『honor8について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『honor8について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

標準

honor8について

2016/09/14 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 225225さん
クチコミ投稿数:3件

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=59258/

楽天モバイル限定らしいですがP9の廉価版ですかね?
p9liteよりはスペック良いし3万円台で買えるのが気になる

書込番号:20199943

ナイスクチコミ!7


返信する
鐚銭さん
クチコミ投稿数:25件

2016/09/14 13:37(1年以上前)

ガラスがゴリラじゃない、カメラがライカじゃないという点では下位ですね
ただhonor8はsimがdual activeです(1枚microSDと排他)
グローバル版情報なのでどうなるかはわかりませんけども

書込番号:20199981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/09/14 14:37(1年以上前)

メモリーが4GBで、税込み:40000円弱で買えるとはお得なモデルですね。(^_^)

違いがどこにあるか、ところどころ違うのでしょうけど、
Honor 8は、「Hisilicon Kirin 950」だけど、HUAWEI P9は、「Hisilicon Kirin 955」である。
薄さがHUAWEI P9の方が、ちょっと薄かったり、(0.5mm位?)重量も軽い事でしょうか。


SPECを見て気になったのは、Honor 8の4G周波数が、

(中国版)
FDD-LTE
B1/B3/B4/B7

B19が無い...
これは、中国版のSPECなので、国内版の詳細は知らないのですが、まさか、B19には対応しないのでしょうかね?(汗)
以前のHonor 7でも同様の事がありましたので、詳細SPECが分かるまでは何とも言い難いですね。
今さら、B19に対応していないとか、まさかとは思いたいですが...
楽天だけで販売する事に関しても、以前のHonor 7の事が思い出されますね。
あと、ポケモンGOで話題になったジャイロセンサーは付いているのかな?
この価格なら付いてて当然と言う気がしますけどね。

書込番号:20200099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/09/14 15:00(1年以上前)

バンド19も、ジャイロセンサーもあるようです。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/honor8-jp.htm
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1019975.html

ZenFone3を待っていましたが、次々と発表されて、何を買ったらいいのかよくわからなくなってきました。

書込番号:20200140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/09/14 15:21(1年以上前)

>猫のきもちさん

もう詳細SPECが公式に載っているのですね。(^_^;)

BAND19にも対応、ジャイロセンサーも搭載。
Wi-Fi: 802.11 a/b/g/n/ac準拠(2.4/5.0GHz)、OTGにも対応。
隙間無く対応してきた感じですね。目立ったところで、無いのは、NFC位かな?
HUAWEI P9欲しいけど、高いと感じていた方には、これでいいんじゃないか?と言う気さえしますね。

ただ、スマホってちょっと薄いだけでも持った感覚とか違いますし、わたしはHUAWEI P9で良かったな。と思っています。
HUAWEI P9の新しい色のBLUE、REDとかは魅力的ですが(笑)
ヨドバシのポイント、auのWEBマネー、キャンペーン等適応で、HUAWEI P9がけっこう安く手に入ったので、これはこれで大事に使っていこうと思います。

Zenfon3のSPECは魅力的なのですが...
デザインがあまり興味が沸かないので、わたし的にはスルーですかね。
ASUSの端末は昔使っていましたし、なかなか使いやすくて良いイメージがあるのですが。
色々、眺めて検討して下さいね(笑)

書込番号:20200189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/09/14 17:20(1年以上前)

破裂の人形さん
>ただ、スマホってちょっと薄いだけでも持った感覚とか違いますし、わたしはHUAWEI P9で良かったな。と思っています。

ですね。
P9も候補のひとつですが、他のスマホが出そろったら、実際にお店で触って決めようと思っています。(^^)

書込番号:20200386

ナイスクチコミ!2


スレ主 225225さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/14 18:42(1年以上前)

残念ながらデュアルシムではないみたいですね。
でもZenfone3と比べたらCPU性能が高いし価格帯も近くなりそうなのでhonor8に軍配が上がりそう。
ゴリラガラスじゃないのは残念ですが。

