『SIMカードをZenFone5に入れてつながらない』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカードをZenFone5に入れてつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

SIMカードをZenFone5に入れてつながらない

2018/07/24 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:32件
当機種
当機種

Ymobileで507SHと共に契約(プランS)したSIMカードを、新たに購入したZenFone5に差し込み、いざ外で使おうとすると繋がりませんでした。
APN設定はこのようになっています。
どうすれば4Gに繋がりますでしょうか。
一応対応機器一覧の中にはありました。Ymobileに聞くとわかりかねますとのことでした。
よろしくお願い致します。

書込番号:21985494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/07/24 18:53(1年以上前)

機種不明

>メリマロさん

私の使っている端末と違うのは、スクショの2点だけですね。

書込番号:21985507

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/07/24 18:59(1年以上前)

機種不明

>メリマロさん

ゴメン!
後ここも、微妙に違いますね。

書込番号:21985525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/07/24 19:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
確かに違いますね…
これは手動で変えても良いものなのでしょうか?

書込番号:21985569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/24 19:46(1年以上前)

よくあるのがAPNタイプの違いによるものです。
あと、その設定はn101と記載されたSIM向けのものです。それ以外のSIMの設定は非公開ですがググれば見つかります。

書込番号:21985630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/24 20:24(1年以上前)

APNプロトコルと APNローミングプロトコルは、「IPv4」のみでも大丈夫です。
APNタイプの末尾を「hipri」に変え、右上の「・」× 3つのところをタップし、
『保存』(機種によってはそのあと『選択』)してください。
LTE 電波を掴んでデータ通信出来るようになるまで、場合によってはかなりの時間を要することがありますが、端末を再起動させると、直ぐに使える様になります。

なお、この端末にデフォルトで Y!mobile や SoftBankの APNが SETされている場合は、
それを削除して、改めて手入力で Y!mobile の APN設定をし、保存 → 選択 →再起動 してみて下さい。

書込番号:21985730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/07/24 21:17(1年以上前)

>メリマロさん
Zenfone5は3キャリアのVoLTE対応なので

APNは厳密にはplus.acs.jp.v6です

APNプロトコル
APNローミングプロトコルは共にiPV4/iPV6です

507SHの時点でAPN内容は確認出来ます

書込番号:21985880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/24 21:36(1年以上前)

最新の情報を確認しないまま書き込んでしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:21985932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2018/07/26 22:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!
色々試したのですが、外で使えなかったのは、Bluetooth接続のせいとわかりました。
ZenFone5ZにワイモバイルのSIMを入れ、507SHをBluetooth接続して外へ出ますと、
4G表示が消えネットに繋がらなくなります。
APN設定はいじらなくても、Wi-Fiテザリングだと外で繋がりました。

もしかして教えていただいたAPN設定が違うからかなと思い、
数値を手入力で直して再起動してもやはりBluetoothテザリングだとつながりませんでした。

消費電力の関係でBluetooth接続をしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。。
これは507SHのほうの問題ではないのでしょうか。
以前507SHを親にして、Xx-YでBluetooth接続は出来ていました。
ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:21990263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/26 22:35(1年以上前)

507SHより5zの方が快適なので接続は不要かと思います。何のための接続なのでしょう?
データ通信可能な状態でBluetooth接続を行うとデーター通信が切れるようなら、5zの初期不良の可能性もあるので購入店に確認したほうがいいでしょう。

書込番号:21990338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/07/27 00:43(1年以上前)

Zenfone5Z----親機
507SH-----------子機

とした場合、507SHは2.4Ghzのみ対応なので

WIFI接続とBluetooth同時使用では507SH側が干渉で上手く稼働しない可能性有ります

507SHのWIFIがOFFになってるか確認を

書込番号:21990604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/07/27 07:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます!
二台同時に外でネット接続をしたいです。(ゲームです)
Wi-Fiを切る前は4G表示があるのですが、ペアリングをし、Bluetooth接続を行い繋がって二秒もすると4Gが消える状態です。。

>舞来餡銘さん
ご助言ありがとうございます!
Wi-Fiを切り、再起動も行いペアリング→接続が出来なかったのですが、5zの方の設定の「位置情報」で右上のオプションメニューから「スキャン」を選択。 「Bluetoothのスキャン」をオフにする、を行うと接続自体は出来ました!
しかし、二秒程で4Gが消えてネット接続が出来なくなります。
今日ワイモバイルに行きますが、尋ねてよい案件なのでしょうか。。

書込番号:21990877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/27 13:39(1年以上前)

ゲームだったらWiFiテザリングの方がいいですよ。
ただ、それは初期不良でしょうね。相談はワイモバイルではなく5zを購入した店舗にしてください。
ワイモバイルショップが相談を受け付けてくれるのは、507SHが原因である場合だけです。

書込番号:21991491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング