『MicroSDへのアプリの移行』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MicroSDへのアプリの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDへのアプリの移行

2016/09/14 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 Cass24さん
クチコミ投稿数:6件

前記事を確認しても同じ症状が見当たらないのですが今日届いた品が不良品か心配してます。
三代目ファーウェイですが初めてアプリの外付SD移動が出来ません。
SDフォーマットしても再起動してもダメで、アプリの項目に外部SDへ移動する項目すらありません。
オフィシャルのHPには、その項目があり、タップして移動できると書かれているのですが…
どなたかご存知でしてらご教授頂けますと助かります。

書込番号:20198764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/14 03:53(1年以上前)

>> オフィシャルのHPには、その項目があり、タップして移動できると書かれている

この記述はどこにあるのでしょう。
公式サイトから当該機の取扱説明書を参照してみましたが、インストールアプリを外部メモリ(microSD)へ移動させる記述は見つかりませんでした。

そもそもAndroid6.0については、外部メモリへアプリを移動出来なかった記憶があります。
(その代わり、外部メモリを内部メモリのように使える機能が実装される予定となっていますが、私の知る限りその機能が使えるスマートフォンはまだ無いようです)

書込番号:20198947

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/09/14 08:11(1年以上前)

〉その代わり、外部メモリを内部メモリのように使える機能が実装される予定となっていますが、私の知る限りその機能が使えるスマートフォンはまだ無いようです

FREETEL REIのSDカードを内部ストレージ化
http://www.orefolder.net/blog/2016/06/freetel-samurai-rei-3/

のように、SDカードを内部ストレージ化できる機種は、まだ少ないのかも知れません。

書込番号:20199204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cass24さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/14 09:30(1年以上前)

Taroちゃんぺ、さま

ご返信ありがとうございます。
P9のFAQと思ってましたが、全体のFAQだったようです。

不良品じゃないようですが、検索してもこれに関してあまり騒いでる人が居ないようなので驚いてます。

私もアプリだけならばまだ良いのですが、有料で購入したヨガのアプリの、沢山のビデオ用付属プラグインまで移動ができないようで唖然としてます…。

購入前にこれでもかなり調べたのですが、知りませんでした…残念です。

情報、ありがとございました!

書込番号:20199381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cass24さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/14 09:37(1年以上前)

>papic0さん

はい、その方のBlogの記事は真っ先に見せて頂いたところだったのですが、同じ6.0なのに「SDへ移動する」項目があるのに、私は何度頑張ってもその項目が無いため、不良品と疑った次第です(苦笑)

他の方のページで移動出来ない、と言われている方もいらっしゃったのですが、それにしても情報が少ないので心配になりました。

アップデートで改善を望むしかないのですね…。残念です。

情報、ありがとうございました!

書込番号:20199397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/15 10:03(1年以上前)

「アプリ情報」の「ストレージ」をタップすると変更可能画面になりませんか?
P8liteですがAndroid6になって、「SDカードへ移動」が無くなったようです。
ご参考になれば。

書込番号:20202306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cass24さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/15 19:20(1年以上前)

>1985bkoさん
そうですね。liteの方の記事で出来たという事実は既に確認済みですがその項目は出てこないです…。
現在念の為出来るのかどうかサポートに確認しております。
情報ありがとうございました。

書込番号:20203579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/16 10:30(1年以上前)

設定-アプリ-そのアプリをタップでストレージ表示が無いということでしょうか。因みにプリインアプリなど、移動でき無いアプリもあります。

書込番号:20205374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Cass24さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/16 18:43(1年以上前)

>1985bkoさん
はい、私も3台目Huaweiなのでその辺は理解しておりまして、以前移動できたアプリ含め全てが移動できない状態、ということです。

書込番号:20206554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cass24さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/19 16:02(1年以上前)

サポートから以下のお返事を頂きました。やはり仕様だそうです。
残念ですが諦めて更新で改善を待つ事にいたします。情報頂いた方ありがとうございました。


大変恐縮ですが、設定>アプリからSDカードへの移動は出来ない仕様となっております。

SDカードへの保存につきましては、設定>詳細設定>バックアップとリセット
>データのバックアップで表示されるデータが対象となります。

書込番号:20216473

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング