スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
楽天モバイルで購入
着信があっても音はなるけど、画面が真っ黒で操作できず出ることができないです。
LINE電話だと、画面も出るし通話ができます。
去年の三月に購入した端末です、修理に出したほうがいいでしょうか?
書込番号:21624661
12点
変だね?
端末の再起動はしてみた?
他の電話アプリは試してみた?
書込番号:21624676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源は入れなおしたんですけどだめみたいです・・・。
他の電話アプリはライン以外入れてないです。涙
書込番号:21624700
4点
LINEでは大丈夫なのが気になるね
無料通話がかかってきた時の挙動は正常とのことでしょ?
単に電話アプリの不具合の気もするんだけどなあ?
電話アプリのキャッシュ削除
Googleプレイストアにて他の電話アプリを試してみる
最悪は端末の初期化
かね?
とは言え保証期間の問題もあるし
メーカーサポートに相談しながら対処してみたらいいと思う
健闘を祈ります
書込番号:21624799 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
その原因のほとんどは近接センサー部分に穴が空いていない保護シートが原因です。
書込番号:21624810
12点
>ありりん00615さん
LINEでは大丈夫とあるけど近接センサーですかね?
自分も最初はそこを疑ったのですが、、、
書込番号:21624858 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>はせさんさんさん
端末保証がもうすぐ切れますので、急いで修理依頼をしてください。
保証期間を過ぎたら、修理費用が高額になる場合が有ります。
メーカー側に不具合の症状を詳しく伝えてください。
症状が確認された場合は、端末を修理して貰えます。
書込番号:21625038
6点
はせさんさん様
その後スマホの調子はいかがでしょうか?
実は母がこの機種を使っておりまして、先様と同じ状態のようです。
その後どのようにされたのか宜しければお教えいただけないでしょうか。
書込番号:21833719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>chorolichoroliさん
>八咫烏の鏡さん
返事が遅れました。
原因ですが、もともとはいってた電話アプリを無効設定にしていて楽天でんわアプリのみにしていたのが原因です。
やはり問い合わせてわかった事なのでメーカーへ電話したほうがいいと思います。
書込番号:21833861 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございました。お返事いただけて助かりました。当方も再度調べてみます。
書込番号:21834564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんは、
『もともとはいってた電話アプリを無効設定にしていて楽天でんわアプリのみにしていたのが原因』
で解決済みですが、、私の場合は、スマホを初期状態(工場出荷状態)に戻しても直りませんでした。
設定等ではどうにも直らなかったので結局、分解して原因を追究してみました。
私のスマホの不良原因は
・近接センサー(内部基板に固定) と 液晶ガラスの距離が広がり、
近接していないのに誤って近接していると認識するようになったようです。
・距離が広がった原因としては
・近接センサーを裏側から液晶ガラスに押し付けているスポンジの経年劣化
・液晶ガラスの固定(内部基板に両面テープで接着)が劣化、衝撃等で甘くなった
が考えられます。
紙を束ねるダブルクリップ等で近接センサー付近を挟んで
症状が改善するならこれが原因である可能性があると思います。
私の場合は、ダブルクリップで挟むと不良が完全に解消されました。
なお、近接センサーの位置ですが、液晶画面上部には左側から以下のものが順で並んでいます。
・最も左 :インカメラ (フロントカメラ)
・近接センサー
・中央部:受話口/スピーカー 通話相手の声や、音楽、動画、テレビなどの音声が聞こえます。
以上 参考になる方がいればと考え投稿します。
書込番号:23050518
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M03 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/29 8:54:26 | |
| 2 | 2020/12/29 18:10:24 | |
| 3 | 2020/04/30 23:11:20 | |
| 3 | 2020/04/18 12:19:16 | |
| 6 | 2020/02/12 16:05:55 | |
| 3 | 2020/02/10 8:44:00 | |
| 9 | 2019/12/16 9:23:40 | |
| 2 | 2019/10/26 14:46:20 | |
| 5 | 2019/10/04 7:42:35 | |
| 14 | 2019/09/21 12:18:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











