『後継機に期待したほうが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後継機に期待したほうが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機に期待したほうが良いでしょうか

2016/12/24 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:953件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

値下がりを期待して半年近く経ちましたが、一向に値下がりが進まず諦めモードです。
simフリー、おサイフケータイ、ワンセグ、防水防塵を備えており、加えてコンパクト必須の私にとっては他に選択肢がない状態です。

そもそも、この機種はsnapdragon808を搭載していることから高コストなため値下がりが期待できない商品かもしれません。
シャープのスマホでも発売時期が違うとはいえ、格下のCPUsnapdragon400搭載のSH-RM02は楽天モバイルのセールで15,800円にて値引き販売されており、CPUの差が販売価格に大きく影響していると考えるしかありません。この傾向からすれば、SH-M03はいくら待っても大幅な値引きは期待できず、いつの間にか販売終了になってしまうかもしれません。

simフリースマホはキャリア機種の焼き直しが多いことからキャリア機種を見ると、来年2月にSoftbankから発売予定のXx3miniがあります。この機種はミドルレンジのCPUsnapdragon617を搭載していることから、simフリー版が出れば3万円前後での販売も期待できます。同じCPUを搭載したSHV35の一括価格はauのサイトで32,400円です。
実際には搭載する機能(ワンセグ、おサイフケータイ)などにも影響されますので似た価格になるかわかりませんが、期待したいところです。

書込番号:20508891

ナイスクチコミ!4


返信する
熊の子さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/28 19:47(1年以上前)

12/11に楽天モバイルで買いました。回線セットで年末年始感謝セールで39700円でした。
それまで使っていたのが4年落ちのP-02Eだったので、全然参考にならないと思いますが、こちらのサイトでもレポートされている異常動作一式が発生→初期化を繰り返して、その周期が短くなり、もう我慢ならなくなったので乗り変えました。
結論から言うといい買い物をしたという気持ちです。
4年落ちのクアッドコアCPUと比較しても仕方ないと思いますが、ヘキサコアは動作はサクサクです。ちょっと心配でしたが、もともとあまりアプリもたくさん入れる方じゃないので16GB ROMでも問題ないだろうと、それよりはRAM 3GBを評価しての選択でした。P-02Eで調べたら32GBのROMは8割くらい遊んでましたし(^^;;
なによりも、おサイフケータイが必須で、SIMフリーだとそれほど選択肢はなく、その中でもROMよりもRAMで選んでの結果でした。
楽天モバイルだと、データSIMは契約縛りがないので、到着翌日にはカスタマセンタへ電話しちゃって解○(笑。初月無料なので、ほぼ本体費用のみと考えられます。今月一杯使えるそうなので、初月無料ならベーシックプランじゃなくても良かったかな。
色も、goosimsellerなどでは手に入らない赤が手に入りいい感じです。
ということで、拙いレポートで、失礼しました。

書込番号:20521092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/12/29 12:34(1年以上前)

>熊の子さん
コメントありがとうございます。結構良い様ですね。ただ、私にとってはオーバースペック気味です…。
サクサク動いて欲しいのでRAM3GBは有り難いですが、4K撮影やハイレゾ、FullHD画質は私には不要で、解像度はHDで十分です。
チップセットもSnapdragon808というハイグレードではなく、Snapdragon617などのミドルレンジにして、値段を下げて欲しいんです。
もっとも、この商品は6コア積んでいるものの発熱防止のためか4コアしか稼働しない設定になっているとも聞きます。それでも発熱のコメントを見かけることから、稼働制限しても放熱が追いつかない場合がある様です。とんだ宝の持ち腐れかもしれません。
 実際に似た商品を出しているSONYも、新しいコンパクトタイプのスマホではSnapdragonのランクを落として発熱を抑えている様で、kakaku.comでのコメントも概ね良好なようです。
 結局のところ、全体的に必要なスペックを落として、チップセットもランクダウンして発熱を抑えればコストダウンも図れてバランスが良い商品ができるようです。そもそも、コンパクトタイプのスマホにFullHDのニーズが多いとは思いません。画質に拘るなら5インチ以上のディスプレイを選ぶと思います。

書込番号:20522744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのオーナーAQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度4

2017/01/08 23:58(1年以上前)

熊の子さん
楽天でデータシム契約して、事務手数料が掛かりませんでしたか?
買い増しより1万円安いですが、契約と解約で事務手数料を取られると3500円差になってしまいます。
契約と解約の手間が面倒で買い増しにしました。
端末が安くてに入らない時代になりましたね

書込番号:20552468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


熊の子さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 10:34(1年以上前)

>価々くんさん

手数料のことをちゃんと抑えられておりませんでした。
12/10申し込み(端末+SIM)、12/15解除で、
12/15に端末代金のうち楽天ポイント利用分以外の残金がカード口座から引き落としになり、
これで終わったものと思ってましたら、
さらに1/6に楽天ポイントがごっそり減っており、これが楽天モバイルからの物でした。
おそらく事務手数料3,394円(税別?)の一部が落ちたものと思います。
ポイントでは賄い切れなかったので、残りはまたカードに来るんでしょうね。
こちらはまだ出てないので、トータルいくらかかったかわかりません。

契約時に解約手数料や縛りについてはよくよく調べたつもりだったので、
多分これ以上はかからないと思っているのですが、
どうも今日現在のホームページを見ると、年末年始セールで買うと縛りが発生する様ですね。

http://mobile.rakuten.co.jp/fee/#detail
購入時のキャンペーン利用があると、縛り(通話で12カ月、データで6カ月)があり、
それ以前だと9,800円(税別?)かかるようです。

この設定は私が購入した時点ではなかったように思いますし、
解約時にもこれ以上費用はかからないと説明を受けたと思っているのですが、
どうなることやら。

解約してしまったので明細などにはアクセスできませんし、
申し込み完了メールには端末費用についてのみの記載で、
契約手数料も記載されておりませんから、カスタマセンタに電話でもしなければ確認できません。
(1/6に楽天ポイントが0になっているのを見た時、ハッキングされてポイントを盗まれたかと一瞬考えました)

解約手数料がかかってないとよいのですが・・・

書込番号:20553388

ナイスクチコミ!0


熊の子さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 11:00(1年以上前)

自己レスです。

この機種は、年末年始セールの中でも割引率が高くないせいか、データSIMの縛り設定がないようですので、
解約手数料はかかりませんね。ああ、良かった。

ですので、総費用は端末代金+事務手数料となりますね。
43,094円と消費税で46,541(2?)円かな。

書込番号:20553467

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2017/01/09 14:26(1年以上前)

うちも同じく、突然楽天ポイントがゼロに。
引き落としたのは、楽天モバイル。
ちょうど5GBコースの月額位だったので、初月無料の筈なのに何故?
と思いましたが、忘れてました、事務手数料。
端末購入時の支払いには含まれていませんでした。
メンバーズステーションの利用明細を見て納得。
不足分はクレジットカード引き落としで充当されていました。

書込番号:20554016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2017/01/09 14:44(1年以上前)

>価々くんさん
12/22から買い増しは6,500円引きの43,300円になっています。
新規ですと約一万円引きの39,700円ですので契約料3,394円を加算してほぼ同じになります。

書込番号:20554054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2017/01/10 09:01(1年以上前)

楽天モバイルの最近の通信速度はどうでしょうか。
三年前に契約し、あまりの速度の遅さと悪意を感じるサイトの表示
(契約ばかり目立ち、解約や変更、問い合わせ電話番号などはワザと解りづらくしているなど)
などで解約しました。

書込番号:20556385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング