『最初に初期化は必要ですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最初に初期化は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最初に初期化は必要ですか?

2017/06/16 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 tororomaruさん
クチコミ投稿数:8件

goosimsellerのセールで端末を入手し、スマホデビューします。
さっそく電源入れて初期設定しようとしましたが、
こちらやどなたかのサイトで、「まず初期化」と書かれていたのを思い出しました。

初期化は必ずするものですか?
何かあやしいものが、しこまれている可能性があるからでしょうか。
逆に必要なものがなくなったりしませんか?
よくわからないで初期化して大丈夫でしょうか。

とりあえず充電だけした状態です。
まだSIMカードは入れていません。(想像以上に小さくてオドロキです!)

どうかよろしくお願いいたします。

p.s.ところで顔アイコンは自由に選んでよいものでしょうか?
ほかのが好きですが制限が…

書込番号:20971053

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/06/16 07:40(1年以上前)

>初期化は必ずするものですか?

これは人によります。する人もいれば、しない人もいるかと。
私は無条件にします。
理由は、何かトラブルがあってメーカーに修理に出すにしろ、まずは初期化をして確認というところから話がはじまります。
事前に初期化済であると言えば、無駄なこと(再度アプリのインストール等)をしなくて済みます。


>逆に必要なものがなくなったりしませんか?

必要なものがなくなることはありませんが、
ファーム更新をした場合であればなくなる場合があります。
例えば初期ファームにはあったアプリが、次期ファームでなくなったアプリは、初期化でなくなります。


>よくわからないで初期化して大丈夫でしょうか。

トラブルがあった時に行う行為なので、何も問題ないかと。

設定→初期設定→バックアップとリセット→データの初期化


>p.s.ところで顔アイコンは自由に選んでよいものでしょうか?

自由です。
ただし、怒った顔を使う場合は考えて使った方がよいとは思いますが。

書込番号:20971132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/06/16 08:03(1年以上前)

購入直後の初期化ならあくまでもまた工場出荷段階に戻るだけですから、おまじないみたいな所はあるんじゃないでしょうか。普段使いとしては何かしら綺麗さっぱりにする必要が生じた場合やどうしようもないトラブルからの回避の手段の一つとして用いられるものだと思います。

顔アイコンに関しての話が急に出ていますが、kakaku.comのようなbbsでも顔は顔なので種類はなるべく固定化した方がああ、この人だという印象付けは強くなると思います。

書込番号:20971183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/16 08:07(1年以上前)

以前zenfone2レーザーを購入したときにストレージ容量がおかしなことがありました。
初期化したらなおりましたが…。
ですので自分も初期化推奨です。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://sumahoinfo.com/asus-zenfone-2-laser-storage-bug-system-ryoiki-fuguai&ved=0ahUKEwix8az7-cDUAhXFu7wKHcxVBToQFggcMAA&usg=AFQjCNFOUQvwhg3WJUP3HoD0LZFBo7ggTA&sig2=ELyHP3J6OYPSdPgX8v4Z2Q

書込番号:20971198

ナイスクチコミ!2


スレ主 tororomaruさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/16 17:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。返信遅くなりすみません。
おそらく初期化できたと思います。

†うっきー†さんが書いてくださった
>ファーム更新をした場合であれば…
のところは、残念ながら理解できていないのですが、(アップデートしたら…のようなことでしょうか)
初期化自体はしてよさそうなニュアンスでしたのでやってみました。

それから初期化について検索した際、もう1つ
ボリュームボタンと電源ボタンを同時に押す方法があるようでしたが、
これは同じことなのでしょうか?(試そうとしてやめました)

よろしければお願いします。

顔アイコンについては、U20、U35のような制限があるのだなと…。
どの程度の縛りなのか素朴な疑問をもった次第です。
まぁこの顔も馴染んできたため固定しようと思いますが。

書込番号:20972227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/06/16 18:23(1年以上前)

>>ファーム更新をした場合であれば…
>のところは、残念ながら理解できていないのですが、(アップデートしたら…のようなことでしょうか)

はい。以下のような「ソフトウェアアップデート」のことですね。
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-u_041027.htm

ファームウェア更新とも言うのですが、メーカー公式サイト記載通り「ソフトウェアアップデート」の方がわかりやすかったですね。


>それから初期化について検索した際、もう1つ
>ボリュームボタンと電源ボタンを同時に押す方法があるようでしたが、
>これは同じことなのでしょうか?(試そうとしてやめました)

ファクトリーリセットのことですね。
基本的には同じなのですが、そちらは最終手段(端末操作も出来ないような、どうにもできない時)と思ってもらった方が良いです。
通常は、設定画面からたどっていく方法でよいかと。

書込番号:20972293

ナイスクチコミ!0


スレ主 tororomaruさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/16 18:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
さっそくありがとうございました。ざっくりとは理解できたと思います。
アップデートはニュースのページに載っているのですね。
P9liteのものだけ一覧になっているのかと思っていました。

simカードは無事セットできましたが、設定はどうも時間がかかりそうです。
この調子ではまた質問させて頂くことになりそうです。
機会がありましたらまたよろしくお願い致します。

書込番号:20972350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/06/16 20:01(1年以上前)

>simカードは無事セットできましたが、設定はどうも時間がかかりそうです。

スマホデビューかつ、Huawei独自のEMUIということで、戸惑うことがあると思います。
Android7(EMUI5.0)にしているという前提で、
P10の動画になりますが、P10独自の機能以外については、ほぼ同じなので以下の動画が参考になるかもしれません。
※広告は入っていません。
両方でトータル約45分と非常に長いので、もし見られる場合は時間に余裕がある時にして下さい。

No.1 初期設定,TIPS的なこと
https://youtu.be/l6jLzwmR-jQ

No.2 独自機能について
https://youtu.be/ruTLVwJBoeg

書込番号:20972518

ナイスクチコミ!1


スレ主 tororomaruさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/17 14:47(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:20974379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング