『キットレンズ? それとも…』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 キットレンズ? それとも…

2016/12/18 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット

前回もここで質問させていただきありがとうございました!
今回も質問させていただきます。
PENTAX k-70を買う予定なのですが、風景画を主に撮って旅行などをして行きたいと思っています。
やはり、キットレンズで買った方がお得で、初心者ならばこれで十分でしょうか?
それとも、こんなオススメのズームレンズなり、メーカーがあるよという方は教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20493868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2016/12/18 14:28(1年以上前)

まず、何をどのように撮るか、そのためにはどんな焦点距離のレンズを使用するか・・・
これらは、撮影者にしか判断出来ません。
どんなレンズを買ってよいのか分からない場合は、
標準ズームレンズと呼ばれているレンズを買って撮ることではないでしようか?
キットレンズにも採用されているこの18-135でよいかと思います。

で、欲しいレンズは沢山撮ることによって次に必要な物がおのずと分かってくるかと思います。

書込番号:20493881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 PENTAX K-70 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-70 18-135WRキットの満足度4

2016/12/18 14:45(1年以上前)

 APS−C機のキットのズームレンズが18ミリ始まりが多いというのは、個人的にはちょっと広角が不足気味かなとは思うことはありますが、望遠側が135ミリあれば、昼間の屋外での撮影なら、かなりの部分をカバーすると思います。広角の不足はいざとなればパノラマ合成という方法もあります。

 okiomaさんが書き込まれた通り、このレンズで初めて、不足を感じれば、その不足分を補う形でのレンズの追加を考えればいいと思います。

書込番号:20493906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/18 15:11(1年以上前)

>ウェスタンラバーさん
価格的なことに限定してAmazonで比較してみますね。

本体のみ 65,988円
レンズ単体価格 34,502円
※合計 100,490円

レンズキット 91,980円

8,510円ほどお得に買えます。
値引率に換算すると24.7%ほど安くレンズが買える計算ですね。

で、仮にこのレンズを使わないのであれば、無意味な買い物になると思います。
18-135よりも18-50や18-270を選ぶなら、本体とバラバラに買った方がいいでしょうね。
最初にスタートするレンズの焦点距離としては、18-135は最適かと思いますけどね。
そんな私はニコンのAPS-Cですが、18-300がスタートで、いまはあまりこのレンズを使っていないだなんて(^^ゞ

書込番号:20493952

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/18 15:21(1年以上前)

K-70 には

DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

を推奨します。

DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR は、
ちまたでは、ペンタックスの APS-C のこのクラスのズームレンズの中で最も評価の高いレンズです。

DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE も評価が高く、
AF は、ペンタックスのAPS-C のズームレンズの中で最も速く正確。
ただし、対象が風景だけならば当面は必要ないかもです。






書込番号:20493970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/12/18 16:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
やはり、まずはキットレンズでいいと言うことですね!
また、足りないなと思えば買いたいと思います!!

書込番号:20494180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/23 10:44(1年以上前)

お早うございます。
 まずはキットレンズを買ってどのあたりの焦点距離で良く撮るかをみて良く撮る焦点距離のレンズの明るいものを後で買うと良いかと思います。
15mmより広角レンズは使い方も変わってきますので(超広角はアイレベルではあまり撮らない)上手になってからで良いかと。

書込番号:20506735

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/23 14:59(1年以上前)

>風景画を主に撮って

 ズームレンズの
 16mmスタートと
 18mmでは、
 風景を撮るなら、
 16mmスタートが、
 使い勝手が良いと思います。

DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRに、
一票です。

書込番号:20507301

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/23 17:16(1年以上前)

ご参考までに、・・・・・・
メーカーのレンズキットでなく、
販売店独自のレンズキットもあります。

一例として、
 PENTAX (ペンタックス) K-70 ブラック
  + HD DA16-85mm (アウトレット)セット 新品 .

〔マップカメラオリジナルセット〕
¥121,840(税込) →¥114,800(税込)
   (¥106,297(本体価格) ¥8,503(消費税) )
 https://www.mapcamera.com/item/2717002063268

書込番号:20507592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング