『同じ症状の方がいらっしゃったら教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『同じ症状の方がいらっしゃったら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

今月、P9を購入しデータを前機種(SHL25)から移行して使っているのですが、アプリゲームでラブライブとシンデレラガールの音楽ゲームを良く遊ぶためインストールしています。

しかし、遊んでいる時にタッチの度に雑音の様な音とテンポが早くなるとタッチしても反応しなくなりゲームオーバーになってしまいます。(仕方ないので前機種で遊んでいます(>_<) )

その他のアプリ(ログレス等)はタッチが少ないのか雑音等はありませんしタッチも反応してくれます。
ソフトが原因なのか、本体が原因なのか・・・

もしこの機種で遊んでいる方がいたら教えていただけたら幸いです。

後、再起動の度に何故か「メッセージ」と「連絡先」などのアイコンが別のフォルダーに入れても復活します。(フォルダーの中に同じアイコンが2個あります) (仕様?)

文章長くてすみませんm(__)m

書込番号:20135008

ナイスクチコミ!4


返信する
ta9marさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/24 00:27(1年以上前)

私もたまにですが、デレステはタッチイベント数秒無反応になることがあります。これは困りますね。

雑音?等はありませんが、たまに出ない音(効果音)があります。
前に使っていたNexus5と比較ですが、音の遅延も若干大きい気がします。
デレステは音質設定がありますが、高音質にしたらより酷かった気がます。
即音質設定を下げました。確認してみてはいかがでしょうか。

他にはポケモンGOでボール当てると、そこまま10秒くらい固まってからボールに吸い込んだり。
(意図的に通信タイミングを遅らせたりしている?)

スマホ本体のクオリティや機能はかなり満足していますが、ゲームにおいては色々と気になる所がある機種だと感じています。

アイコンの話はホームアプリの問題でしょうかね。
私はNexusで慣れてしまったため、即ホームアプリをGoogleNowランチャーに変えたので、そのような事象は起きていません。

書込番号:20138628

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/24 01:22(1年以上前)

私はゲームはしないのでゲームのことは良くわかりません。
ゲームはSoCに最適化してもらわないとスムーズに出来ないので
ゲーム次第でSoCによる違いが出ます。

殆どのゲームベンダーはiPhoneやスナドラ搭載機種を基本に開発しています。
スナドラとか独自のコーデックを持っていたり特許などの関係から
kirinが同じように設計できない事や逆にkirin独自の物があったりします。
一概に性能が高いから出来るとか以外の問題です。

Huaweiは元々ビジネス機メーカーでもありどちらかというとゲームは
重視していない方のメーカーだと思います。
スナドラ820は3D性能が高くAnTuTuなどでは13万点前後行き
kirin955は10万点に満たないですが3D性能の差です。
逆にCPU性能ではスナドラを上回り実用動作テストのPC Mark Work
820を上回る結果でトップクラスなのでゲームの起動とかは速いようで
最適化されているゲームでは820と遜色は無いようです。
どれが最適化されているのかは分かりません。

改善するには少し手を加える必要があると思います。
開発者オプション(ビルド番号を7回連続タップ)
・ウィンドウアニメーション 1X→0.5
・トランジションアニメーション 1X→0.5
・アニメーター再生時間 1X→0.5
・GPUレンダリングを使用 ON
再起動
・HWオーバーレイを無効(画面合成にGPUを使用する) ON

省電力はパフォーマンス
タスクを落としてメモリを空ける

大きな改善にはならないと思いますがこれで問題なら
アプリのせいなので対応されるまで待つしか無いですね。

書込番号:20138716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/08/24 21:41(1年以上前)

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

ta9marさん

回答ありがとうございます。
やはりたまに無反応の時があるのですね。
私も何度か反応しなくなりコンテニューをやりました。
初めはWi-Fiか通信が途切れたのか?などと思い前機種で試したりしたのですがそちらでは同じような症状が出ませんでした。
雑音に関してはHuaweiにメールにて問い合わせもしてみました。(アプリの相性等も考えられるのですが)
回答は「修理にて対応」との事でした。(何かあるんですかね?)
デレステの設定を高音質しか試したこと無かったので変えてみますね!
ポケモンGoについては確かに固まりますよね。(起動が早いのは最高ですが)
キャッシュが原因とも言われているみたいですが、実際解りませんね。

dokonmoさん

回答ありがとうございます。
パソコンではCPU等多少知っていたつもりでしたが、スマホは勉強不足でした。
詳しく説明ありがとうございます。とても参考になります。
開発者オプション試させて頂きます。

ta9marさん dokonmoさん 回答本当にありがとうございました(^^♪

また何か分からないなどありましたらご教授下さい。
何か分かりましたらまたコメントさせて頂きます。



書込番号:20140685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/08/27 06:32(1年以上前)

この機種でスクフェスをやっていましたが、突然反応しなくなりますね。

Mate7でやっていますが、こちらは不具合もなく、画面サイズも相まってとてもやりやすいです。

書込番号:20147032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/08/29 14:04(1年以上前)

埼玉の学生さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます!
やはり反応しなくなりますよね(>_<)
初期不良ではなさそうなので1つ心配が無くなりました。
ありがとうございます。
今後バージョンアップ等があれば嬉しい限りです。

書込番号:20153636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング