OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
- 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
殆ど閲覧だけなので不馴れなので失礼なことを有ればお許しください。
先日14-40レンズキットを購入しまして先ほどいニヤニヤしながらいじっていたのですが、カメラを動かすとジリジリと音が発生します(パソコンのHDDが動いてるような音です)。本体のみでは発生せず。e-pl8のキットレンズでは音なし。e-pl8にPROレンズつけると音が発生しますのでレンズ側から音が鳴ってるようなのですが、仕様なのでしょうか?
因みに手振れ補正の音とは違います。どうかご教授お願いします。
書込番号:22865035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
絞り羽根の動く音ではないかい?
他にはISの音とAFの音しかないと思う。
ご教授じゃなくてご教示だよ。
教えてください、のほうがもっといいけどね
書込番号:22865039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さっそく有難うございます。
絞り羽根ってそんなに音がなるもんなんでしょうか?初心者でよくわからないのですがPROレンズのほうが音鳴らないようなイメージなんですが…
書込番号:22865048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フルタイムAFがONになっているのではないでしょうか?
シャッターボタン半押ししないときも常時ピント合わせの動作をしますと説明書に記載されています。
書込番号:22865062
0点
スレ主様の現機を手に取って見てみないと はっきりとした原因は分かりませんが
とにかく故障・不具合の類いではないと思われます
仕様と考え しようがないと慣れることが 吉 ( ^ー゜)b
書込番号:22865078
![]()
0点
>天国の花火さん
フルタイムAFはoffになっていました。
>syuziicoさん
確かにピントがあってないわけでもないですしたまたま独りで部屋で無音状態でいじっていたので多分屋外とかなら気にならなかったと思います。
お二人とも有難うございます。
書込番号:22865084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
山むこうさん
カメラはEM-1 Uですが、カメラを振ると、やはり音がしますね。
手ブレ補正か、浮かしているレンズを動かしているかどちらかでしょう。
絞り羽は関係ないような・・・。
書込番号:22866046
![]()
0点
>ご教授じゃなくてご教示だよ。
教えてください、のほうがもっといいけどね
ネットが普及してなかったら、誰一人気にして無い所だよねソコ。
書込番号:22866264
1点
>多摩川うろうろさん
確認していただいて有難うございます。syuziicoさん
にも返信しましたが写りそのものは問題なく静な部屋でたまたま聞こえてしまったもので。買って間もなかったので神経質になっていたようです。
これでモヤモヤがスッキリしました!
書込番号:22866287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横道坊主さん
普段は殆ど書き込みしないもので乱文ご容赦下さい。書き込みなかなか難しいですね。
書込番号:22866298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信頂いた皆さん
返信頂き有難うございました!
実際使用されている方から動作確認していただき異音ではないと分かりましたので解決済みとさせていただきます。
実際確認頂いた>多摩川うろうろさん
仕様と考えしょうがないと慣れるのが吉の>syuziicoさん
をgoodアンサーとさせて頂きます。
本当に有難うございました!
書込番号:22866315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ネットが普及してなかったら、誰一人気にして無い所だよねソコ。
社会人なら当たり前だと思うよ。
ただただリテラシーの問題だよ。
書込番号:22866989
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 12927件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








