『Wifi切れない?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wifi切れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi切れない?

2016/08/24 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 今くれさん
クチコミ投稿数:357件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明

画像1

画像2

設定→電池のWifi状態を観測しているのですが、WifiをOFFにしているにも関わらず、私の端末ではなぜか画像2のように、Wifiバーが常時ONの表示になってしまいます。

これが自分の端末だけの現象なのか知りたいため、もし、常時WifiONにしていない方で、画像2のようなスクリーンショットを貼り付けて頂ける方がおられましたら、同じ結果でも構いませんので貼り付けお願いします。

GPSもWifi使用しない設定にしているのになぜこうなるのか、気になって食事中も眠れません…

書込番号:20140865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/24 22:38(1年以上前)

>食事中も眠れません…

かえってその方が良いのでは。

書込番号:20140893

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/25 02:40(1年以上前)

当該機種ユーザーではありませんので的外れだったら申し訳ありません。

Androidスマートフォンは、端末位置情報を測位する際、GPS・Wi-Fi・Bluetooth・キャリアのモバイルネットワークを活用します。
スマートフォンの[設定]-[位置情報]のモードは何に設定されていますか?
もし「高精度」「電池節約」のいずれかの場合、Wi-FiをOFFにしても位置情報測位のためWiFi機能がシステムで使われます。
モードを「GPSのみ」に設定すればWiFiは完全に止まると思われますが、位置情報測位がGPSのみとなるため、屋内等でのマップ参照などに影響が出るかもしれません。

いずれにしても上記設定でモードを「GPSのみ」に切り替えて改めてバッテリーグラフを検証してみてください。

書込番号:20141358

ナイスクチコミ!1


スレ主 今くれさん
クチコミ投稿数:357件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/25 04:11(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

説明不足で申し訳ありませんでした。
貼った画像はGPSのみで使用した後の結果です。
設定→位置情報→デバイスのみ

>蝦夷縞栗鼠さん

気になって睡眠中も食べれません。

書込番号:20141384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2016/08/25 07:12(1年以上前)

本機ユーザーではありませんが、一般的な話なので当てはまるかもしれませんので、記載させてもらいます。
設定→Wi-Fi→右上の3本線→詳細設定→スキャンを常に実行する
この設定がオンになっているとかはありませんか?

この設定がオンなら、Wi-FiがOFFでも、今回の現象になるかもしれません。

外していたらすみません。

それと本機のスペック表などに待ち受け可能時間等の情報がありませんが、
最近の端末のバッテリー消費量は、3G(4G)+Wi-Fi < 3G < 4Gとなっています。
なのでWi-Fiを常時ONにしておくのが最もバッテリー消費量が少ないです。

本機でWi-Fiをオンとオフでの違いを詳細に検証した方はまだいませんが、最近の他機種の検証結果は以下の通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19757443/#19761447

本機も上記機種と同じ程度のバッテリー容量なので、SIM一枚であれば、Wi-Fi常時ONの待ち受けでだいたい3週間(21日)程度はバッテリーが持つ可能性はあります。

書込番号:20141497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 21:42(1年以上前)

機種不明

>今くれさん

午前中はWi-Fiつないでましたが午後は繋いでません。
見方がよくわかりませんが参考になれば。

書込番号:20143447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 今くれさん
クチコミ投稿数:357件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/25 22:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳細設定でスリープでOFF、ネットワークの通知をOFFにしても変わらないのです。

電波の強さから言って、WiFi電力消費 < 3G電力消費 < 4G電力消費はわかるのですが、日中は接続できないWifi環境にいるので、WifiをONにすると3G/4G電力消費 + Wifiの無駄遣い消費になってしまいます。

>ゆるあにまるさん

画像貼り付けありがとうございます!
見事にWiFi-OFF表示になっていますね。
もしかしてモトローラの表示ミスなのかと思っていましたが違ったようですね。
アプリが原因かもしれないのでセーフモードで様子みます。

書込番号:20143592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 01:20(1年以上前)

機種不明

私も同じ状況でしたが、
Wi-Fiの右上から詳細設定でスリープ時、を接続しない、に変更してから、再起動したら反映されましたよ。(^^)

書込番号:20144054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 今くれさん
クチコミ投稿数:357件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/26 06:36(1年以上前)

機種不明

通常→セーフモード→電源OFF→通常

>コロコロ^^さん

画像貼り付けありがとうございます。

セーフモードで確認したところ、WiFiバーかOFF表示になることを確認できました。
その後、再起動(電源OFFにしてからONにするのを忘れて放置してしまいましたが…)して確認したところ再びWifiバーがON表示になってしまいましたので、私としましてはアプリが原因と思います。
(購入直後の方が電池持ちが良かった気がするし…)

質問でお願いした画像を貼っていただいたゆるあにまるさん、コロコロ^^さん、そしてコロコロさんが画像を貼るきっかけの書き込みをしてくれた†うっきー†さんを、ベストアンサーとさせていただきました。

みなさんありがとうございました。







書込番号:20144248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 今くれさん
クチコミ投稿数:357件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/27 06:45(1年以上前)

機種不明

私の端末に入れているMacafeeが原因だったようです。

書込番号:20147052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング