『画面割れ・・・』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面割れ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信21

お気に入りに追加

標準

画面割れ・・・

2016/06/28 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:2435件

前の機種のように
画面、割れないなら買いたい!?

ここは人柱様を待つしかないか〜!?

書込番号:19993638

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2435件

2016/06/28 17:59(1年以上前)

それに、またまた前機種に続いて指紋センサーはカット・・・

キャリアとの打ち合わせでもあるのだろうか?
(キャリアの同機種は指紋センサーあり!)

指紋センサーはアンドロイド6ではデフォルトだし
何より、富士通の お家芸なのに!

なんだか日本の消費者をコケにしているような気がしますね!

書込番号:19993674

ナイスクチコミ!26


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2016/06/28 18:12(1年以上前)

これで割れたら有機EL関係ねーって話ですね。

書込番号:19993709

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/28 19:34(1年以上前)

>ズポックさん
キャリアの同機種にも今回は指紋認証搭載されてませんね…(笑)

書込番号:19993958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2435件

2016/06/28 19:43(1年以上前)

富士通、もう、やる気ないんだろうね!?

最近は安価な中華のSIMフリー機にも指紋センサーは搭載されているのに。

パナのように
スマホからの撤退も もうすぐかな!?

もっとも、それも
キャリアであるドコモが長年に渡って
ガラパゴス仕様を強要したからだが。

書込番号:19993984

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/06/28 19:52(1年以上前)

>ズポックさん
僕はM02のドコモ版にあたるF-01Hを使ってますが、今回のモデルチェンジは指紋認証を捨ててワンセグを積んだんだなぁって思ってますよ。
僕も不注意で液晶を割って完動品と交換したんで、今回IPS液晶積んだので、こっちもいいなって感じてます。

書込番号:19994016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2435件

2016/06/28 19:59(1年以上前)

最近、ワンセグ使ってる人、見ないですねー。

どうせ建物の中は電波、届きにくいし。
それに他に動画サイトがあるんだし。

指紋センサーのほうがいいですね。

書込番号:19994035

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/06/28 20:15(1年以上前)

>ズポックさん
F-01Hの指紋認証、最近コツをつかんだのかサクサクいくようになりましたが、それまで登録して10日ほどすると認証がしずらくなったりハイキングでは手袋したりで他のロック方法を使ったりしてました。

ワンセグ、震災のときなどあるといいなあって思ってます。両方あれば1番ですけど高くなるだろうし・・。

書込番号:19994087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:34件

2016/06/29 02:06(1年以上前)

>ズポックさん

うちは車のナビがアナログテレビだったので移動中結構ニュース番組とか
スポーツ中継の経過が気になって使っていますよ。
ほぼ音を聞くだけですけどね。

認証はAndroidが顔認証に対応したのもあってロースペックの機種は
削ってしまったのかも知れませんね。

液晶パネルなので画面割れは無いと思いますよ。
過去に富士通製スマホを(M02も含め)5機種使って来ましたけど
画面割れしたものは1台もありません。(M02も健在です)
他メーカーのは割った事はあるのですがこれは完全に私の過失でした(^_^;

書込番号:19995088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2016/06/29 18:34(1年以上前)

M03はIPSに変更したから、まだマシ

M02はサムスンから安い有機EL大量に購入したのが問題
その剛性不足に加え、筐体の剛性不足も絡んでるので三菱自動車の軽自動車並みの商品性の問題

書込番号:19996823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/30 19:04(1年以上前)

私はP9買おうか迷ってましたが、今はこちらの方に傾きましたー
防水とワンセグに惹かれています。

もう少し悩みます(^^;

書込番号:19999603

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/30 20:06(1年以上前)

お、やっとキャップレス防水になったね。
防水機種では個人的には必須項目だから買ってもいいな…。

書込番号:19999745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


椎の実さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 21:22(1年以上前)

ストラップホールありましたね!
あとは留守電が継続されているかですね。
日本製を謳うのならこれらも付いていることを祈ります。
これらが付いていたら、私もP9止めてこちらにします。
それとカメラが夜でもそこそこ写るかですね。
期待しています。

書込番号:20000011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2016/07/01 21:39(1年以上前)

ワンセグはいらないな〜 外でも「テレビ」を見たいという需要はどれだけあるんだろう??
非常用ならZTEみたいにFMラジオの方がバッテリーの持ちも良いと思う。

書込番号:20002847

ナイスクチコミ!12


poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/06 20:20(1年以上前)

私はauの白ロムFJL22使ってるので、Arrows 恨みは無いんですよね、指紋認証は良かったし。
でももうバッテリーが寿命なのでこれに機種変しようかなと思ってます。
Arrowsは当たり外れが有るようなので、今回も当たりで有れば良いのですが…。

指紋認証は便利でしたが、無くてもまあ良いかなと。
少なくとも今までのダサいデザインからは少し脱却出来た感じですね、アルマイト仕上げの側面と、自慢の裏ぶた仕上げは実機を見るのが楽しみです。
裏ぶた素材はおサイフケータイ対応だから、プラスチックでもしかたないのでしょうね。
因みに今はMineo なので、色はグリーンにしようかと思ってますが、SIMサイズがnanoサイズなので今のSIMをちょんぎろうかと考えています。

書込番号:20016468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/08 01:23(1年以上前)

これってCPUがスナドラ410なんですよね?
実売価格が幾らになるんでしょう?ライバル機のスペックと価格からして2万円前半じゃないと太刀打ちできないような気がします。
今更こんなスペックに3万なんて出す人はいないでしょうし。

書込番号:20019923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2016/07/12 11:06(1年以上前)

私もそう思いますけど、富士通の事なので、空気読む余裕は無いでしょうねw

書込番号:20031463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2016/07/12 15:09(1年以上前)

ガラケー機能のついたSIMフリー端末はこれとSHAPEだけですから二択でチョイスする人も多いと思いますよ。
こちらが3万前後、SHAPEが5万弱ですから十分戦えるでしょう。

それにチップのスペックまで理解出来ないユーザーは多いのではと思います。
特にMVNOの格安SIMとセットで購入する層はついている機能とデザインと
せいぜい容量位しか気にしない気がします。

これまではSIMフリー端末を買うのは一部のマニアみたいな層が主流だったと思いますが
MVNOがセット販売を始めたおかげで初スマホでどれが良いのか判りませんって人が
激増していますからね。
docomo端末と兄弟機ってだけで安心と思う人も多いんじゃないですか?

書込番号:20031861

ナイスクチコミ!9


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/22 11:06(1年以上前)

素人なんで分かりませんが、指紋認証ってそこまでコスト掛かるんですかね? SIMフリースマホの普及帯を狙っているのだろうと思いますが、それにしては若干中途半端な価格設定のような気もします。個人的にはこの価格なら、少しくらい上がっても指紋認証も付けて欲しかったと思います。(付けないなら、もっと攻めた価格設定をして欲しかった。)

>poipoiuさん
> 指紋認証は便利でしたが、無くてもまあ良いかなと。

私は今まで、ガラケーやスマホでは指紋認証を使ったことはありません(PC等ではあります)が、これからのことを考えるとFIDOの規格?が気になっていて、次買うなら指紋認証があったほうがいいなぁ……程度に考えてました。

ただ、FIDO自体もまだまだこれからの技術なので、サイトやサービス等が対応するにはまだ何年かかかるでしょうし、magatamaとかいうデバイスを使えば本体が対応してなくても使えそうなんで、arrows M03 でもいいかなと傾き始めています。

グローバルモデルでもNFCにFeliCaチップが載って、おサイフが使える可能性が出てきたのも気になりますが、いろいろ考えてると(考えすぎると)いつまで経っても買えませんもんね(^_^;) やはり「欲しい時が買い時」なんでしょうかね。

●近い将来カギも小銭もなくなる!?本人認証システムの世界標準化を進める「FIDO」とは|@DIME アットダイム
 http://dime.jp/genre/272767/1/

●触ってかざすだけでID/パス入力や決済、解錠ができる『magatama』を発表 - Engadget Japanese
 http://japanese.engadget.com/2015/10/27/id-magatama/

書込番号:20057049

ナイスクチコミ!1


yoroiさん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/23 12:00(1年以上前)

M02に引き続き、M03も液晶割れしやすい商品であれば、富士通を信用できなくなる。
そんなことはないですよね、富士通様。
(本来なら、M02はリコール商品ではないかと疑っていた者です。隠す体質の三菱自動車とは違いますよね?)
M03を注文してしまったので、あとはM03の品質が優れていることを神に祈るだけか?

書込番号:20060110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/08/08 10:45(1年以上前)

富士通に問い合わせました有機ELからIPS液晶に変更した理由は薄型の為だそうです。

画面割れなんか関係ないし割れた人なんて知らないって・・。(発生率を教えない)

書込番号:20099612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/10/22 12:13(1年以上前)

ズボンのポケットから落として割れました。
手帳タイプのカバーをしていたのにも関わらずです。
二度と富士通は買いません。

書込番号:20320162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング