『ZenFone2からのP9lite、honor 8に変更』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone2からのP9lite、honor 8に変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ZenFone2からのP9lite、honor 8に変更

2017/02/04 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

今はドコモのガラケーと楽天データSIMでZenFone2(メモリ4GB/ストレージ32GB)を利用しています。
2月、3月が違約金のかからないタイミングなので、スマホの1台持ちに変更しようと思っています。

P9liteが、楽天のセールで音声SIMだと50%Offなので購入するか考えてますが、ZenFone2が昨年の秋ごろの楽天セールで買ったばかりで、不満点が「電池持ちが悪い」、「指紋認証がない」程度で、音声SIMだけにして今のZenFone2を利用したほうがいいかな〜など色々と悩んでいます

スマホの利用状況ですが
用途:メール・WEB閲覧・ドライブ時にカーナビとして使用。ゲームはほとんど使用しない
通話:月平均 20分程度(知人・友人はLINE通話を使うので、電話代のかかる通話は殆ど無い)
データー通信:1〜2G(在宅勤務で外出が少ないのと、外出時は動画など通信量が必要なことはしない)

選択肢としては、以下の3点かな〜と思っています

1.不満点が、「電池持ちが悪い」、「指紋認証がない」程度なので、ZenFone2をそのまま使用する
2.P9liteに変更する。メモリが4Gから2Gに落ちる。無線の「11ac」使用できないのがスペックダウンなので少し気になります
3.Zenfone3,honor 8を購入する。ZenFone2からスペックも上がるが端末価格が3万以上なので、懸念材料です

書込番号:20630178

ナイスクチコミ!2


返信する
Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/04 21:15(1年以上前)

バッテリー持ちという点ならば、P9Liteでしょうね。
ただ、全てを満たすということであればhonor8ではないかと。
huawei端末は発熱もほぼありませんし、総じてバッテリーの持ちも良く不満は無いですね。

書込番号:20630263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/02/04 21:22(1年以上前)

P9liteとhonor8を2台持ちしてますがどちらも満足して使ってますよ
P9liteはRAMが2GBなのでゲームしながらChromeを開いたり等のマルチタスクには向かないのでゲームはhonor8に集約してP9liteは通話等の用途で使っています
ゲーム等されるのでしたらスナドラを載せているZen3がいいでしょうが、そうでなければRAM4GBのhonor8が安心感あるので個人的にはおすすめです

書込番号:20630291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/04 21:58(1年以上前)

スレ主さんと同じく4GBのZenfone2を使用していますが、Androidのバージョンを6.0にしてからスリープ中の電池持ちが見違えるほど良くなりました。私の使用方法で以前は毎日充電していたのが、2〜3日に一度の充電でよくなりました。ただし使用中は他のスマホと同じように電池はバリバリ減りますけど。電池持ちが悪いというのはスリープ中のことなのか使用中のことなのか分かりませんが、6.0にはアップされているのでしょうか?

書込番号:20630442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/04 22:12(1年以上前)

・軽いゲームしかしないのなら、P9 Lite。
・重いゲームをやるなら、Honor8 かZenFone3。

  電子式手ブレ補正で良いなら、Honor8。
  光学式4軸手ブレ補正がいるなら、ZenFone3。

といったところでしょうね。
ZenFone3(ZE520KL)なら、4K動画も撮れますし、シャッター速度は32秒〜1/50,000秒。
FMラジオはワイドバンドでAMのFM放送も聴けるし、ハイレゾ音源も付属イヤホンで聴けます。

書込番号:20630497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/05 00:59(1年以上前)

現時点では買い替え不要と思います。スレ主さんが現行端末に大きな不満がないためです。
もしスレ主さんがスマホを所有されておらず、これから購入するなら用途からしてP9liteでしょうし、快適に使用したいならZenfone3,honor8を選べば良いでしょう。
でも、スレ主さんは現在ZenFone2をお持ちですから、改めてお金をかけてまでP9liteにグレードダウンする必要もありませんし、少し快適するためにこのタイミングで新たに3万円の投資をするのも疑問です。

ここ最近、ミドルレンジのスマホで魅力的な機種が相次いでお目見えしています。この調子でいけば、更に半年後はより低コストで魅力的な機種が登場する可能性が高いです。ですから、私からスレ主さんへの提案は「今じゃないでしょ」です。あと半年〜1年半先なら
・3万円払えば、今の3万円よりもハイスペックな機種を購入できる可能性が高い。
・現在3万円の機種が型落ちとなり、2万円程度で入手できる可能性がある。
幸い、スレ主さんが現行の端末に大きな不満がない訳ですから、しばらくお使いになり、買い替えるにしてももう少し先にすれば、低コストでそこそこの機種や、3万円をより活かせる気がしますがいかがでしょうか。
 機種選定もさることながら、買い替え時もポイントだと思います。

書込番号:20630920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/02/05 10:40(1年以上前)

色々、ご意見ありがとうございます。AnTuTuのベンチマークの結果をWEBで探してみました
ZenFone2は自分の実機の数字です。

ZenFone2 64896
HUAWEI P9lite 53007
ZenFone3 61702
honor 8 89545

ベンチの結果だけだと、honor 8に変えるとスペックが上がるけど、それ以外だとあまり変化なしって感じですね。
honor 8が3万円以上するのを考えると、ZenFone2 をAndroid6になったので、もう少しZenFone2の電池のもちとかを見てから考えようと思います

書込番号:20631577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング