OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
- 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
『OM-D E-M5 MarkUで一晩インターバル撮影をしたいのですが…』 のクチコミ掲示板
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
OM-D E-M5 MarkUを使って一晩星空のインターバル撮影をしたいと考えているのですが、バッテリーを満タンに充電した状態でも流石にもたないですよね……?
満天の星空から朝日が昇る画まで撮りたいのですが、何か方法があれば教えて頂きたいです。
書込番号:25462784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:25462811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cumakiciさん こんばんは
E-M5 MarkUだと バッテリーが2個使える グリップ HLD-8G パワーバッテリーホルダー HLD-8が有るので 単体よりは長く持つと思います。
書込番号:25463155
2点
>cumakiciさん
何時間、何コマくらい撮られる予定ですか?
低温では一時的に電池の性能が低下するので、平常時より撮れるコマ数が少なくなります。
また、レンズの結露対策も忘れずに。
書込番号:25463199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cumakiciさん
自動でモニター消灯したり、スリープから自動復帰したり、工夫されているので、案外一晩行けたりするかも。
書込番号:25463291
1点
>cumakiciさん
E-M5 MarkUは給電タイプでは無いので、AC電源を使用したDCカプラー、パワーバッテリホルダー HLD-7 を使うのが一般的ですが、外でACは使えませんのでUSB給電ができるBLN-1対応DCカプラを紹介しているサイトがありましたから貼っておきます
https://focacciatomeetyou.com/post-11771/
社外品ですので自己責任での使用となります。モバイルバッテリーは自分が動画で使っている30Wぐらいで約4時間ぐらい持ちますので書かれている内容だと途中で交換の可能性もありますよ。ただどこまで持つかは使ってみての話だと思います
書込番号:25463311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