書込番号:20200593

ナイスクチコミ!2


cadっちさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/15 19:41(1年以上前)

honor8の情報をここで得て、迷いに迷いましたが、今日P9をアマゾンで注文してしまいました(^_^;)
どうしてもシルバーが欲しかったので¥ 52,696をポチってしまいました。
楽天スーパーセールの半額を逃してから、またどこかでセールしないかな?とか
そろそろ安くで転売されてないかな?とか待っていましたが
とうとう我慢が出来なくなり注文しました。
honor8でもいいかなとチラッと思ったのですが、そもそもP9が欲しかった理由が
ライカのダブルレンズだったので、買った後で後悔したくなくてP9にしました。
旧ウィルコムからの3年縛りがやっと解けてどうしてもいいカメラ付きのスマホが欲しかった。
格安SIMも申し込んだし、来週辺り届くのが今から楽しみです。

書込番号:20203626

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/09/16 03:25(1年以上前)

P9の廉価版というよりhonor6→7→8ですね。
無印が5.2インチでPlusが5.5インチです。
8は5.5インチでは無くNoteというなの6.6インチ。
P9はコンパクトさで大きく違います。
薄く小さく作ることは非常にコストがかかります。

思いっきりZen3にぶつけてきましたね。
しかしSoCはhonor8の圧勝です。
Zen3触ってきましたけどスナドラ625はさほどのスピードはありません。
P9の方がずっとレスポンス早いです。
146.9 x 74 x 7.7 mmとZen3は特に幅が大きいですね。

カメラはhonor8よりP9の方が色合いが良いようです。
Leicaのレンズは名前だけでは無いと思います。
Zen3はかなりオーバー気味で白っぽく写っていました。
しかし高性能が安くなりましたね。

書込番号:20204775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2016/09/16 08:59(1年以上前)

MATE7を1年以上使い続け、次はP9かな?
とおもっていたらこの機種。。。セグメント的に被っていまいちよくわからないですね。
やはり廉価版って感じでしょうか。

個人的にはMATE7がB19に対応してくれれば最強なんですけどね。。。

でもやっぱりライカは憧れありますね。

書込番号:20205154

ナイスクチコミ!4


kenoonさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/16 13:48(1年以上前)

カメラの違いはこの動画が一番分かりやすいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=WpNVmcT4Meg

特にモノクロ写真でのコントラストが全然違うのがわかります。(2:20〜)

画質に拘らなければhonor8でも良いと思います。

書込番号:20205861

ナイスクチコミ!5


Jeepstyleさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/18 07:36(1年以上前)

honor8が出ると分かり調べてる矢先にP9が安く買えるのを見かけて悩んでおります。
P9の方がhonor8 より安く買えるので…
カメラ性能はそこまで求めてないのですがモンスト等のゲームはするのでメモリー優先がいいのかと悩むところです。
皆さんならどちらを選ばれますか?
アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:20211339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kenoonさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/18 11:57(1年以上前)

>Jeepstyleさん

メモリーは2Gと3Gなら3Gですが、3Gと4Gならよっぽどタスクが増えないのであれば現状大差ないと思います。
ただ将来的にOSがアップデートされたら4Gの方がより快適なのは言うまでもありません。
P9が気になるのは価格だと思いますので、今すぐ安く手に入れたいのであればP9で、少しでも長く使いたいのであればhonor8ですかね。

楽天モバイルの店舗でも同セールをやっているので、お近くに店舗があれば実機を触って店員さんに相談されてもよいかと思います。

書込番号:20212108

ナイスクチコミ!2


Jeepstyleさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/18 12:19(1年以上前)

>kenoonさん
アドバイスありがとうございます。
実機が最寄りの店舗にあるのかは不明ですが一度訪れてみようと思います。
メモリーについてはモンストしてる時にLINEや掲示板を見てゲームがリスタートに成らなければ問題ないので考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20212173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/23 10:21(1年以上前)

スレタイとは関係のないことですが、

発売当初の Mate7 は 800MHzには対応していませんでしたが、
HUAWEIの公式HPでは現在は、3G/LTE共に Band19に対応しています。
ただ、
これが全台に適用になっているのか、
Nexus5のように後期製造分だけなのかは、不明ですが…。

横から失礼致しました。

書込番号:20229360

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング