^;)

それはともかく、高校生の娘が言うには、「周りは全員iPhone!」だそうです。
日本の特に中高生の間では、「スマホはiPhoneでないと。」という風潮が強いようですので、まだまだ売れるのでしょうか。
親としては、コストパフォーマンスの高いAndroidにして欲しい気もしますが...

書込番号:19974427

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/06/21 14:40(1年以上前)

Huaweiのスマートフォン生産工程です。

ドイツの産業ロボット(クーカ)などが確認でき設備投資は最大規模と言って良いと思います。

自動化が進んでいるようなので価格も安くできるのでしょう。

http://v.youku.com/v_show/id_XOTIxOTE4MTMy.html?from=s7.8-1.2&x

書込番号:19974477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


temsi Kさん
クチコミ投稿数:20件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/06/21 16:18(1年以上前)

今見たら税抜き53800の間違いだったのか58000になってますね…

書込番号:19974625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング