『画像を保存した場合の保存先はどこ?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像を保存した場合の保存先はどこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ403

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画像を保存した場合の保存先はどこ?

2016/08/16 07:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 littlegagaさん
クチコミ投稿数:31件

ネット上の画像を長押しし、「画像を保存」を選択した場合
保存される場所はどこなのでしょうか?
いくら探しても見つかりません。
どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:20118518

ナイスクチコミ!193


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/16 07:52(1年以上前)

>littlegagaさん

Android機には、メーカが独自のファイル管理アプリを入れていると思いますが、

定評のあるESファイルエクスプローラーをインストールすると、

download に分類されるファイルが一覧で表示されます。

詳しい操作を文字では、書き切れないので、まずはインストールしてみてください。

書込番号:20118564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/16 08:21(1年以上前)

ブラウザによってダウンロード先が異なることもありますが、Chromeの場合は内部ストレージのDownloadというフォルダに保存されます。付属のファイルアプリでも、ギャラリーアプリでも確認できます。

書込番号:20118622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/18 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

Yahooファイルマネージャーをオススメ。
ネットからのダウンロードに限らず、端末内に新たに作成されたり編集して日時が更新されたファイルが『新着』に保存場所名とともに表示され、ファイルが迷子になることがありません。

新着を開いて、右端「i」マーク → 場所欄、をタップしていけばファイルの保存場所を簡単に開くことが出来ます。

Yahooファイルマネージャー
http://box.yahoo.co.jp/promo/tokushu/yfiler.html

書込番号:20123504

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/18 22:45(1年以上前)

こんにちは
HuaweiのP8Liteユーザーです。
HuaweiのP9を実際持っている>たっちんですさん
のおっしゃってるようにBrowserによって多少変わる場合が有りますがクロームBrowserなら、
「ファイル」で見る場合は「Download」に
「ギャラリー」で見る場合は「ダウンロード」に有ります。
※内部か外部かはデフォルトの保存先の設定によります。
また、「ダウンロード」と言うアイコンのアプリが有ると思いますが、コチラからも簡単に見れます。(ダウンロード→メニュー→並び替え→更新日順にしておくと分かりやすいかと思います)

Huaweiの「ギャラリー」「ファイル」「ダウンロード」共にかなり優秀なアプリですよ(笑)
特にギャラリーは優れていると思います。
先ずは最初から有るアプリを活用されてからその他のアプリを検討した方が良いかと思います。

書込番号:20125730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


スレ主 littlegagaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/18 13:57(1年以上前)

「ギャラリー」「ファイル」「ダウンロード」を見ても、どこにもない時もあり・・・
ダウンロード先にもよるというのは勉強になりました。
あっちこっちと調べるのも面倒なので、もしかしたら>papic0さんや>こえーもんさん
から教えていただいたのも使ってみようかと思います。
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:20212447

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/18 15:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@保存

A新しいファイルを作成

B完了の通知

Cギャラリーのアルバム

使いやすいアプリが見つかると良いですね。
ただ、、、デフォルトで普通に出来ない理由が何ででしょう?

@「画像を保存」
Chromeブラウザで(猫の写真)を長押し。メニューが出るので保存

A「新しいファイルを作成」
注意!名前が同じで「ファイルを交換」にしてしまうと前の写真が消えるので気を付けて下さい。

B「完了の通知」
ダウンロードが終わるとステータスバーに完了の通知が出ます。

C「ギャラリー」アプリのアルバム側
ギャラリーの「ダウンロード」に先程の猫の写真確認

D「ギャラリー」アプリの写真側
写真側で新しい順番に一覧ですぐ確認

一様、こんなに感じですよ

書込番号:20212696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 littlegagaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/18 15:44(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
度々ありがとうございます。

そんなに保存をちょくちょくしている訳ではないのですが、過去2回とも
長押し→画像を保存
を押しても、その選択肢の画面は消えるのですが、ステータスバーには
何も出てこないのです。
普通は出ると思うのですが・・・。

いつもgooleの検索は使用しておらず、昔から見慣れているyahoo検索を
使っているせいなのでしょうか?

今も適当にyahooのニュースにあった画像を長押し→画像を保存してみましたが
ステータスバーにも出ず、ギャラリー・ファイル・ダウンロードにもありませんでした。

いつも見ているアプリ(2ちゃんねるのまとめのようなもの)の画像もダウンロードのようなマークが
右上に出ているのですが押しても無反応。共有ボタンも右上に出ているのですが、そこにもhuaweiのアプリの
選択肢は出てきません。
googleのドライブという選択肢は出てくるのですが・・・
そちらはよくわからないのでいじってません。それを使えば保存できるのでしょうか?
googleはメールアドレスを作り利用、アドレス帳を作ったり、今携帯に入っている画像の
バックアップを取り、機種変更の際に利用しています。
それ以上の事はやった事がないので・・・。

書込番号:20212764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/18 16:34(1年以上前)

機種不明

「ダウンロードした写真が見れない」ではなく
「ダウンロードができて無い」のではないでしょうか

サードパーティのファイルマネージャーアプリを入れても、ダウンロードが出来ていなければ見れないですよ…
注意、ネット上ではダウンロード出来ない写真も沢山有ります、そういう時はスクリーンショットで撮るなど工夫しましょう。

>いつもgooleの検索は使用しておらず、昔から見慣れているyahoo検索を使っているせいなのでしょうか?

スイマセン、その「Yahoo検索」とは何でしょう?
コチラのアプリを使ってると言う事でしょうか
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.searchwidget
ブラウジングする機能が有るのかな?

>今も適当にyahooのニュースにあった画像を長押し→画像を保存してみましたが
ステータスバーにも出ず、ギャラリー・ファイル・ダウンロードにもありませんでした。

そのYahooの同じニュースをGoogleの「クローム」と言うブラウザアプリで開いて画像をダウンロード出来ませんか?出来るのならYahoo検索(又はP9とYahoo検索との相性)に問題が有るという事ではないでしょうか

書込番号:20212903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/18 16:45(1年以上前)

「Yahoo検索」アプリ自体にブラウジングの機能は無いようですね、ブラウザを選択になると思いますが
ブラウザは何を使っていますか?

書込番号:20212941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 littlegagaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/18 17:03(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yjtop

インターネットのサイトを見る際は上のアプリを使っています。
ブラウザとはこのことでしょうか?

書込番号:20212987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/18 19:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像を保存

ダウンロード完了の通知

権限の許可

リンクのアプリをインストールしてみました。
※私の使用しているスマホはHuawei P8Lite OS6.0べータ版です。

まず、
Yahooニュースのサイトの写真は著作権の問題でしょうか?殆どダウンロードできないのですね(笑)
写真を長押ししてもほとんど反応しません。

@ダウンロード出来る写真は長押しするとメニューが表示されました。
A「画像を保存」をタップしてダウンロードするとステータスバーにダウンロード完了の通知がちゃんと表示されました。
※ギャラリー/ダウンロードに写真を確認出来ます。

「画像を保存」のメニューが出てタップしたけど「ダウンロード完了の通知」が出ない状況を再現出来ませんでした。

B全てにおいてダウンロード完了の通知が出ないでダウンロード出来ていないなら「権限」や「通知の許可」の問題かと思いますが出来たりできなかったりとなると違う問題かと思われます。
一様、ストレージのアクセス権限をオフにして検証してみましたがスクショの様に親切に許可して下さいとメニューが出てきました。もし出た場合は許可にして下さい。

と、いう事で大変申し訳無いのですが現状原因が分かりかねます。

長いぞ、続く

書込番号:20213433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/18 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

C共有

Dブラウザで開く

E他のブラウザで開いて検証

現状、ステータスバーに「ダウンロード完了の通知」がちゃんと表示されているか注意する。

出ない場合はダウンロードされていない確率が高いので
ボリュームダウンボタンと電源ボタンを同時押し(又はステータスバー右側のショートカットから)スクリーンショットを撮って代用する。画面全体を撮影してしまうので大切な写真なら編集、トリミングで加工。
(保存先は「スクリーンショット」のフォルダーになります)

又は、「ダウンロード完了の通知」が出ない場合
Cの共有をタップして
Dの「ブラウザで開く」
EChromeなり別のブラウザで開いてダウンロードして見る。
※他のブラウザでダウンロードが出来るならYahooのアプリの問題かと思います。
他のブラウザでもダウンロード出来ないのなら、そのサイトの問題かP9側の問題(仕様、設定含めて)と言うことになるかと思います。
※ダウンロードする写真の容量が小さすぎるとダウンロード出来ないブラウザ、機種の場合も有ります。その辺を注視して見てください。

お力になれず申し訳ありませんでした。
しばらくブラウザ変更で何処に原因が有るか探って見るしか思い当たりません。
他の方からのアドバイスを待って見てください。
長文になってしまったのでGoogleドライブについては後日書き込みします(笑)

書込番号:20213465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 littlegagaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/18 21:46(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
本当に丁寧に調べてご回答いただき、何と感謝申し上げたら・・・
まだ使い慣れていない為、非常に助かります(T T)
前機種のzenfone2は簡単にできたものですから、本当に使いづらい
携帯を買ってしまったと後悔していた所です・・・。
何とか好きな携帯になるよう努力します(苦笑)
私の方でも後日P8Marshmallowさんが書いていただいた通り
実践してみます。
取り急ぎお礼をと思いコメントしました。ありがとうございます!!!

書込番号:20213939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/20 07:03(1年以上前)

こんにちは
前回の書き込み
一様→一応の間違いです。失礼しました。

途中のままだったので一応一般的なことですが、
再起動、アプリの再インストール、ダウンロードマネージャーのデータ削除、ROM、SDカードの容量に空きが有るか、WiFiでダウンロード出来るか、セーフモードでは、初期化、メーカー保証で端末を交換(怒)と言うのが一連の流れかと思います。

@「再起動」
スマホの電源を長押しして「再起動」

A「Yahoo!」再インストール
「設定」→「アプリ」→「Yahoo!」→「ストレージ」→「データ削除」と「キャッシュ削除」
又は一旦アンインストールして再度インストール。
※ログインしている場合は再度ログインからになります。

B「ダウンロードマネージャー」のデータとキャッシュを削除
「設定」→「アプリ」→下に有る「メニュー」→「システム処理状況を表示」→ソレから一覧の中から「ダウンロードマネージャー」を探して「ストレージ」→「データ削除」と「キャッシュ削除」
注意P8Liteの場合です。P9ではメニューの場所とか多少違うかもしれません。
「ダウンロード」と「ダウンロードマネージャー」と2つ有ります。「ダウンロードマネージャー」の方です。
(ダウンロードマネージャーは作業をしているだけで直接写真などを保存している訳ではないのでデータを消しても写真などは消えないので安心して下さい)


それぞれダウンロードを試して、それでも出来ない場合はHuaweiさんのオンラインCHATか直接電話で相談しながらHuaweiさんの支持の下で作業された方が良いかと思います。
http://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/index.htm?id=901
※今のところHuaweiさんの対応はとても親切です。信頼して早めに相談された方が良いかと思います。

Cセーフモードでダウンロードして見る。
※プリインストールアプリのChromeブラウザでもダウンロード出来ない場合ですが、セーフモードにしてChromeブラウザでダウンロード出来ないか試してみる。
(セーフモードは後からスレ主さんが入れたアプリを一時的に無効化した状態です。
セキュリティアプリなど後から入れたアプリが何かしら影響して悪さしてないか確認する事が出来ます。)
セーフモードでダウンロード出来れば後から入れたアプリが悪さしている。
セーフモードでもダウンロード出来ないとなるとスレ主さんがインストールしたアプリの問題ではなくP9側の問題の可能性が大きくなります。(Huaweiさんの問題)
最終的には初期化となるかと思います。(データが消えてしまうのでHuaweiさんとよく相談してからにしましょう)
それでもダウンロード出来なければメーカー保証で無償交換してもらいましょう。
と、なるかと思います。
長くなってしまってスイマセン。
まとめられない(笑)

書込番号:20218749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング