『wifi規格について』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

wifi規格について

2016/10/30 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

本機にはwifi規格が.b.g.nでaとacがありません。
自宅の無線wifiルーターは親機と中継機もac対応です。
インターネット契約はeo光マンションタイプ100Mbpsです。

本機がaやac対応してない事で接続の速度でデメリットはありますか?
aにも対応していないので周波数5GHzにも対応していないのでこれもネット接続にデメリットがありますか?

他機(PCやダブレット)の子機ではaやac接続で安定して高速でaやac接続しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20346435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/31 06:18(1年以上前)

arrows M03の方に他の方からご回答があったとおり、

子機としてのスマホの利用に、
実用上のデメリットはありません。

書込番号:20346798

ナイスクチコミ!5


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/10/31 07:47(1年以上前)

>zero21さん
acしか出ないWi-FiはPocketWi-FiとELECOMの小型Wi-Fiくらいなので2.4ghzが出ないWi-Fiはないでしょう
デメリットはマンションということで干渉が多少気になりますが繋がらないということはないでしょう。
また100Mbps程度の回線でしたらacは使用しなくても全然問題ありません
気になるようでしたらWi-Fi設定を開き接続しているWi-Fiをタップしリンク速度をご確認下さい。

書込番号:20346917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/10/31 14:13(1年以上前)

507SHの設定 → WiFi → 接続済みのSSIDとタップすると、接続状況が確認できます。
WiFiの電波状況が良ければ、2.4GHzの11n接続となり、リンク速度は72Mbpsになります。

実際のスピード測定は「ドコモスピードテスト」や「RBB SPEED TEST」等のアプリで計測してみてください。
リンク速度が72Mbpsなので、電波状況が良ければ40〜60Mbpsくらいのダウンロード速度が出ると思います。
このくらいの実行速度がでれば、スマホとしては問題ないのでしょうが、
やはり5GHz帯や11ac対応していてくれれば、良かったのに感じます。

※我が家はフレッツ光(下り200M)契約で、507SHWiFi接続時は下り50Mbpsくらいですが、
4G接続だと100M超えなので少々複雑です。

書込番号:20347684

ナイスクチコミ!3


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2016/11/03 17:51(1年以上前)

ありがとうございます。我が家にもac対応端末があり400以上出るのでacは魅力的です。
まぁ皆さまのご意見ではスマホでの使用ではあまり体感しないようなので良しとしますか。

書込番号:20357577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング