


PCケース > IN WIN > 303 IW-CF06
いろいろなサイトを見ても、エアフローは問題ないよ!というサイトと、エアフローが悪いと言っているサイトがあってどっちがただしいかわかりません。
配線も同じようにしやすいとか、しにくいとかいうサイトがあって実際どうなのかわかりません。
実際に使っている方、エアフロー 配線のしやすさどうでしょうか?
書込番号:23280158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くっきー1978さん
エアフローは実際に持ってて組まないと分かりません。
が、配線のしやすさは同系のケースなので大体言えることです。
裏配線スペースは20mmちょっとなので普通です(広くも狭くもない)うちも同じくらいです。
電源が上置きなのはケーブル余って仕方ない(笑) もちろんフルプラグインでも、必要なATX24pin (今はリターン用10pinもある)、
EPS 8pinがマザ−まで近いのです。 綺麗にまとめて出来る丁寧さの器量が要求される仕様です。(自分にはあまりない)
その辺り 承知で組む必要はあります。
因みに自分の現在のケースはマザー無いです(笑) 売り払いました。
次期コメットさん待ちだが、それ次第では自分も安い米尼でRyzen 行くかもしれないね^^
ついでにメモリもカラフルなやつも一緒に。。
書込番号:23280192
1点

ここまでの構造にしておいて、どうしてラジエーターの排気をケース内に(またはケース内の空気をラジエーターに)送ろうとするのか…といえば、ラジエーターファンのLEDを見せたいだけでしょう。
この辺の問題は、水冷ケースのほぼすべてにあるので。エアフローを気にして使うようなものでもないと思います。
見てくれが欲しいのか、性能/機能が欲しいのが。まずコンセプトを。「魅せたい」のが優先なら、こういうケースにせざるを得ないというだけですので。
あと、電源を縦置きにしている分、でかいケースです。サイズは確認しておきましょう。
配線のしやすさ。別に編み物するわけではないので、配線が難しいケースのほうが珍しいです。
奇麗に見せる整理術は、ケースとはまた別の話。
スレ主さんは、自作の経験はあるのでしょうか?
技量や感性の違う他人の感想レベルの話は、聞いてもピンとこないと思います。初めても自作ということなら、安くて定評のあるケースを使い倒すところから始めてもよろしいかと思います。
どうせLEDがチカチカするのは数日でうっとおしくなりますし。一週間もすれば誇りがたまってきます。一年中クリスマスツリーを飾って楽しいのならともかく。飾りよりはまずきちんと動くPCを組めてから。
書込番号:23280209
3点

まあ第一は魅せたいですかね。
ただ、ある程度のエアフローがないと...
書込番号:23280223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

水冷を予定していますが、このケースも気になっています
https://s.kakaku.com/item/J0000032094/?lid=sp_gbmenu_history_product_01_countexc
書込番号:23280228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回、RTX2070SUPERを使うので、あまりケースに熱風は吐き出したくはないですね。
303...デザインは好きなんですけどね
書込番号:23280234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


実は1660tiから 1650Super でNVEncの速度が280fps → 210fpsまで落ちた。
なので自分も最大2070Superまで目論んでます。コスパ的に2060Sに落としそうだけど。
215Wものヒーター熱を巧く逃がしてやってくださいよ。^^
書込番号:23280244
0点

まあ215wまではいかないと思いますけどね。
180w位かな?ゲームなら
マウスは303に9900Kと2080TI積んでるモデルのあるので灼熱ですね...
書込番号:23280255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あずたろうさん
玄人志向ならコスパいいかもです。
ドスパラならキャッシュレスで2828円還元されますし
書込番号:23280260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただ、ボトムにファン取り付けすればグラボに直接
風当たるので、大丈夫かな?
まあ、実際持ってないのでわかりませんが...
書込番号:23280266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただ、配線気にした所でantec ne750gはセミモジュラーなので要らない心配かな?
紫蘇か超花がよかった...
書込番号:23280273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IN WIN > 303 IW-CF06」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2020/03/13 10:57:34 |
![]() ![]() |
12 | 2020/03/13 6:15:25 |
![]() ![]() |
11 | 2019/03/17 15:10:33 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/02 22:54:17 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/10 1:04:22 |
![]() ![]() |
12 | 2017/03/22 15:53:15 |
![]() ![]() |
10 | 2017/03/01 15:54:16 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/28 18:27:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/13 22:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





