『画面が消灯してしまう』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が消灯してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が消灯してしまう

2016/08/24 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

画面をいじっていると、
たまに画面がフワッと消えてしまいます。
(画面が明るさが変わるのではなく、消えます)

前面カメラ横の近接(環境光)センサーが反応して
指が近づくと消えることがわかりました。
(指が遠ざかると点灯します)
ステータスバーを引き下げる時に指がかかり、
消えてしまうので不便をしています。

ならないようにするには
どのような設定にすれば良いのでしょうか?
明るさの自動調節OFFにしてます。

書込番号:20139027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/24 10:56(1年以上前)

『どのような設定にすれば良いのでしょうか?』

am11pm7さんの投稿内容は、参考になりませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19897331/#19897451

書込番号:20139364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/28 08:00(1年以上前)

解決したのかな?

書込番号:20150042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2016/08/29 01:57(1年以上前)

>LsLoverさん
URL参考になりました。
いつもなるわけではないので、
何のタイミングでなるのか時間かけて探ってみたのですが
この質問の主さんと同じようにアプリが原因だったようです。

私の場合はiLEDというアプリでした。
設定が悪かったのか、
充電したまま操作している時に
近接センサーに手がかかると消灯するようになるようです。
症状がなくなりホッとしています。
ありがとうございました。

ちなみにiLEDは充電や不在などの通知が欲しくて入れたのですが・・・
youtubeで通知ランプが作動してている海外の動画が多数あります
どうすれば使えるようになるのでしょうか?
日本語じゃないのでわからないです・・・

書込番号:20152617

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/29 07:15(1年以上前)

『どうすれば使えるようになるのでしょうか?
 日本語じゃないのでわからないです』

iLEDに関しては、色々な情報があるようです、こちらを参考にしては如何でしょうか?

ロック解除する必要なし!不在着信やメールの有無が液晶画面上からひと目でわかる便利アプリ『iLED』
http://andronavi.com/2011/11/138049

着信ランプがないけど iLEDアプリ良さそう
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017967/SortID=19660184/

『充電したまま操作している時に
 近接センサーに手がかかると消灯するようになるようです。』

などの不具合については、記載されていませんので、これを回避する方法はご自身で対応するしかないかもしれません。

書込番号:20152816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2016/08/31 01:50(1年以上前)

>LsLoverさん
アプリを使うのではなくて
あるのに機能していない着信ランプが使えるようになるといいんですけどね。
今のところroot化しないとダメみたいですね。

書込番号:20157996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング