『ウイルタネン彗星』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

ウイルタネン彗星

2018/12/09 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5 Google+の投稿先 
当機種
当機種
当機種
当機種

これが元画像

昨夜の撮影した南天の星空、ウィルタネン彗星(46P)写ってた!!
15mmでの撮影でも写るんですか。(^ ^)
トリミング、トリミング、トリミングです。
流石にこの条件では色は出てませんね。
smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited の板かO-GPS1の板かどこに書こうか悩みましたが此処に書込みました。

K-70
smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
アストロトレーサー
ISO400
f5.6
90s

書込番号:22312665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/12/09 22:28(1年以上前)

>automoさん

ウイルタネン彗星の撮影おめでとうございました。
私は新潟ですが、空が晴れないので、羨ましいです。

書込番号:22313423

ナイスクチコミ!2


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5 Google+の投稿先 

2018/12/10 06:55(1年以上前)

>量子の風さん
ありがとうございます。
こちらは関東の北の端なので季節風が強すぎると曇り、雪になってしまいますが、概ね冬は撮影シーズンです。

書込番号:22313965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/10 11:29(1年以上前)

>automoさん

久しぶりの比較的明るい彗星のようですが、15oでよく写りましたね。
12月中は5〜4〜5等級のようで、尾がどうなっているか興味ありますね。中旬頃は月明かりがありますが、どなたか望遠でも狙って見られませんかね。

書込番号:22314344

ナイスクチコミ!2


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5 Google+の投稿先 

2018/12/10 20:40(1年以上前)

当機種

>waowaotyu-baさん
と言うことなので、ただ今撮影中
FA100-300 300mm

書込番号:22315420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/10 22:32(1年以上前)

おー、ありがとうございました。

ちゃんと緑っぽくて、彗星らしく写っていますね。
アストロトレーサーをご使用とのこと、画角に入れるのは大変だったのではないでしょうか。
だんだん月の明かりが気になってきますが、16日頃にすばるの近くに来るようですね。
https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/10292_ph181200

ただ、16日は月明かりを避けようとすれば数十分間くらいしか撮影時間がなく、前の日の15日なら1時間くらいはあるように思います。
私も機会があれば撮ってみるかもしれません。そのときはご覧にいれますね。どうなるかわかりませんが。

書込番号:22315751

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5 Google+の投稿先 

2018/12/10 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

少しだけ画像処理してみました。
あと300mmで撮っていたつもりがデータみたら280nnでした。
1枚目はトリミング。
2枚目はオリジナルサイズ。

書込番号:22315888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5 Google+の投稿先 

2018/12/10 23:22(1年以上前)

>waowaotyu-baさん
望遠ズームでキャリブレーション後、レンズを35mmにして何枚かテスト撮影して中心に持ってきて望遠に戻して撮ってます。

書込番号:22315901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/11 08:40(1年以上前)

>automoさん

おー、尾が左に伸びていますね。
緑色もはっきりしました。


>望遠ズームでキャリブレーション後、レンズを35mmにして何枚かテスト撮影して中心に持ってきて望遠に戻して撮ってます。

それは大変でしたね。
アストロトレーサーは使ったことありませんが、手をかければ望遠も何とか使えるということですね。
今、夜空に見えている彗星の写真は、やはり臨場感あります。
ありがとうございました。

書込番号:22316410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2018/12/14 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

30秒7コマを彗星核合わせでコンポジット(トリミング)

コンポジット・トリミング前

ステラナビゲーターの尾は大げさ(笑)

本スレでこの彗星のことを知りました。automoさん、ありがとうございます!

さっそく K-5 と600mm でがんばってみましたが、automoさんのような色は出ず、焦点距離なりの迫力もないような・・・。
別の彗星のときはもっと色が出たのですが、光害地の上、寒いのが苦手で部屋の窓ガラス越しの撮影だったせいかも知れません。
でも、暖かくて楽なのでやめられません(笑)。

本日はふたご群のピークですね!

書込番号:22324560

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5 Google+の投稿先 

2018/12/15 07:41(1年以上前)

>waowaotyu-baさん
お写真ありがとうございます。
もう少し感度上げても良かったかもしれません。
ふたご座流星群は殆ど曇っていたので、3時間ちょっと撮って2枚でした。殆ど雲だけの写真。

書込番号:22325092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/16 03:38(1年以上前)

別機種

ウィルタネン彗星

>automoさん

前のレスは私のではありません。勘違いされてます。忘れようにも憶えられないさんのです。


ところで、先程、彗星を撮ってきました。
automoさんの写真を見て尾が出ているように思ったのは、私の思い違いだったようで、明確な尾はないようですね。太陽のほぼ反対側にいますからね。とりあえず、1コマ貼っときます。

ふたご座群は大小数十個は見えました。他の方のスレに貼ってます。
ウィルタネン彗星はもう遠ざかっていきますね。来年は尾が綺麗に伸びた彗星が来て欲しいです。

書込番号:22327377

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5 Google+の投稿先 

2018/12/16 09:25(1年以上前)

>waowaotyu-baさん
大変失礼しました。

じっくり撮った方の写真では尾も写ってました。
最近ポタ赤セッティングする気合いが入りません。(^_^;)

書込番号:22327753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/16 12:00(1年以上前)

機種不明

>automoさん
>じっくり撮った方の写真では尾も写ってました。

そうですか。16枚ほどざっとコンポジットしてみましたが、やっぱり明確な尾は見えません。ひょっとすると、その後、尾が消えかけて見えづらくなっているのかもしれません。
昨夜は氷点下0度でしたが、彗星は待ってくれず、月齢のこともあるので、これが最初で最後の別れかと思います。
では、また。

書込番号:22328070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/16 12:55(1年以上前)

あ、ウィルタネンは周期彗星でしたね。また会えるか、生あらば。

書込番号:22328173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング