『自宅のwi-fiにのみ自動接続するように設定したい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅のwi-fiにのみ自動接続するように設定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 bakfileさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。P9 Liteのwi-fi設定について質問をさせていただきたいと思います。

この機種のWi-Fiの設定についてです。

自宅以外のアクセスポイントへの接続は禁止しつつ、
自宅のアクセスポイントにのみ自動で接続するにはどうしたら良いのでしょうか?

帰宅した際に、自宅のアクセスポイントに自動接続するには、常にWi-Fiをオンにしておかないといけないようです。
ただ、この設定だと外出時に周囲のSSIDを自動で検索してしまい、場合によっては自動で接続しているようです。

私が知らないだけで、特定のSSIDにのみ対応する機能が搭載されているのでしょうか?

妙案が思い浮かばず、少し困っています。お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:20644177

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/02/09 21:25(1年以上前)

>bakfileさん
定かではありませんが、特に設定せずに(Wi-Fi ON時に)保存したWi-Fiネットワーク以外には繋がらないようになってそうですがどうでしょう?

設定→Wi-Fi→メニュー→保存済みネットワークで自宅以外のWi-Fiを消せないでしょうか?

書込番号:20644332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/02/09 22:23(1年以上前)

スレ主様の求めている答えではありませんが、

WiFiは常時 OFFにしておき、必要な時、使用したいアクセスポイントに手動で接続させるのが、確実で安全だと思います。
私はそういう使い方をしています。

書込番号:20644558

ナイスクチコミ!11


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/10 08:30(1年以上前)

こんなアプリを試してみたらどうですか
Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off : 会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!
https://octoba.net/archives/20140217-android-app-wifi_matic-266924.html

書込番号:20645411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 bakfileさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/12 16:43(1年以上前)

>m_moroさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>smilepleaseさん

みなさん、お答え頂きありがとうございました。

このP9 liteというのは、私の祖母の物なんです。以前、初期設定をしていたときに、wi-fiの自動切り替えについての機能があったような記憶があるんです。

「特定の場所(自宅など)においてwi-fi機能を働かせて自動的に接続する」という機能が説明書きにあったような気がするんです。ただ、あくまでうろ覚えなので、私の勘違いであるとも考えられますが…。Googleで検索しても出てこないので…。

当面は、wi-fi機能をオンにしておくようにします。
ありがとうございました。

書込番号:20652255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5107件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/12 17:06(1年以上前)

解決済のところすみません。

スレ主さんがおっしゃってるのはlink+のことだと思うのですが。

設定
その他
link+
wifi+
をタップすると出てきます。

すみません、私は使ってないので詳しい設定等は分かりません。

以下はご参考になりますでしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20248941/

書込番号:20652323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bakfileさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 21:09(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
今は手元に本体が無いので、すぐには確認できないのですが、今度操作が出来るときにすぐに確認してみます。

情報ありがとうございます!

書込番号:20673307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5107件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/19 21:42(1年以上前)

>bakfileさん

設定
その他
link+
wifi+
をタップ

その続きがありました。
wifi+をタップした後に
画面下の「wifi+の設定」をタップします。
するとwifi+のオンオフがあるのですが、
その下のヘルプには以下のように記載があります。


wifi+を有効にするとwifiの接続性が評価され、スマートにネットワークが切り替えられます。
(wifiのデータ量が増加する場合があります。)
wifiでは自動的に以下を実行します。

1.wifiとモバイルデータ通信を切り替えてスムーズなインターネット体験を実現。
2.一度接続したことのあるwifiネットワークが近くにある場合にwifiを有効にして接続。
3.利用可能なwifiを評価。保存されているネットワークがインターネットに接続されていない場合は自動接続は実行されません。

上手く行きそうな気がするのですが、
検証する環境が無いので分かりません。
すみませんです。

書込番号:20673445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング