『ガラケー標準simを使いたい』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケー標準simを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケー標準simを使いたい

2016/08/13 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 織姫888さん
クチコミ投稿数:2件

ソフトバンクガラケー 3G 001SH、simカードは標準サイズ、を使っています。
ソフトバンクショップでsimカードをナノやマイクロにしてもらおうとしたら、
ベーシックプランに加入しなけばならず、ホワイトプランをやめないといけなくなり、
今よりも料金がかかるため、諦めました。

MOTO G4 Plsuを買ったのですが、どうしたらいいでしょうか。
標準simをカットするしかないのでしょうか。

4Gはiijを使っています。


書込番号:20112398

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/08/13 20:50(1年以上前)

カットしても使えないのでは?
ソフトバンクsimはややこしいですね。
一番確実なのはワイモバイルsimにmnpしたらいいんじゃないでしょうか?

書込番号:20112550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2016/08/13 20:52(1年以上前)

ベーシックプラン変更の話はシムサイズ変更させない方便とも考えられますが、、、

基本的にSoftbankショップ(代理店)ではサイズ変更にはあまり応じてくれない事例が多いですね
代理店にとっては手間なだけなので

シムカッターを安く買って(Amazonとか)自分でカットする方がスッキリするでしょう
標準→microなら余程でない限り失敗しにくいですし

書込番号:20112557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2016/08/13 21:13(1年以上前)

>ベーシックプランに加入しなけばならず、ホワイトプランをやめないといけなくなり、

ベーシックプランとは、「S!ベーシックパック」のことでしょうか?
どのようにして、ソフトバンクに機種変更しようとしたのか、詳細情報が一切ないのでわかりませんが、
本機を持ち込んで、機種変更したいのですが、と説明したのではないでしょうか?

もしそうなら
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76987&id=76987
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78535&a=101&id=78535
にあるとおり、「S!ベーシックパック」は必須になるようですが。

ベーシックプランというのが、「S!ベーシックパック」の勘違いではないですか?

ガラケーを持っていけば問題ないような気がしますが。


自己責任でSIMカットするのは、どうぞ御自由にとしか言えません。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dP52VWDa9XoyYAdnyJBtF7?p=sim%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=


少なくとも契約(機種変更も)は、条件を満たす限りは、ホワイトプランの通話のみは可能なようですが。
ホームページ上に間違った情報を記載するとは考えにくいです。

書込番号:20112621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/13 21:32(1年以上前)

私も、ライバ1026さんと同意見です。

この機種の板で、何度も書き込んでいるのですが、『Dual Active』ではないのに、国内でSIMを 2枚、それも通話と通信で分ける意味は何処にあるのでしょう?
3G/4Gの 『Dual Standby』のメリットは、日本でも渡航先の海外でもSIMを入れ換えることなく3G/4G通信が出来ることにあります。
Soft Bankのホワイトプラン 934円 + iij を維持するのに、SIMをカットするのは自己責任の問題であることを肝に銘じる必要があります。
当初 1年ではありますが、Y!mobileの新規契約 1980円で全てが解決出来ると思いますが。

書込番号:20112676

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2016/08/13 22:03(1年以上前)

>この機種の板で、何度も書き込んでいるのですが、『Dual Active』ではないのに、国内でSIMを 2枚、それも通話と通信で分ける意味は何処にあるのでしょう?

すでに過去の書きこみにある通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20076887/#20080661

モモちゃんをさがせ!さんの今回と同じ書き込み(20080455)の内容に対して、20080661は11人のナイスがありました。
より多くの人がデュアル待ち受けでもいいので、本機に魅力を感じているようですが。

高くても1枚がいい人もいれば、機種の選択肢が少なくても、2枚で安く済ませたい人もいるのです。
そういう人もいるということです。私は別の選択肢で2台持ちです。
選択は、人それぞれ。

モモちゃんをさがせ!さんは1枚で高額でも満足しているなら、それも一つの選択。何も間違っていません。
この端末を選ぶ人は、過去の書き込みをみてもわかるように2枚で使い人もいるのです。

書込番号:20112766

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2016/08/13 22:21(1年以上前)

http://androidlover.net/moto-g4-plus

FOMAプラス(BAND6)非対応の、この機種でFOMAシム使うのはお勧めしませんがスレ主の様にSoftbankガラケーシム使うなら、問題無いでしょうね
DUALスタンバイさせたいなら、尚更

書込番号:20112828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/13 22:32(1年以上前)

過去に書き込みがあるので、少しは調べて検索する癖をつけて下さい。

書込番号:20112863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2016/08/13 22:39(1年以上前)

>FOMAプラス(BAND6)非対応の、この機種でFOMAシム使うのはお勧めしませんがスレ主の様にSoftbankガラケーシム使うなら、問題無いでしょうね

過去の書き込みにある通り、BAND6に対応してないと誤解があるのは仕様書に記載されていないからではないかと・・・・
詳細に検証して、BAND6は対応していることが確認されているようですが・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20073493/#20073493

その中の記事で詳細に検証したブログ
http://androidlover.net/moto-g4-plus-foma-plusarea
http://doroid.org/2016/07/29/moto-g4-plus-xt1643-foma-plusarea/

これらを見ても、まだBAND6が非対応であるというなら、その根拠を提示された方がよいかと・・・・・


赤羽太郎-mさんの書き込みは、織姫888さんに対してではなく、舞来餡銘さんに対してかも?

書込番号:20112887

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2016/08/13 23:00(1年以上前)

舞来餡銘さん自身が貼られて記事の中でも、
2016/8/1追記として、Band6は対応していたと訂正されていますね。

書込番号:20112948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2016/08/13 23:28(1年以上前)

ああ、見落としてた様ですねw
訂正しますw

書込番号:20113013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8438件Goodアンサー獲得:1092件

2016/08/14 07:48(1年以上前)

>ベーシックプランとは、「S!ベーシックパック」のことでしょうか?

「ホワイトプランをやめないといけなくなり」と言っているので、単に2年契約のない標準プランのことを言っているのでは?

書込番号:20113498

ナイスクチコミ!0


rinchyouさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/15 11:56(1年以上前)

>織姫888さん
自分はSIMカッターでカットしました。
SIMはソフトバンクの商売道具ですからカットする行為はしないでしょう。バレても(失敗)再発行は有料になりますよ面倒臭がられます。
MVNOのSIMはサイズ指定すれば有料で変更できます。他人より安く運用するには知識と調査力と覚悟が必要です。

書込番号:20116451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2016/08/15 16:49(1年以上前)

>MVNOのSIMはサイズ指定すれば有料で変更できます。他人より安く運用するには知識と調査力と覚悟が必要です。

MVNOのSIMサイズ変更がすべて有料というわけではないですね。
無料のところもあります。
http://www-wp.dream.jp/search.php/?p=21043

アダプターでどのサイズでも対応可能なように、最初にナノ(nano)で作っておくのが一番いいとは思いますが。
ナノ(nano)にしておけば、その後、端末を交換してもサイズ変更で悩まなくてすむので、サイズ変更による料金は考慮する必要が一切ないので、どこと契約しても有料無料は関係ないとは思いますが。

書込番号:20117012

ナイスクチコミ!2


rinchyouさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/15 20:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
SIM変更無料があるのですね!
勉強になります
MVNOは最初からSMS付nanoSIMで作るですね。

書込番号:20117581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2016/08/15 21:21(1年以上前)

>MVNOは最初からSMS付nanoSIMで作るですね。

SMSが、例えばLINE等の認証目的のみであれば、SMSなしの方が安くてよいと思います。
認証はSMS以外でも可能ですので。(例えばfacebookや固定電話等)
私は今までSMSを付けたことがありません。


時々、バッテリー使用量の表示でセルスタンバイが使用量が多いことを、バッテリーが消費すると勘違いしてしまう人がいるようではありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20098030/#20102164
本機でもバッテリー消費は簡単に検証できますが、上記スレッドでは誰も検証していないようですね。検証してみますで終わっていました。
最近の端末なので、表示は対応していないようですが、バッテリーの異常消費は対応しているのではないかと思います。
計測すれば一発でわかるのですが。本機も問題ないといいですね。

書込番号:20117644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング