『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアアップデート

2016/10/04 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

アップデートで、au系のLTE Nano SIM(非VoLTE SIM)のデータ通信が、できなくなるのでしょうか。mineoでSIM変更せずに使っているので、仕様変更は不便です。

書込番号:20264208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/04 13:24(1年以上前)

ここで、
ユーザーではあるが関係者ではない部外者からの書き込みを待つより、
直接 mineoにお問い合わせされた方が、正確な情報を早く知ることが出来る、
と思いますが…。

書込番号:20264301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/04 15:16(1年以上前)

書き忘れましたがM03は、どこの回線業者も「au系はVoLTE SIMのみが通信可能」が公式発表です。

非公式に及ぶ事項なので関係者ではない部外者のユーザーの、みなさんの書き込みをお待ちしています。

書込番号:20264536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/10/04 16:06(1年以上前)

良く分かりませんが...
「特定のVoLTE非対応SIMを挿入した際の動作仕様変更対応」と書いてあるだけで、使えなくなるとは書いてないですよね。
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/fujitsu/M03/update1/top/index.html

書込番号:20264628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/04 18:01(1年以上前)

非公式も何も、

この機種は、3G/CDMA2000に対応していないから、
現状では非VoLTE SIMで通信のみ出来ているのが、
ソフトウエアアップでは塞がれてしまうかもしれない、
自分が先頭切って実行してそうなるのは嫌なので、
誰か人柱になってください、

って事ですかね。

書込番号:20264871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/10/05 13:05(1年以上前)

非VoLTEからVoLTEへの交換は2000だと思いますが、素直に好感された方が安心だと思いますよ。
この先の端末アップデートでも安心してできますし、、、、

書込番号:20267345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/10/05 21:17(1年以上前)

UQmobileで使ってますが、ソフトウェアアップデートしてみました。
ソフトウェアのアップデートするとデグレするかも、と二の足を踏んでましたが、
ステータスバーにずっと表示が出ててうっとおしかったので。。。

今のところ、心配していたような不審な挙動はなく快適に動いてます。
アップデート中は、ひとつひとつアプリを最適化していたのでアプリが
多いと時間がかかるかもしれないですね。
自分は、60個くらいのアプリの最適化に30分くらいかかりました。

書込番号:20268560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/05 21:28(1年以上前)

私はこの機種のユーザーではありません。

たまたま記事を見ていました。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1610/05/news140.html

確かに、SIMをVoLTE対応SIMに手数料を払って交換すればいいんですが、元のSIMで毎月割の恩恵を受けていた場合は、SIM交換によって毎月割がなくなるのでご注意を。

書込番号:20268598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/10/05 21:28(1年以上前)

答えが出ました。自分に取っては改悪に尽きます。

arrows M03「非VoLTE」SIMが利用不可能に
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1610/05/news140_0.html

書込番号:20268599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/05 21:50(1年以上前)

非VoLTEなSIMは元々“非対応”だと謳ってるんだし、それでデータ通信が出来ちゃってても音声通話は出来なかったみたいだし、しようがないんじゃないでしょうか?

書込番号:20268680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/09 18:14(1年以上前)

既に解決済みのようですが、自分は、UQモバイルのデータ通信を利用していました。

先週末に、アップデート通知が届いていたので、朝の出勤前に、内容を知らぬままアップデートしたら、画面ロック。
Androidのホーム画面すら表示されず、使えなくなりました。

バックグラウンドでAndroid自体は起動しているのですが、画面ロックされて、一方的に、使えていたものを全く使えなくされたことは、富士通による消費者虐めと感じました (言葉は悪いですが、テロにあった気分です)
当初の製品仕様とは言え、購入者への配慮の欠片もない。

モバイルスイカ定期券が、SIMロックされていても使用できたこと、最低利用期間に縛られない契約であったこと、週末であったことが不幸中の幸いでしたが、 約3日間、使用できず。

仕方がないので、UQモバイルを解約し、DOCOMO系のMVNOに乗り換えました。

書込番号:20280637

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/10/23 09:50(1年以上前)

これ、ITmedia の記事にもあるように
更新内容見ても分からないし説明不足ですね。

しかも通信塞がれるだけじゃなくてホーム画面すら出せなくするってかなり酷い対応な気がしますね。

auがVoLTE対応、非対応で SIM分けてるのも意味わからないですね。

書込番号:20323074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング