『故障?急にAFしなくなりました』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

『故障?急にAFしなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?急にAFしなくなりました

2019/07/28 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット

クチコミ投稿数:6件

K-70 18-135WRキットを買って半年ほど順調に撮影できていましたが、
ある日電源を入れるとAFが全く機能しない状態になりました。
18-135WRレンズなのに液晶画面にはMF表示があり、シャッターを半押ししても
何も反応しません。もちろんフォーカスレバーはAFにしてあります。
しかも、各種ボタン操作のレスポンスが異常に遅くなり、ボタンを押してワンテンポ
遅れて画面が切り替わるようになってしまいました。
レンズの接点不良かと思い、ペーパーで掃除をしてみましたが変わりありません。

これって故障でしょうか、それとも何かの設定ミスでしょうか?
同じような状態をご存じでしたらコメントいただけると助かります。
旅行に行く矢先にこのような状態になってしまってショックです。

書込番号:22826525

ナイスクチコミ!1


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-70 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-70 18-135WRキットの満足度5

2019/07/28 23:25(1年以上前)

>たかま〜るさん
故障の可能性もありますが、一度初期化してみられてはいかがでしょうか?
詳細設定メニューの中にリセットというのがあると思います。
それでも改善しなければ、サポートセンター送りかと思います。

書込番号:22826539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


5242220さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/29 18:35(1年以上前)

たかま〜るさん今日は。旧機種(kr)ですが全く同じ症状を経験した者です。
原因はマウント左側のシャフト部分パーツの
動作不良が原因と思われますのでメーカー修理を
オススメいたします。
このパーツが中途半端な位置で止まると(モニターがブラックアウトする一歩手前)かろうじてモニターに通電してるためメニューボタンの動作が遅くなります。
以上が私の経験です。

書込番号:22827840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/07/29 23:02(1年以上前)

>pky318さん
ありがとうございます。
ボタンの反応が悪いのでリセットの画面に行くまでかなり時間がかかりましたが
リセットしても改善しませんでした。やはり故障でしょうか・・・

>5242220さん
情報ありがとうございます。
同じような症状です。
シャフト部分の構造的な問題なのでしょうか。壊れるほど使い倒した
つもりはないのですが、外れ品だったのかもしれませんね。

いろいろ試しましたが手に負えそうになかったので、サポートに出すことにしました。
結果がわかりましたらまたレポートさせていただきます。

書込番号:22828459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 23:10(1年以上前)

カメラが修理から戻ってきました。
詳しいことはよくわかりませんが、カメラ本体の電子部品に問題があり
前記のような症状が出ていたようです。
保証期間内でしたので無償で部品交換となりました。
コメントありがとうございました。

書込番号:22839545

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング