『サイクルコンピューターアプリは利用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイクルコンピューターアプリは利用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

本商品で、サイクルコンピューターアプリ(ランタスティックロードバイクとか、openrider-GPSサイクリングとかです)が正常に使用できるか?お分かりの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?
(グーグル地図上で、ロードバイクの走った経路をきちんとトレース出来るか?が知りたいのですが・・・)

書込番号:20971947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/06/17 06:56(1年以上前)

Runtastic PRO GPSでジョギングした時は走行軌跡取れてましたので大丈夫じゃないですかね?
自転車でも使用した事はありますが、自転車では何度もやった事は無いですが往復70kmの軌跡(田舎道)はきれいに軌跡跡が見れましたよ。
たまーにずれたりする時もあるみたいですが...
まぁ、参考になれば。

書込番号:20973501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/06/27 11:05(1年以上前)

破裂の人形 様

早々にご回答頂いていましたのに、不慣れで確認することを怠っており、大変失礼いたしました。
ご回答の内容、承知いたしました。
本製品を購入したいと思っていたのですが、現在所有している海外製のスマホが、サイクルコンピューターアプリを利用できないため、確認してから購入したいと思って質問をさせて頂いた次第です。

現在、P10も発売になったようですので、同じメーカーであれば、使用できる可能性も高そうですので、よく確認をして、どちらかを購入したいと思っています。

有難うございました。

書込番号:20999445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/06/27 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

行程

データ

>kakakucomtokkyさん

これは、だいぶ前の走行記録ですが、自転車で70km程度走行した時のデータです。
Runtastic PRO GPSの場合、この様な画面で過去の履歴が表示されます。
ちなみにこれは以前使用していたスマホの時のデータですが、HUAWEI P9でもRuntastic PRO GPSは使用出来ているので大丈夫だと思いますよ。
(ちなみに貼り付けた画面は、HUAWEI P9でその時の履歴を呼び出して、貼り付けたものです。

書込番号:20999706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/06/27 16:24(1年以上前)

>破裂の人形さん

またまた、早々にアドバイスを頂き、有難うございます。
HUAWEI P9での実績を見せて頂き、安心いたしました。

私の富士通のスマホ(F-06E)では、何の問題も無く、ランタスティックや、オープンライダー等のサイコンアプリが使えていますが、
androidのバージョンが古いので、「XIAOMI Redmi Note 3 Pro」を使ってみたところ、数あるサイコンアプリの5種類以上を試しましたが、走ったところを、トレースしてくれないのです。(ある地点からある地点を直線で結んだりしています)

恐らく、F-06Eや、他のスマホに搭載されているセンサーの一部が、「XIAOMI Redmi Note 3 Pro」には、搭載されていないのかもしれないのではないか?と思っているところです。
それぞれの、仕様を見ていったのですが、なんのセンサーが不足しているのか?判明出来ていないところです。

「XIAOMI Redmi Note 3 Pro」は、価格の安い機種ですが、この点を除くと、カメラ性能や動作も納得できているのですが、日常的に使いたい「サイコンアプリ」が正常動作しないため、買い替えを考えているところです。

大変お手数をおかけして、画像の貼りつけ迄して頂き、本当に、有難うございました。

書込番号:21000024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/06/27 17:52(1年以上前)

>kakakucomtokkyさん

小米の機種は分からないのですが、軌跡が点と点を結ぶのであれば、GPSセンサーが弱いか、ビルの谷間、山間部で、しばしば衛星を見失っているか...
もしくは、スマホがスリープ時にアプリ起動許可を与えていないので、サイコンアプリが閉じてしまっているか、
スマホ自体が数分に一回位置を判別するとか、スリープ時にはGPSが数分に一度しか位置を判別しないとか、そんな状態だったのかもしれません。

書込番号:21000187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/06/27 22:45(1年以上前)

そうですよね。

状況から判断すると、その可能性が一番高いように思います。
(ただ、ライディングのコースは、田舎で、GPSを受けられないとはとても思えないくらい、360度、フルオープンの場所なのです)

残るスマホの設定確認の為、次回、F-06Eと一緒に同じアプリを起動して、スリープに入らないように設定した上で、再度、検証してみたいと思います。

色々、アドバイスをして頂き、有難うございました。
結果が分かり次第、こちらのサイトで、報告させて頂きます。
本当に有難うございました。

PS:ひとつ教えて頂きたいのですが、この手の「サイコンアプリ」で必要なセンサーは、「GPSセンサー」だけが有効になっていれば、よろしいのでしょうか?

今夜は、一先ず失礼いたします。

書込番号:21001029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/06/28 06:13(1年以上前)

>kakakucomtokkyさん

のはずですよ。
わたしの機種では、特に意識はして使っていないです。
使用している機種、HUAWEI P9の場合、機種の詳細設定⇒GPSの『位置情報サービス』の項目には、三段階の設定がありますが、
『GPSのみ使用』に設定してあります。

そう言うと、前に使用していたHUAWEI P8 liteがGPSが貧弱で...
(不良品だったのか?
Runtastic PRO GPSを使用したら走行軌跡が点と点を結んだ様な飛び飛びになっていましたので、あんな感じなのかもしれませんね。

書込番号:21001572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/06/29 14:09(1年以上前)

>破裂の人形さん

こんにちは。
センサーの件は、承知いたしました。
昨日、考えられる「設定」を再度見直して、XIAOMI Redmi Note 3 ProとARROWS NX F-06Eでテストしてみました。

結果は・・・
何れの機種も、画面をONのままで使用すると、地図上にきちんと表示してくれました。
但し、画面をスリープ(OFF)の状態で使用すると、ARROWS NX F-06Eは「OK」ですが、XIAOMI Redmi Note 3 Proは、スリープにした後、数分後から、「NG」となり、最後に到着した地点で画面を表示させると、そのポイントまで、「直線」で走った表示になりました。

このことから、XIAOMI Redmi Note 3 ProのGPSの設定がどこかで、スリープ時にはGPSがOFFになる設定になっているのではないか?と思われます。(ずいぶん探しましたが見つかっていませんが・・・)
自分の能力が無いのに、スマホの「設定」関係が、英語表記(一部は日本語)の機種を購入したため、難儀しています。(笑)

もう少し、「設定」関係を悩むのと、他のアプリでも試してみたいと思っています。
色々、アドバイス頂きまして、少し、光がさしかけてきています。
有難うございます。

※このサイトを読まれている皆様へ・・・
「HUAWEI P9 SIMフリー 」の機種の口コミのサイトで、的外れをお許しいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21004890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/07/06 12:06(1年以上前)

>このことから、XIAOMI Redmi Note 3 ProのGPSの設定がどこかで、スリープ時にはGPSがOFFになる設定になっているのではないか?と思われます。(ずいぶん探しましたが見つかっていませんが・・・)

もしスリープ時にGPSがあまり動かない、もしくは完全に動かないということでしたら、Huawei機同様にアプリで動かせばよいと思います。
GPS Locker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.silentlexx.gpslock&hl=ja&rdid=com.silentlexx.gpslock

詳細は以下を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20915592/#20915775

保険で、利用されている端末で、Dozeモード等でアプリが終了しないような設定はしておいた方がよいですが。

本機に関係ない内容ですが、簡単に解決しそうでしたので、情報を追記させてもらいました。

書込番号:21022732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/07 12:02(1年以上前)


>†うっきー†さん

アドバイスを頂き、有難うございます。
昨日、GPS Lockerを導入して、それぞれ2つの「サイコンアプリ」で、テストしてみましたが、やはり、同じ状況でした。

XIAOMI Redmi Note 3 Proを諦めるつもりでしたが、やはり、「自分の設定に問題がある?」と結論になり、もう一度、XIAOMIのMIUI上で設定にチャレンジをしてみました。
android5.1.1をベースに、XIAOMIがカスタマイズをした「MIUI7.3.6」の設定を見直したところ、
Additional settings → battery → manage apps battery usage → POWER SAVING MODESを「Off」(MIUI won't restrict background activities)とすることで、MIUIは、back グラウンド活動を制限しなくなり、スリープモード(画面OFF)状態でも、サイコンアプリ上で走行経路の軌跡を正常に表示するようになりました。(因みに、この設定にすると、「GPS Locker」は起動していなくても「OK」でした)

この設定は、工場出荷状態では、Standard か、Advanced に設定されており、battery の負担を少なくしているのかもしれません。
(設定を変更する前がどの状態だったのか?不覚にも見落としてしまいました)
※ この状態で、battery の持ちがどの位になるか?検証して、消費が大きいようでしたら、Standard の設定から個々のアプリへの動作の設定が出来ると思いますので、チャレンジしてみたいと思っています。


>破裂の人形さん

当初からアドバイスをして頂き、大変お手数をおかけいたしましたが、何とかクリアすることが出来たようで、本当に嬉しく思っています。

お二方には、貴重なご意見や心温まるアドバイスをして頂き、本当に有難うございました。
又、どこかで、お教え頂けることがありましたら、よろしくお願い致します。

有難うございました。

書込番号:21024995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/07/07 13:21(1年以上前)

>kakakucomtokkyさん

良かったですね。
なんとか設定次第で治りそうな気はしていましたが。
中華系のメーカーはバッテリー持ちを良くする為にバックグラウンド動作を制限する傾向がありますので、自分で設定等を見直せる人の方が安心かもしれません。

書込番号:21025164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/07 14:37(1年以上前)

>破裂の人形さん

はい!
有難うございました。

中華製のスマホでも、「日本語」の導入で、「設定関係」まで全て日本語になるものもあれば、この機種のように、設定関係は殆ど「英語」のままの場合もあり、私には、荷が重すぎたようです(笑)(涙)
でも、今回は、お二方のお陰で、いい経験(勉強)になりました!!

ライカのカメラを搭載して、「評価」の高い、「 HUAWEI P9」や、「 HUAWEI P10」への、機種変更も検討中ですが、XIAOMI Redmi Note 3 Pro もかなりのカメラ性能を有していますので、もう少し、悩んでみます。

この度は、本当に有難うございました。

書込番号:21025278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング