『arrow M03は海外使用可能ですか?補償は入った方がいいですか?』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrow M03は海外使用可能ですか?補償は入った方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 summer7さん
クチコミ投稿数:1件

シムフリーという事ですが、海外でも使用可能でしょうか?
海外のSIMカードを入れて使いたいのですが。。

あと楽天モバイルで、月540円の「端末補償」があるのですが、入った方がいいでしょうか?
タフな携帯という事で壊れにくそうでいいなと思うのですが、メーカーに問い合わせたところ、画面を割った場合の修理費だけで大体3万円ほどかかるとの事でした。。。

書込番号:20182996

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/08 22:32(1年以上前)

一般的にSIMフリーと言われている機種は海外のSIMも使用可能です。
SIMを提供している通信会社とスマホの対応している周波数は合っている必要がありますが、
複数に周波数に対応しているため、大抵は大丈夫です。

保険に関しては本人の扱い次第なので何とも言えないです。
しょっちゅうスマホを落としてしまっているようなそそっかしい人なら入った方が良いと思います。

私はガラスフィルムとケースでガードしているので保険は入りません。
今まで携帯もデジカメも落として壊したこともないので。

書込番号:20183122

Goodアンサーナイスクチコミ!5


美音猫さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/09/09 02:28(1年以上前)

M03の対応周波数と、渡航される国の携帯電話会社が使用している電波周波数が合っていれば使えます。
渡航される前に調べておかれると、いざ現地で周波数の合わない使えないsimを購入してしまって使えなかったということを防げます。
LTEが整備されていない国があったり何かと日本で利用する感覚と違うことがありますので、simフリー機を海外で使いこなすには、手間が掛かります。
保険ですが、私は画面割れが不安なので入りました。

書込番号:20183660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/09 03:13(1年以上前)

ご存知だとは思いますが、楽天モバイルの「安心端末補償」は 2年間ですね。

http://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/product_compensation/

ご利用上の注意
「端末補償」の保証対象期間は、本保証サービス契約の成立時から加入月の2年後の同月末日までとします。


ちなみに別機種を使っていますが、私は 入りませんでした。
いつもは 入るのですが、期間限定だったので まあいっかって感じで入りませんでした。

書込番号:20183690

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2016/09/09 06:16(1年以上前)

前作のM02を海外で使ったことありましたが
使えましたよ
他のSIMフリー機との違いは
APN設定が入っているか入っていないかです
端末保障は入ったほうがいいですが再生品送られてくるまでの
期間を確認したほうがいいですよ
iijmioでは午前中連絡翌日配達うたっていますけど。

書込番号:20183801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/24 10:13(1年以上前)

「海外」って一括りにしないで国ごとにちゃんと調べた方がいいですよ。

書込番号:20232576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング