『【購入検討中】 K-70とK-S2 で迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

『【購入検討中】 K-70とK-S2 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【購入検討中】 K-70とK-S2 で迷っています

2016/11/08 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット

クチコミ投稿数:2件

現在、デジタル一眼レフカメラの購入を検討しています。
最近、友人の勧めもありカメラを始めてみたいと考えており、数あるカメラの中から、価格と性能からPENTAXのものにすると決めたのですが、K-70とK-S2で悩んでいます。

性能は、間違いなくK-70が良いことはわかっているのですが、価格差がどうしても気になります。
本日の最安価格で比較すると、レンズセットの場合価格差が約35,000円あります。(18-135WRセット、ダブルズームセット)
K-70とK-S2(セットのレンズも含む)には35,000円分の差はありますでしょうか?もしくは、本体は安く済ませて、レンズなどを買った方が楽しめるのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

ちなみに、もう少し我慢をして、年末セールで安くなるのを待つということも考えています。(気持ち的には早く買って紅葉とか撮りに行きたいです笑

書込番号:20375144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/08 23:28(1年以上前)

私なら最新機のK-70 18-135ズームキットにしますかねえ。

デジタルボディは最新式の方が何かと良いと思います。

書込番号:20375215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/08 23:55(1年以上前)

http://a-graph.jp/2016/06/06/17296

どうですかねぇ〜(^^)v

書込番号:20375315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/09 01:05(1年以上前)


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/09 01:40(1年以上前)

まず、ダブルズームキットと18-135キットの比較ではなく、ともに18-135キット、あるいはボディのみの価格差で比較したほうがいいかと思います。
ともにブラックの18-135キットで、最安が3万円、平均が1万8千円ぐらいの差ですね。
(AmazonのK-S2がずいぶん安いですね)

その上で、K-S2の18-135キットが発売当初12万円台(価格コムの平均価格)だったのに対して、K-70が同18-135キットで発売当初から10万5千円以下なので、K-S2に比べたら「K-70安い!」って思えちゃいます。

K-S2は発売後、かなり値下がりしてきていますが、K-70は今後もそこまでの値下がりはないんじゃないかと思います(個人的な予想です)。

書込番号:20375541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-70 18-135WRキットの満足度5

2016/11/09 01:50(1年以上前)

コード付きのシャッターを使うのか使わないか?
使うのであればKー70の選択になります

書込番号:20375557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 02:35(1年以上前)

お気持ち、すごく、わかります^。
僕も、今回はK-S2とK-70でかなり迷いました。

まず、他の方がおっしゃっているように、価格の比較は「ボディのみ」の価格で行いましょう。

特にこの2機種であれば、失礼ながら「これからカメラを始める方」であれば、どちらを選んでも機能的には充分満足できると思いますよ。
で、これは僕の考え方ですが、ずっとそのカメラを使われるにせよ、何年かしてニューモデルが欲しくなるにせよ、当分はあなたの「相棒」になるわけですよね?
それなら僕は、より「愛着」を持てる方、を選んだ方がいいと思います。
それは第一印象でも、店頭で触った感触でも、外観でも、シャッター音でも、機種名でも、色でも何でもいいです。こっちだな、と感じる方を。

そんな決め方でいいのかって?いいんです。
どうせ、最初からフルにカメラの機能を使い倒すなんてことはない、と断言します。
まずは愛着を持って使い込むこと。使い込めば使い込むほど、そのカメラの良さも、弱点もわかってきます。
その頃には貴方のウデもかなり上がっているでしょうし。そしたらその先にまた考えればいいと思うんです。
(愛機なら、弱味もまた可愛かったり笑)

僕は迷った末にK-70にしました(先週のことです)が、決め手は性能でも価格でもなく、色(シルキーシルバー)でした^。

それと、「年末セールまで待とうか」との事ですが、これも僕の考え方に過ぎませんが、
僕の考え方は、「買いたい(撮りたい)時に買う」です。

例えば2か月後に数千円安くなったとしても、今撮りたい写真には変えられない、と僕は考えます。1円でも安く手に入れて満足する、という考え方は僕にはありません。「飲み会に1回行けばどうせ使っちゃうような金額じゃん」って考えるようにしてます。

つまらない回答を長々とすみません(笑)。最終的にどちらのボディを選んだにせよ、それがあなたのお気に入りの「相棒」になるとよいですね^ようこそペンタックスの世界へ^。

書込番号:20375595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件

2016/11/09 22:35(1年以上前)

みなさん 貴重なご意見ありがとうござました。
考えに考え抜いて、結論を出したいと思います!

書込番号:20378069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング