スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
Line通知のバナーが自動表示されなくなってしまいました。
通知自体は来ますし通知をスライドして開けば通知は表示されるのですが、自動で画面上に出てきません。
何故でしょう?
書込番号:22277135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マロンぬさん
こんばんは。
最近、「通知ポップアップ」が廃止されたという話を目にしましたけど、この件の関連でしょうかね?
http://appllio.com/20181116-10557-line-android-abolish-notification-popup-function
Lineは最低限でしか使っておらずあまり詳しくないので、見当違いでしたらすみません。
書込番号:22277472
0点
おそらくポップアップのことだと思いますが、公式に、機能廃止になりました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android&hl=ja
「通知ポップアップを廃止」と明言されています。
そのため、通常の通知方法でしかロック画面に表示されなくなっています。
書込番号:22277718
0点
返答ありがとうございます。
別のスマホ(Mate9)ではスリープモードでも画面が起動して通知が一定時間ロック画面上に表示されるのですが、P9ではバイブがなるだけで、手動でロック画面を点灯させてもロック画面上には無く、通知領域をスライド表示されるとようやくLineの通知が表示されます。
どちらの機種もシステムもLineも最新で通知設定も同じです。
通知そのものは来てるのですが…
P9のテーマを標準から変えているのでその影響もあるかもしれません。
書込番号:22278203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本機はEMUI5ですよね?
設定→通知とステータスバー→通知で画面を点灯→オン
設定→アプリ→LINE→通知→ロック画面上に表示→オン
このあたりで、他のEMUI5のHuawei機と同じようにロック画面に表示されるはずだとは思いますが。
本機のみ特殊で表示されないという可能性がゼロではありませんが。
書込番号:22278248
0点
ありがとうございます。
P9は子供のスマホなので帰ってきたらもう一度設定を確認してみます。
書込番号:22278269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











