『LINE通知』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE通知

2016/08/18 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

どうやったらLINE通知が来るのかな?
設定の中は一応ネットとかで調べて、通知が来るように設定しているはずなのですが…

書込番号:20125460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/18 21:27(1年以上前)

https://www.iscle.com/web-it/line-tsuchi.html
で解決しませんでしょうか??

書込番号:20125478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/18 21:31(1年以上前)

LINEを保護されたアプリに設定してますよね?
あとはアンチウイルスアプリが怪しいので一時的に停止してみてください。

通知が来ないのはWi-Fiですか? 4Gですか?

書込番号:20125490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

2016/08/18 22:30(1年以上前)

monkymonkyさんの
No.4で解決しました。
No.4の表示ややこしいわ
回答ありがとうございます。

書込番号:20125681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/18 22:57(1年以上前)

monkymonkyさんのNo.4拝見しましたが何と通知OFFで通知が来るなんて驚きです。
ふつう、通知OFFなら通知が来ないと思うよね?

これ、理解できる人いないんじゃないかな?

書込番号:20125767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

2016/08/18 23:03(1年以上前)

ですよね〜
やられたわ〜って感じ
でも貴重な情報で助かりました。
ほんと質問して良かった。

書込番号:20125793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/18 23:24(1年以上前)

私の端末(HUAWEI G620S)ではリアルタイムで通知が来ますが、確認したところ、初期値で「通知OFF」(スピーカーに斜線が入ったアイコン)になってました。
この状態で通知が来ますね。

これ、明らかにおかしいです。
実際の挙動と逆ですね。
何で問題になってないのか不思議ですが、LINE運営に対し強くクレームを出そうと思います。

書込番号:20125851

ナイスクチコミ!0


G;Tさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/29 04:26(1年以上前)

そのような表示ですが、全く疑問に思っていませんでした。
通知オンの時は通知オフにするの意味で通知オフが表示されており、通知オフのときは通知オン(にする)の表示とともに、相手の名前の横に現在通知オフである事を示す斜線スピーカーのアイコンが付きます。
よくある表示方法かと思いますが…?

書込番号:20152703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

2016/08/29 08:45(1年以上前)

分かった状態で見たらそうかもって思うけど、LINEを始めたばかりの人は分かりにくいです。
あと、通知は来るようになったけど、来るのが遅いわ。残念な機種です。

書込番号:20152960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/29 12:54(1年以上前)

来るのが遅いとのことですが、手持ちのG620Sで試してみました。
他のスマホからG620S宛にLINEのトークを送ったらWi-Fiではほぼリアルタイムに画面にポップアップが出ました。
ところが4Gだと表示が数秒間遅れます。

これはネットワークの遅延の問題なので、ある程度は仕方ないかなと思いますが、それ以上(数10分とか数時間とか)遅れるということでしょうか?

書込番号:20153496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/09/04 23:19(1年以上前)

スレ主さん

ラインの通知が遅いとのことですが、設定、詳細設定、バッテリーマネージャー、保護されたアプリでラインをオンにしていますか?
これをオフにしていると、画面オフの状態でラインの動作が制限されて通知が遅れます。
省電力はいいですが、分かりにくいですよね。

書込番号:20171883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度3

2016/09/05 00:34(1年以上前)

たぶん設定は完璧です。通知遅れは、楽天モバイルの回線速度の遅さがどうも原因かなって思えてきました。ワイモバイル回線に乗り換えようかな。

書込番号:20172093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/10/09 09:23(1年以上前)

解決済みですが、先日同じ様に通知が来ない現象があったののでご報告します。

設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ
ここでラインにチェックしてないと、
スリープ時に通知が来なくなります。

忘れずに確認しましょう!
ファーウェイに聞いて直りました!

書込番号:20279180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/24 12:57(1年以上前)

>SEIZANさん

そうなのですよ。
保護されたアプリがデフォルトでOFFになっているのでそのまま使っていると通知が来ないのですよね。
私もここの掲示板の書き込みを見て解決しました。
この仕様で問題ないのかHUAWEIのサポートに問い合わせしましたが、
「アプリの通知に設定が必要な点に関しては、理由の一つとして、電池使用量の節約の観点より、デフォルトでの機能をオフにしております。」
との回答でした。
電池持ちと使い勝手のどちらを優先するかはメーカーの考え方により異なると思いますが、HUAWEIは電池優先の方針のようです。

しかしLINEやFacebookなどソーシャルネットワークサービスはリアルタイムで着信できて初めて意味があります。
プッシュ通知が機能しないと待ち合わせなどに使えず、
「いつでもどこでも即座に連絡が取ることが出来る」
と言うスマートフォンの存在意義が大きく失われます。
この考えをHUAWEIのサポートに伝えました。

書込番号:20326421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング