『シルバーの映り込み』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『シルバーの映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーの映り込み

2017/01/23 01:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

ブラックかシルバーか迷ってます。シルバーが好みなのですが、シルバーは、映り込みを撮る際に映り込んでしまうと聞きどうしようか悩み中です。レンズは、持ってるの全部シルバーです。そんなに、映り込みは気になるほど酷いんでしょうか?

書込番号:20594504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/23 02:47(1年以上前)

ペロ648さん
持ってるボディー+シルバーレンズ、見てどうかな?

書込番号:20594529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 02:50(1年以上前)

持ってるのは、ep1で、ベージュのやつですが、映り込み気になりません。

書込番号:20594531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/01/23 03:10(1年以上前)

ベージュの E-P1 で映り込みが気にならないんなら、問題ないのでわ? 

黒でも映り込むときは映り込むし、そんなんボディ色を気にすることはないですよ♪  要は 撮り方 d(-_^) 
         

書込番号:20594543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/23 04:46(1年以上前)

写り込み対策の商品もあります。
《忍者レフ》《レンズスカート》など。
http://www.443c.com/reflecter/

http://digicame.tel03.com/photographing-technique/lskt-10/

書込番号:20594588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2017/01/23 06:15(1年以上前)

展望台などから夜景を撮ることがあったり
ショーウインドーの商品をスナップするなら影響あります。

カメラやレンズも映り込みますが明るい服なども影響が大きいです。

書込番号:20594625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/23 06:39(1年以上前)

>ペロ648さん
こんにちは。

>映り込みを撮る際に映り込んでしまうと聞き

????拙のヘタレ頭では良く分からないんですみません。

これは
@水面やガラス面に反射している背景に
  自分やカメラが映り込んでしまう、、、、、なのか
A上記の、反射している背景を消して、ガラス越しの風景を撮る際に
  自分やカメラが映り込んでしまう、、、、、なのか
どちらなのでしょうか?

他の方の回答はAの方なんで、
拙もAから。(;^_^A

まず、シルバーが映り込み安いか、ですが、
背景が映り込むときは何色でも余り変わらないかもしれません。
窓から夜景などでは室内光源なり明るい色は沢山あるので。。。。

ただし、他の方が仰るように
カメラ自体(たとえ何色であっても)を隠すことは一つの方法です。

また、基本としてはガラス面に近づくこと、
できればレンズをガラス面にくっ付けるなどがあります。
汎用品として売られている、「ゴムフード」「シリコンフード」はガラス面にも優しく、
伸び縮みするので、カメラの角度の自由度も増します。

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3216007

いくつかのサイズがありますので、
拙は、大き目のものをステップアップ(ダウン)リングで調節しています。

あと、
PLフィルターはガラス面(や水面)の反射を消すのに有効ですので、
水面から反射を消したり、ショーウィンドの中を写したりに利用できます。
(夜景でも一定の効果があります)

もし、上記の@の方でしたら、
自分の位置を変えるとかレタッチ以外にないような。。。。。

書込番号:20594642

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/01/23 06:53(1年以上前)

別機種
別機種

黒ボディも少し、銀レンズはそれなりに写りこんでいます

少し構図を変えると写りこみが目立たなくなります

他社事例ですが、写りこみのサンプルとして。

書込番号:20594655

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/23 10:18(1年以上前)

ペロ648さん こんにちは

写真撮る時 カメラ以外に撮影者自身も写り込みありますので 本人の写り込み気にならないのでしたら どの色選んでも大丈夫だと思います。

書込番号:20594919

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/23 11:08(1年以上前)

プロやハイアマチュアが撮影時に黒などダーク系統の服を着るのは
映り込みはもちろん、衣服に反射した光が色被りや露出が狂うのを
防止するため。

一般人がカメラの黒白の影響を心配する必要はないと思う。

書込番号:20595017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/23 11:51(1年以上前)

別機種

窓に映り込む5番街の街並み。  |_・。)

書込番号:20595089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/23 12:25(1年以上前)

5番街(蒲田)・・・(ーー;)

書込番号:20595158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/23 12:35(1年以上前)

トランプタワーが東京にあるの?

と 素のまんま素朴な疑問だっぺ
(´・∀・)?

書込番号:20595180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/01/23 13:24(1年以上前)

日本だったら 花札タワー ・・・・・・・  
                   

書込番号:20595279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/01/23 14:29(1年以上前)

価格.comで、したり顔で写りこむから白や銀は駄目、黒が普通、常考・・・と書きまくられるのは、基本です!

ここの常連さんは天邪鬼なので、こーやって単独でそれだけ質問すると、逆に「カメラうつるときは自分もうつるんだから、他の対策考えればよいだけ」とか、えらそーに言いますが、他のスレで、私一人そんなこと言っても、多勢に無勢でボコスカにされますw

常連さんのほとんどはみんな二枚舌ひどいので、あまし何言われても気にしないほーが心の健康に良いですよ!!!

他にもキヤノンとキャノンとか、換算F値で値段換算とか、くだらない2枚舌ネタは豊富なので、気にするだけ無駄です!

書込番号:20595393

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/01/23 14:36(1年以上前)

>持ってるのは、ep1で、ベージュ

昔発売日に買って、ep3出るまで使ってました!

購入当時、しろ買った!かわいい!!って浮かれてたら常連さんたちにすごい馬鹿になれた!w
映り込みがどーたらって!!

でもキヤノンが白いKiss発売したら、手のひら返しで女性にお勧めです!とか言いまくってて、最初見たときは心底笑わせていただきました!!


シルバーレンズの批判なんて、そのてーどの底です!!!

お好きなのドーゾ!

書込番号:20595401

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2017/01/23 15:02(1年以上前)

 
 室内からガラス越しに外の光景を撮ろうとすると(とくに夜は)、窓ガラスに室内の光景(カメラ、レンズ、撮影者も含めて)が写り込みます。水族館で水槽内を撮るときも同様です。

 なので、私の場合は可能な限り、カメラ本体もレンズも(キヤノンの白レンズはなぜ白にしたのか私には不可解ですが)黒しか選びません。そのような撮影をする可能性があるときは、服も黒いのを着て行きますし、レンズの周りを黒で覆うカバーを持っていくこともあります。

 夜間飛行するジェット機の機内から地上の夜景を撮影しようとすると、レンズを窓に密着させても機内の写り込みが激しいので、レンズの周辺数10cmは隙間なく真っ黒の紙か布で覆わないといけません。

 写真にそこまでの拘りがない人は、カメラやレンズは好みのファッション色を選べばいいんです。

書込番号:20595433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:19(1年以上前)

そうなんですね。要は撮り方ですね。

書込番号:20595459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:27(1年以上前)

>syuziicoさん
そうなんですね。要は撮り方ですね。

書込番号:20595471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:28(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
検討してみます。

書込番号:20595473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:29(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
やっぱりありますか。どうしようかな。

書込番号:20595478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:35(1年以上前)

>ロケット小僧さん
ゴムフード、PLフィルター試してみます。書き込みありがとうございます。

書込番号:20595490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:38(1年以上前)

>koothさん
作例ありがとうございます。構図でカバーという手もありましたね。

書込番号:20595493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
本人が、写る以外は、構いませんか。なるほど。

書込番号:20595515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:50(1年以上前)

>kandagawaさん
やはり、気にする必要ないですか。ありがとうございます。

書込番号:20595521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:51(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
作例ありがとうございます。

書込番号:20595531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 15:58(1年以上前)

>めぞん一撮さん
いちいち気にしてたら、持ちませんものね。多分シルバーを買うと思います!

書込番号:20595541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペロ648さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 16:01(1年以上前)

>isoworldさん
拘りはあるのですが、シルバーが、可愛くて。。。

書込番号:20595552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2017/01/23 20:15(1年以上前)

五番街は古い町で昔からの人がきっと住んでいるなんて知りません。

書込番号:20596133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/23 20:19(1年以上前)

>ペロ648さん

炎天下で撮影するなら、黒だけは避けたほうがいいです。

書込番号:20596149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング