『zenfone2 laserとの比較』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zenfone2 laserとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 zenfone2 laserとの比較

2017/03/30 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:18件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

zenfone2 laserからの買い替えを検討中です。
zenfone3 laserも魅力的ですが、何かとトラブルが多そうですのでP9 liteに惹かれています。

さて、本機のWeb読み込み速度はzenfone2 laserと比べていかがでしょうか?(グーグルクローム使用。ゲームはしません。普段はネットサーフィンやメール、インスタ、Line、軽量アプリ使用程度のライトユーザーです。)違いを体感できるほどの違いはありますか?

また、zenfone2 laserのダブルタップ機能がお気に入りですが、本機に同機能はありますか?

書込番号:20778684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/30 12:50(1年以上前)

YouTubeにiPhone6との比較動画があり、読み込みiPhoneより少し速いという内容のものでした。
必ずしもそうとは限りませんが、実際に使っていて遅いと感じたことは無いですね。
ダブルタップは確か無いと思いますが、そのかわりに指紋認証が爆速なので一瞬で起動します。
総じてバランスの良い端末だと思いますね。

書込番号:20779011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Atseriousさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/30 13:30(1年以上前)

ZenFone 2 LaserとP9 liteの両方を所有しています。

Google Chromeでのブラウジング速度は同等ですが、アプリ起動時・スリープからの復帰時・再起動時には処理能力の差を感じます。
またSIM切り替え時にも処理能力の差を感じます。

P9 liteには画面タップでの点灯機能はありません。

Snapdragonは汎用性が高いので社外アプリも柔軟に対応しやすいですが、
HUAWEIのKirin+EMUIはかなり個性的な端末なので、社外アプリはわざわざHUAWEI向けに最適化しなければなりません。
故にHUAWEI端末に限られた問題も多々発生しております。

価格帯が同等で悩ましいところかもしれませんが、
不具合が多いZenFoneと、不都合が多いHUAWEI端末を比べるのは容易ではありません。

それぞれにそれなりの問題を抱えておりますので、
デザイン・対応バンド・ジャイロの有無など、付加価値の部分で検討するしかないと思います。


私自身はAndroid端末ばかり使っておりますが、
Android機は製造メーカーの個性が出過ぎており、何か問題がある度にメーカーの都合に振り回されているのが現実です。

本音を言うと、主要アプリしか使わないライトユーザーにはiPhoneをオススメしたいです。
iPhoneなら個別案件で悩む必要がありません。

書込番号:20779111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/03/30 23:48(1年以上前)

なるほど。詳しくありがとうございました。

書込番号:20780538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/03/30 23:49(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:20780540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング