『カメラのアプリを回復できますか。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのアプリを回復できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのアプリを回復できますか。

2023/09/14 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

中古のP9を、購入しました。
 初期化したらカメラのアプリそのものが、なくなってしまいました。

 QRコードのアプリやGoogle フォト検索では、カメラの機能は働いていますが、本来のカメラ機能が働きません。
 回復できるでしょうか。HUAWEIに問い合わせを試みましたが、できそうもないので、書き込みました。
 ご存知の方の書き込みを、お願いします。

書込番号:25422360

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/14 16:31(1年以上前)

https://www.gizdev.com/install-huawei-p9-camera-android-device/

この手のは怪しいのが多いので責任は取れません

完全自己責任で

ルート化がいるとか書いてあるけど
他社端末の場合?

型番 カメラ apk
で調べると本当に怪しいサイトが多いですが
aPKファイルをダウンロードできるサイトもあります

一応参考程度で

書込番号:25422435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/14 16:41(1年以上前)

こんにちは。

以前はOSのダウングレードやカスタムファームウェアで解決できた可能性がありましたが、今はどちらの手段もダウンロード元が消滅しています。よって、現在は標準カメラアプリを復元する手段は無さそうです。

代替案としては、Googleカメラ(GCam)を導入するくらいでしょうか。この方法について、私の方では実際に可能かは確認していませんし、非公式なAPKをインストールしますので、試される場合は下記の検索結果を参考に自己責任でお願いします。

・Google検索 「huawei p9 gcam port」(英語)
https://www.google.com/search?q=huawei+p9+gcam+port&gl=us&hl=en

ではでは。

書込番号:25422451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2023/09/14 18:41(1年以上前)

 fwshさん

 コメント、有難うございます。
 紹介のサイト、拝見しました。ダウンロードも試みましたが、書かれているように自己責任を、感じてしまいました。
 パソコンの反応も・・・警鐘のようなものが出て、そのままにしました。

 経験がないと、難しいようです。

書込番号:25422569

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2023/09/14 18:48(1年以上前)

 ハル太郎さん
 こんにちは。
 コメント、有難うございます。かなり前のものであり、バージョンなどの違いがあり、回復が難しい事がわかりました。

 お勧めを参考にして、Google Playで試しに2種類のカメラアプリを、インストールしました。
 0.95の仮想バージョンは、無理ですが、Proモードがあり、拘った写真の撮る事ができました。

書込番号:25422584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/14 20:36(1年以上前)

>pyosidaさん
参考のために、どんなアプリをインストールしたか教えてくれませんか?

書込番号:25422731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2023/09/14 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

HD Cameraでの撮影

ProCam X Liteでの撮影。

ProCam X Liteのはずです。

ProCam X Liteのはずです。

 湘南大魔王さん
 
 HD CameraとProCam X Liteを、入れました。
 ISOや絞り、シャッタースピード等を変更できる凝ったタイプです。今日は、まずは撮った感じです。

書込番号:25422819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/15 21:59(1年以上前)

>pyosidaさん
私は別機種で「無音カメラ」というのを使っていますが、3眼カメラの性能を使い切っていないような気がしています。
貴方様のインストールしたアプリを試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25424119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2023/09/16 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ProCam X Liteでの撮影。

ProCam X Liteでの撮影。

ProCam X Liteでの撮影。

HD Cameraでの撮影

 湘南大魔王さん
 P2は2眼ですが、レンズ2枚が活用されているかは、疑問です。
 本来と言いますか、純正のアプリが一番かと思いますが、入れた2種類でも撮れることには間違いありません。

 昨日、試し撮りをしてみました。ただ、HD Cameraの方は、16:9の設定になってしまったようです。
 ISO50での撮影など、味わい深いものがありました。4.5mm F2.2のレンズです。

書込番号:25424689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング