『スマホを壊してしまい、データをPCに移したい』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホを壊してしまい、データをPCに移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

あやまって落としてしまったからか、画面がまっくらになってしまいました。
電源を入れ直すと暗い画面に、かろうじて「android」と映るのみです。

充電はできます。音もなります。タッチはきかなそうです(多分)。

最近買ったため、特に何の設定もしないまま壊してしまいました。。。
USBケーブルをつなげてPCに写真・動画を移行したかったのですが、
PCをひらいてもm03のデータが表示されません。

過去の質問履歴を読んだのですが、同じような状況のものがなく…
何か手段はありませんでしょうか。。。


ご回答よろしくおねがいいたします。

書込番号:21810033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2018/05/09 02:29(1年以上前)

新規買ったのか機種変更なのか他社から変更なのかとか新しく買ってきて最初設定どうしたのか
通信会社はどことか 機種変更前は何を使っていたとか
もう少し詳しく書かないと回答こないと思います

最初購入し電源入れて 日本語選択して後全部スキップしSDカード挿入無しなら本体のみしか残ってないので 本体壊れても電源入るなら中のデーター取り出せますサービスある所に依頼するしかないでしょう

最初設定スキップせず Googleaccountに紐付けや
バックアップ設定しとけばパソコンから
Googleにログインしてフォト確認すれば有無確認とれると思います
SDカード挿入して保存先に指定してあれば
パソコンからみれます













書込番号:21810516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/09 03:04(1年以上前)

画面が出ない タップができないならばデータ移行は無理かもしれませんが以下

pcにバックアップ方法
https://weblife-balance.com/arrowsm03_usbdebag/amp/


SDカードにあるデータは当然に問題無し
アプリ関係も何もしなくてもデフォルトで同期できているはずだし問題無し


問題あるとすれば内部ストレージの写真や動画やダウンロードデータ等他

LINEトークデータやゲーム関連のデータかもしれません

とは言え端末を交換したばかりなら諦めも必要かもしれません

書込番号:21810527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/09 04:13(1年以上前)


>ホクト777さん


ご返信ありがとうございます!

情報があいまいとのご指摘、ありがとうございました><



こちら、通常使っているスマホが旧型のため、アプリを使う為に新規で購入しました。

携帯会社と契約しない形での購入・使用をしております。

これのほかに、ドコモと契約しているクロッシーのMEDIAS、N-04Dを通話・LINE用として使用しています。



SDカードは使用しておりませんが、他の設定は行ったか正直わかりません…

この程度の知識なので、きっと何もしていないのが正しいのかもしれません。

補足するようアドバイスいただいたのに、あいまいですみません…



電源は入るので、基盤を同じ機種に移行する形であれば復旧できますでしょうか(修理店で提案されました・3万程度)。

arrowsのデータ取り出しサービスですと、みてきたのですがそれより高額ですが確実ですかね…

書込番号:21810552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/09 04:27(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

ご返信ありがとうございます!

また、URLもありがとうございました。



タップができなかったため、USBデバッグを有効にする段階でつまづいてしまいました…


もし修理をせず、新しいものを購入する場合、同じものを買おうかなと思っています。

その際にはこの手続きをしてから使用しようと深く思いました…



購入時期をみたら半年程度たっておりました。


内部の動画だけがどうしてもとりだしたくて…

あとはきっとアプリの運営会社とのやりとり等や、あきらめることでどうにかなるものだと思っています。



arrowsは、メーカーでの修理が通常と修理店で聞きました。

修理店で基盤だけうつしかえる方法でなおる可能性はどのくらいでしょうか??

高めであれば、検討しようかなと思っています><

書込番号:21810558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/09 04:30(1年以上前)

動画データだけ取り出せられれば、あとは買い直すなり、手段は特に問いません。
一番費用が安くすむ方法がありましたら、ご提案いただけると大変有り難いです><

ご回答ありがとうございます!

書込番号:21810560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/09 05:05(1年以上前)

個人的にはやはりメーカー送りが無難だと思います
ただし
事前に金額等を確認できれば間違いないと思いますので慌てずに
メーカーに送付後のキャンセルは無駄な費用がかかります


データ復旧サービス
お申込み方法
本サービスは、保証期間内であっても有料です。
データ復旧サービス ご案内書PDF内に金額記載があります
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/datarescue/

合わせて
修理可能かをメーカーサポートにて相談
ただし落下とのことですので修理は有料だと思います
修理見積もりの際に端末をメーカーに送付すると思いますが見積もり金が確定後に修理キャンセルしても診断料は請求されると思いますので事前に修理可能か?と概算金額は確認したほうがいいと思います

販売元不明なので以下も記載しておきます
(この端末はキャリア以外のイオンやNifMoや楽天モバイルから販売されているので念のため)
http://www.fmworld.net/contact/phone.html

修理のご相談、商品についての
お問い合わせ
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/

書込番号:21810581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/09 05:15(1年以上前)

どの程度のことをどの程度の金額でどこまでやるのかはスレ主さん自身でお決めになることです
データ復旧と端末修理と端末の買い替えの金額的な判断等よくお考えになってみてください

PDF内の金額以下

料金データ復旧サービス 料金

■論理復旧
[表示料金はすべて税込価格です]
一緒に修理をお申込みの場合
特別料金
初期診断料金※1 8,640円 5,400円
復旧料金※2 12,960円 9,720円
※1 診断結果に関わらず料金が発生します。
※2 初期診断料金を含んだ料金となります。
■物理復旧
[表示料金はすべて税込価格です]
一緒に修理をお申込みの場合
特別料金
物理復旧診断料金※3 14,040円 10,800円
復旧料金※4 42,120円 38,880円
※3 初期診断料金を含んだ料金です。
※4 物理復旧診断料金を含んだ料金です。

詳細は以下確認
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/datarescue/pdf/1/guide.pdf

書込番号:21810585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/09 22:46(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
ご回答ありがとうございます^^

桁がすごいですね…一瞬見間違いかと思いました。。。



ちょっと出せないので、動画が本当に惜しいのですが、おとなしく新しいものを買おうかな、と思えました。

次はSDカードを活用したり、USBを接続できるようにしてから使用したいと強く強く思いました><

先にこのページをしっていればよかったです…笑



あいまいな情報の中、ご親切に対応してくださり嬉しかったです(この質問のために初めて登録した部分もあり、至らぬところがあったらすみません><)

ありがとうございました!

書込番号:21812538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/09 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

>桁がすごいですね…一瞬見間違いかと思いました。。。

見ずらいですよね
すみません
スクショ貼っておきます

最後に
SDカードも100%安全とは言えませんのでご注意ください
PC等にコマメなバックアップを心掛けてください

自分はPCもありますが使い古しのスマホ内部ストレージに保存したり
別のSDカードにもコピーしたりしています
データ重要度により保存先を分けています

書込番号:21812667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2018/05/10 07:48(1年以上前)

データ非対応のケーブルで見てたりして。

一応確認してみることを推奨いたします。

書込番号:21813156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング