『これって初期不良?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これって初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これって初期不良?

2016/06/23 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

つい先日もこちらで相談させてもらったのですが、やはりカメラ設定の面でちゃんとSDカードを認識しているのに本体メモリに保存されてしまいます。
もちろんカメラ設定で保存先の優先先はSDカードになっております。
それにアンドロイド6マシュマロウの特権?であるはずのSDカードの容量に対し本体メモリ拡張?もうまくいきません。
初期不良でしょうか?

書込番号:19979521

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/23 14:51(1年以上前)

ハーウェイのサポセンに電話して聞いてみては?

書込番号:19979525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

2016/06/23 14:58(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
当方、諸事情により言語障害があるため電話ではちょっと・・・

書込番号:19979538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/06/23 15:00(1年以上前)

前スレで対応方法の回答をもらっているのに、なぜ試していないのでしょう?
SDカードを利用したメモリ拡張については、この機種がサポートいているかわかっていません。フォーマット画面に表示されないのなら非サポートでしょう。

書込番号:19979544

ナイスクチコミ!8


スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

2016/06/23 15:36(1年以上前)

大変申し訳ありません。試してみたのですが、内容的に何も変わり無かったもので放置してました

書込番号:19979596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/23 15:46(1年以上前)

放置されたら何も対応しようが有りません(怒)
失礼にも程が有るかと思います。

本体メモリーとSDカードの統合は、常識あるメーカーなら当然対応していません。
P9Liteも対応してません。クレーマーが増えるだけ!


書込番号:19979605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/23 15:58(1年以上前)

もしデフォアプリ使ってるなら他アプリとか試してみたらどうかな?アプリ入れたら再起動忘れずに。

あと放置してると誰からもレスもらえなくなるよ。
かたずいたら解決済みに、同じ質問ならスレをまとめてね。

書込番号:19979630

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/23 17:41(1年以上前)

電話できないなら最初からそう書くべきでしょう。
こちらはあなたの事情なんて知らないのだし。

そういう方のためにメールやチャットでサポートないんですか? その辺調べましたか?

自己解決スキルが低い方がサポートの手薄いシムフリー機を選ぶべきではありません。三大キャリアなら障害者用プランもあるんだし、手厚いサポートが受けられます。 以上。

書込番号:19979803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/23 20:14(1年以上前)

機種不明

Huaweiサポート

http://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/index.htm?id=901
Huaweiさんのサポートは親切です。
メールでも、親切に翌日には回答してくれます。
Chatサポートは使ったことが無いので分かりません。

書込番号:19980171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

2016/06/24 11:26(1年以上前)

んー・・・
せっかく皆様のお知恵を拝借しても一向に良くならず。

結局購入先で商品交換となりました。

※一部の読者様にはご迷惑をかけてしまったことに深く陳謝いたします。。。

書込番号:19981709

ナイスクチコミ!5


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/01 01:22(1年以上前)

新しい端末での動作は改善されていますか?

書込番号:20000812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング